『エルロックの締め付けについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • El Carmagne 640の価格比較
  • El Carmagne 640のスペック・仕様
  • El Carmagne 640のレビュー
  • El Carmagne 640のクチコミ
  • El Carmagne 640の画像・動画
  • El Carmagne 640のピックアップリスト
  • El Carmagne 640のオークション

El Carmagne 640ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • El Carmagne 640の価格比較
  • El Carmagne 640のスペック・仕様
  • El Carmagne 640のレビュー
  • El Carmagne 640のクチコミ
  • El Carmagne 640の画像・動画
  • El Carmagne 640のピックアップリスト
  • El Carmagne 640のオークション

『エルロックの締め付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「El Carmagne 640」のクチコミ掲示板に
El Carmagne 640を新規書き込みEl Carmagne 640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

エルロックの締め付けについて

2005/10/12 01:43(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > El Carmagne 640

クチコミ投稿数:35件

1週間ほど前オークションで新品を38,300円で購入しました。
80〜200oF2.8レンズのテストを兼ねて、息子のサッカーの試合に
持っていったのですが、1本だけ最上部のエルロック方式の締付けが悪く、すぐに脚が下がってしまい、水平が取れなくなってしまいます。重量は、カメラ本体+レンズで2.5キロほどなのに腹立たしいやら、情けないやらで、悔しい思いをしています。
学生時代(25年ぐらい前)から現在に至るまで使用していた三脚がベルボンでしたので、非常に信頼をしていたのに裏切られた気分です。
締付けには専用工具が必要なのでしょうか?六角レンチで締めれるのでしょうか?新品で購入したのですが、オークションで購入したので、購入先に交換を申し入れるのも気が引けるので直接ベルボンに申し入れたほうが良いのでしょうか?同様の症状は皆さんは、起きていませんか。
教えてください。

書込番号:4497722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2005/10/12 09:40(1年以上前)

こんにちは、星空大好き さん。
私は、小学生・中学生サッカーを主に撮ってます。

私が使っているのは、エルカル630ですが、脚の1本は購入当初、締め付けが悪く、固定が不充分でした。で、ロック部分にある六角ビスを締めなおして調整し、今は問題なく使ってます。
通常の六角ですから、レンチも大変安価ですし、誰にでも調整できると思います。試されてはどうでしょう。ただし、締めすぎると、レバー操作が硬くなって、力が要るようになります。
お気持ちは察しますが、まあそんなに怒らないで。こうして購入者が自分のスタイルに合わせて調整できることこそ、ベルボンの誠意、と私は思ってます。


書込番号:4498056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2005/10/13 18:22(1年以上前)

ジュニアユースさん
ありがとうございます。六角レンチを早速購入して、締めてみたらバッチリでした。今度は、上から押さえつけてもビクともしませんでした。
やっと満足いくものが手に入ったと喜んでします。
それにしても、ベルボンさんも結構高い商品ですからレンチぐらい付属しておいて欲しいものです。
余談ですが、ジュニアユースさんの写真拝見しました。非常に良く撮れていますね。子供の表情がとってもいい感じです。私も頑張らねば。
ありがとうございました。

書込番号:4500966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2005/10/19 12:38(1年以上前)

星空大好き さん

???私の購入時、保証書入れの中に2本のレンチが入っておりました
太いレンチは足の付け根部分、細いほうがエルロックの調整用です
入っていませんでしたでしょうか。

書込番号:4514814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2005/10/22 10:23(1年以上前)

最近じゃ、6角レンチはダイソーで105円でセットで売ってますよ〜。まあ、メーカーもその位つけて貰いたいですけど(笑)。

書込番号:4521135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > El Carmagne 640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

El Carmagne 640
ベルボン

El Carmagne 640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

El Carmagne 640をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング