『ようやく』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NeoCarmagne 640の価格比較
  • NeoCarmagne 640のスペック・仕様
  • NeoCarmagne 640のレビュー
  • NeoCarmagne 640のクチコミ
  • NeoCarmagne 640の画像・動画
  • NeoCarmagne 640のピックアップリスト
  • NeoCarmagne 640のオークション

NeoCarmagne 640ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • NeoCarmagne 640の価格比較
  • NeoCarmagne 640のスペック・仕様
  • NeoCarmagne 640のレビュー
  • NeoCarmagne 640のクチコミ
  • NeoCarmagne 640の画像・動画
  • NeoCarmagne 640のピックアップリスト
  • NeoCarmagne 640のオークション

『ようやく』 のクチコミ掲示板

RSS


「NeoCarmagne 640」のクチコミ掲示板に
NeoCarmagne 640を新規書き込みNeoCarmagne 640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ようやく

2005/01/22 17:15(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > NeoCarmagne 640

クチコミ投稿数:165件

三脚の板(口コミ情報だけでなく)ができましたね〜。
購入予定のある者にはありがたい限りです。

さて、早速質問なのですが、
ユーザーさんでエルカルマーニュ640ではなく、ネオカルマーニュ640にして良かったな、と思う点はございますか?
今まで三脚と言う物を使った事がないので、
これからカメラのシステムが発展する事も踏まえて、
後々まで使えるような代物を選びたいと思っています。

私事ですが、近いうちに親戚の結婚式がありまして、
きっと「撮ってくれ」なんて言われると思うのです。
現在D70レンズキットを使用しています。
まだ、式及び披露宴の詳しい内容(室内か屋外か等も)は解りませんが、
やはり外付けストロボや望遠ズームなども必要になってきますかねぇ・・・
初めての事なので戸惑っています。

条件が曖昧でご回答し辛い事とは思いますが、何とぞよろしくお願いします。

書込番号:3818070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/01/22 17:29(1年以上前)

>結婚式がありまして、きっと「撮ってくれ」なんて言われると思うのです。

時々結構式の写真撮りますが,三脚はまず使いませんね。使うケースとしては,披露宴の会場(主に室内)や(晴れていれば)屋外での集合写真ですね。また,式場によっては親戚一同だけで記念撮影するために専用スタジオがあったりするので,一般のカメラマンが三脚を使用して撮影する機会はないと思われます。

また,式の段取りもほとんど業者が分刻みで計画を立てるような場合が多いので,身内の者が三脚立て参列者を並ばせて撮影する時間があるかどうかも問題になると思われます。予め打ち合わせをしてタイムテーブルに入れてもらうと良いでしょう。

結婚式関連の板も検索すればいっぱいあると思います。参考にして見て下さい。

書込番号:3818124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/01/22 17:31(1年以上前)

あ”〜〜〜っ,済みません。 m(__)m
 
>ユーザーさんでエルカルマーニュ640ではなく、ネオカルマーニュ640にして良かったな、と思う点はございますか?

・というご質問でした。直接比較したことがないので分りかねます。ゴメンナサイ。

書込番号:3818130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2005/01/22 17:35(1年以上前)

私も一脚を使う場面はあっても三脚は使わないですね。
押さえでスナップマン(スリックの軽量型)はもってゆきますが

書込番号:3818148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2005/01/22 19:10(1年以上前)

マリンスノウさん、ひろ君ひろ君さん、
素早いレスありがとうございます。

マリンスノウさん、
どのような内容でも初心者の私にとっては全て為になる話ですから、
とても感謝しています。

>式の段取りもほとんど業者が分刻みで計画を立てるような場合が多いので,身内の者が三脚立て参列者を並ばせて撮影する時間があるかどうかも問題になると思われます。

そう言えばそうですよね。私の時も分単位のスケジュールでした。
交わした指輪を見せる時も司会の方が
「カメラをお持ちの方は前の方にどうぞ〜」と、確か短い時間だったような記憶があります。
とても三脚なんて立てる余裕はありませんし、端から見ればきっとそれはそれでさむ〜い光景ですよね。

ひろ君ひろ君さん、
なるほど一脚という手があるんですね!
私はあまり風景を撮った事がない(主に1才ちょっとの息子)ので、
機動性に優れるものには魅力を感じます。

そうすると、三脚を用意するよりも、明るいレンズの方が重宝するのでしょうか?
なにぶん予算が少ないので、Ai AF Nikkor 50mm F1.4D なんて選択はいかがでしょうか。
(三脚の板で申し訳ないですが・・・)

書込番号:3818512

ナイスクチコミ!0


Kazuhiko1962さん

2005/01/29 10:56(1年以上前)

エルカルマーニュとネオカルマーニュの最大の違いは以下の2点だと思います。
1. ネジロックとレバーロック
2. 可変石突と、ゴム足

レバーロックは素早くリリースロックできるので便利です。

私は可変石突を好むのですが、使い方を理解して適切に使えないなら無用です。私は、ネオカルマーニュ730と初代カルマーニュ640を愛用していますが、ネオカルマーニュ640に買い換えようかなぁと考えています。

書込番号:3850952

ナイスクチコミ!0


Kazuhiko1962さん

2005/01/29 11:18(1年以上前)

経験的に言って、35mm一眼レフ、普及、廉価デジタル一眼レフには最適だと思います。たたんだときの長さが気にならないなら630の方が良いかもしれません。

標準レンズセットしか買えない人には縁の無い価格でしょうし、標準ズームだけなら540でも十分だと思います。

貧弱な三脚では三脚の意味無いです。海外製が耐久性が良いとか、性能が良いとか言う人が居ますが、確かに耐久性は良いようですが、性能は?です。写真を撮る頻度がとても高くて、いつでも三脚を使うなら、耐久性を気にするようにしましょう。

書込番号:3851031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2005/02/11 03:17(1年以上前)

Kazuhiko1962 さん、
お返事が遅くなりましたが、レスを頂きありがとうございます。

三脚も奥が深い物なんですね。
経験豊富な方のご意見は参考になります。

書込番号:3913367

ナイスクチコミ!1


DD2000さん
クチコミ投稿数:49件 NeoCarmagne 640のオーナーNeoCarmagne 640の満足度4

2005/08/13 21:00(1年以上前)

私はエルカルマーニュのレバーロックが好きになれません。
ネオカルマーニュは以前からの憧れであり最も使いやすい三脚だと思っています。ネジ式ですが軽く締めるだけでしっかりロックしてくれます。今年の夏はストロボを買ったので冬にこれを購入したいです。

書込番号:4345874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > NeoCarmagne 640」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました。 5 2006/08/04 10:30:45
このお店良いですよ! 3 2006/08/11 1:03:26
ようやく 8 2005/08/13 21:00:19

「ベルボン > NeoCarmagne 640」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NeoCarmagne 640
ベルボン

NeoCarmagne 640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

NeoCarmagne 640をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング