三脚・一脚 > ベルボン > El Carmagne 640
まだ届いていませんが、El Carmagne 640 を購入いたしました。送料込みで37800円と安かったと思います。買う前にSlikの三脚と悩んだのですが、(邪道かと思いますが)ビデオ撮影用としても使いたいと考えており、Slikの雲台だと動きはじめが急(ズリッと動いてしまう)なのに対し、Velbonはスムースだったこと。あと、エルロックだったことで決めました。今のところ、自由雲台は考えていませんが、カメラ用に購入するかもしれません。その時は、またこのスレを参考にさせていただきます。
書込番号:4185842
0点
買い物好き! さん
私もEl Carmagne 640 または630の購入を検討しています。
とてもお安く購入されましたが、よろしければ購入先を教えていただけませんでしょうか。
書込番号:4188599
0点
no-ploblemさん、こんにちは。
私はヤフオクで購入しました。送料込み即決で37800円でした。そして本日無事に手元に届きましたが、全く問題ない商品でしたよ。もし、オークションに抵抗がなければ、お勧めだと思います。
書込番号:4188885
0点
no-problemさん。こんにちは。
書き忘れてしまいましたが、商品はもちろん新品で、保証書等もすべて付いています。お店の名前と購入日も記入していただきました。
書込番号:4190439
0点
El Carmagne 640脚とSBH320 DQ(SLIK)の組み合わせで
\42,800で購入しました。(いつものキタムラ)
脚だけの商品形態はメーカー在庫無しとの事で
雲台だけ先に着いて脚は3週間ほどかかりましたが・・
書込番号:4248975
1点
このクラスのカーボン三脚の購入を考えております。
VELBONのCarmageシリーズの本体にSLIKの自由雲台を
つけるという方が多いようですが、
SLIKのカーボンマスター(例えば814FAなど)ではなく、
あえて本体のみVELBONを選択する理由はどの辺にあるのでしょうか。
購入の参考にしたいので、教えていただければ幸いです。
書込番号:4279339
0点
いいとこどりということでしょう。
ベルボンの脚の方が、次の点で優れています。
・レバー式ロック(エル)
・脚スケール(エル)
・ワンタッチのストーンバッグ(ネオ)
・ヒートン(ネオ)
・インナージェットパイプ
・径がベルボン28mm、スリック27.2mm
・ローアングル時の最低高
スリックの方がいいところもあります。
・全高が高く、縮長が短い
・エレベーター逆付け可
・自由雲台モデルの設定
・価格が安い、もしくはポイントが多い
私はエルカル530、ネオカル530、713プロ、713FAで検討しましたが、713FAを買いました。全高が6.5〜12cm違うのと、価格差が大きいので。
レバーロックではないとか、縮める順番を守らないとパイプが空回りするとかの不便はありますが、すぐ慣れてしまいました。
書込番号:4279561
0点
たいくつな午後さん、ありがとうございます。
ロックの方式以外にもいろいろ違いがあるのですね。
参考になりました。
書込番号:4279884
0点
私が640脚を選択した理由は
@レバーロック&スケール付
Aローアングル対応(センターPは常に半分にしてあります)
B耐荷重の安心感(機材が5K近い場合があるもので)
SBH320 DQ(SLIK)雲台は
@動作の滑らかさと操作感。
Aグリスの問題でしょうか?
クイックシュータイプを使用していますがこの操作感は
もしかしたらVelbonの方が良いかも知れません。(雲台は除きますが)
書込番号:4283209
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ベルボン > El Carmagne 640」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2019/02/21 4:43:40 | |
| 6 | 2006/05/03 17:28:20 | |
| 9 | 2006/04/07 12:36:09 | |
| 4 | 2006/02/19 11:53:50 | |
| 2 | 2005/10/16 9:19:37 | |
| 4 | 2005/10/22 10:23:53 | |
| 2 | 2005/11/16 18:04:45 | |
| 2 | 2005/09/04 16:10:46 | |
| 8 | 2005/07/16 9:58:34 | |
| 4 | 2005/04/19 17:05:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)







