『EF500の三脚』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥122,800

タイプ:三脚 全高:350〜2000mm 段数:4段 本体重量:3100g NeoCarmagne 840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NeoCarmagne 840の価格比較
  • NeoCarmagne 840のスペック・仕様
  • NeoCarmagne 840のレビュー
  • NeoCarmagne 840のクチコミ
  • NeoCarmagne 840の画像・動画
  • NeoCarmagne 840のピックアップリスト
  • NeoCarmagne 840のオークション

NeoCarmagne 840ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • NeoCarmagne 840の価格比較
  • NeoCarmagne 840のスペック・仕様
  • NeoCarmagne 840のレビュー
  • NeoCarmagne 840のクチコミ
  • NeoCarmagne 840の画像・動画
  • NeoCarmagne 840のピックアップリスト
  • NeoCarmagne 840のオークション

『EF500の三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「NeoCarmagne 840」のクチコミ掲示板に
NeoCarmagne 840を新規書き込みNeoCarmagne 840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

EF500の三脚

2008/05/22 00:32(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > NeoCarmagne 840

クチコミ投稿数:290件

EF500用の三脚の購入を検討しているのですが、スリックの914PRO2はパイプ
径が細いにもかかわらず、耐加重10kgとなっています。
840はパイプ径36mmで耐加重9kg。
メーカーによって安全係数や仕様は違うと思うのですが、実際に使用した感じは、数値
どおりなのか、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7839017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2008/05/22 01:17(1年以上前)

EF500ではありませんが、ヨドバシでEF300mmF2.8を購入した際にベルボンのネオカル730とSLIKの913を検討しました。
913のパイプ径30.4mmに対し730は32mmあること、913は腰高でありバランスが悪いこと、脚の付け根部分が730はアルミで913は鉄であることから730を選びました。店員も最初から730の方を勧めていましたので迷わず買いましたが正解だったと思います。300mmにテレコンを付けても安定感は抜群です。パイプ径36mmの840ならなおさら信頼できます。現物を見比べてみれば
すぐ分かると思います。
耐荷加重は各社の自己申告なので参考程度に留めた方が良いのでは。

書込番号:7839206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2008/05/22 10:13(1年以上前)

こんにちは。私は主に、少年サッカーを撮っています。
EF500より重いEF400 F2.8 LISを使っていますが、三脚使用時はネオカル730です(もっとも、一脚の方が使用頻度は多いですが)。730でもまあ大丈夫だと思いますよ。勿論、もっと大きく重い三脚の方が安定すると思いますが、移動などの利便性、価格などを考えると、このあたりがバランスが取れているように思えました。
830や840はパイプ径はもっと太く、しっかりしていますが、その代り巨大で重いです。私は実物を見て、これは私には持ち運びできない、と思いました。もしできるなら、実物を見て触ってから購入されることをお勧めします。

書込番号:7839960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2008/05/22 21:30(1年以上前)

ケンチンジルさん、ジュニアユースさん、ありがとうございます。
730でもよさそうですね。
7系は7Kgでしたか。
私の近所のカメラ屋さんは6系までしか見ることができません。残念です。

大きさも考えて4段狙いですが、4段目の脚の細さが気になりますね。
雲台にはマンフロットの503HDVを考えています。
その場合、ハンドル式のエレベーターの必要性はどうなんでしょうか?
EF800だと8系で決まりですね。

書込番号:7841850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2008/05/23 19:17(1年以上前)

以前、NeoCarmagne 840の板でスレ立てした者です。
EF500f4Lは2回だけ借用したことがあり、
この脚では1回だけ使ったことがあります。
(雲台は、ゴーヨンに対しては貧弱なテレバランス3)

感じ方には個人差が大きいことを承知で書きますが、
ベルボンの7シリーズにマンフロットの503だと、
私的にはやや頭でっかちな感じがします。
使い方次第でしょうけど、「待ち」の時間が長ければ長いほど
まさかの転倒を心配してしまいます。

得物がゴーヨン(or4.5?)で、撮影のスタイルが「待ち」タイプなら、
ベルボンなら8シリーズの方がいいと、私は思います。

書込番号:7845227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2008/05/28 01:14(1年以上前)

貧者の息子 in japanさん
ご意見ありがとうございます。
待ちのタイプではないのですが、8シリーズで検討します。

書込番号:7864278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2008/05/31 08:54(1年以上前)

840届きました。
全部の脚を伸ばしても、645とは比べ物にならないくらいがっちりしています。
重さはそれなりですが安心できます。

脚を縮める時に、中のエアーの抜けが悪い?のか動きが悪いです。
1度動くとスムースに動くので、そういう構造なのかもしれませんが。

書込番号:7877213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2008/06/01 01:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>脚を縮める時に、中のエアーの抜けが悪い?のか動きが悪いです。

私の脚(同じ840です、所有してます)も伸ばし縮めをする際、
それなりにトルク(?)のような感じはありますが、
ジッツォのアルミの脚のように、伸ばし縮めの際にゴムが反発するような感触ではないです。
(私はジッツォのこの感触が嫌いですが、それが工作精度ってものなのだそうで..)

失礼しました。

書込番号:7881242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > NeoCarmagne 840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NeoCarmagne 840
ベルボン

NeoCarmagne 840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

NeoCarmagne 840をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング