『一脚でクイックシュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

タイプ:一脚 全高:465〜1500mm Ultra Stick 43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ultra Stick 43の価格比較
  • Ultra Stick 43のスペック・仕様
  • Ultra Stick 43のレビュー
  • Ultra Stick 43のクチコミ
  • Ultra Stick 43の画像・動画
  • Ultra Stick 43のピックアップリスト
  • Ultra Stick 43のオークション

Ultra Stick 43ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月

  • Ultra Stick 43の価格比較
  • Ultra Stick 43のスペック・仕様
  • Ultra Stick 43のレビュー
  • Ultra Stick 43のクチコミ
  • Ultra Stick 43の画像・動画
  • Ultra Stick 43のピックアップリスト
  • Ultra Stick 43のオークション

『一脚でクイックシュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ultra Stick 43」のクチコミ掲示板に
Ultra Stick 43を新規書き込みUltra Stick 43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

一脚でクイックシュー

2010/10/09 23:35(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > Ultra Stick 43

クチコミ投稿数:17件 沖縄写真 

友人から借りたこの一脚の使いでがいいので購入予定です
しかし、クイックシューが付いていない
友人に聞くと クイックシューの付いている一脚は無いという事ですが
そうなのでしょうか?(私も、調べてみましたが 見当たりませんでした)

一脚+クイックシュー は一般的ではないいのでしょうか?
皆さんは どうしていますか

使用カメラ:コンデジ、一眼
主な撮影:街中スナップ

書込番号:12035729

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/09 23:49(1年以上前)

こんばんは。

私は個人的に、クイックシューは好みではありません。

しかし、付けたいと言われるなら、普通の雲台に、クイックシューを後付けされれば良いのではないでしょうか。
http://www.velbon.com/jp/catalog/products.html#accessory

私の一脚は、スリック PRO POD 600 +ベルボン QHD-61(自由雲台)です。

書込番号:12035818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/09 23:50(1年以上前)

雲台なしの一脚にお好みの雲台とクイックシュープレートを取り付ければ
十分対応できますよ??

書込番号:12035829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2010/10/10 00:14(1年以上前)

 後付けでクイックシューを付けることはできます。
でも一脚でクイックシューが必要ですか?
私は三脚ではクイックシューを使っていますが、一脚ではその必要性を感じないです。
一脚使う時はカメラに付けっぱなしでほとんど外すことはありませんから。

書込番号:12035959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 沖縄写真 

2010/10/10 08:55(1年以上前)

影美庵さん 奥州街道さん KDN&5D&広角がすきさん
皆さん コメントありがとうございます

一脚+雲台+クイックシューを別々に揃えればいいのでしょうが
これらがセットとなった製品がないかな?と思っていました

私は 三脚・一脚は使わない派だったのですが、夏頃より 夕刻〜の街中スナップに凝ってます。
友人の勧めで一脚を使ってみると かなり良かったのですが、
一脚+カメラの状態で、、
・歩きまわったりお店の中に入ったりする事が、気になる(自分では不恰好ではないかと思っています)
・移動中に瞬時に縦位置で撮影できない
と不満がありました
 
そこで「 一脚でクイックシュー」となったしだいです。
一脚+雲台+クイックシューを別々に揃えれる方向でいきたいと思います
ありがとうございました

書込番号:12037164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/10/10 10:04(1年以上前)

Ultra Stick 43(ULTRA STICK M40+QHD-41)+QRA-3 = ULTRA STICK M40+QHD-41Q
でないかな?
脚と雲台を別に購入してクィックリリース仕様にした方が剛性的には有利だと思われますが・・・。ただ、私も一脚にクィックリリースは必要ないと思ってます。
そもそも、ここで答えを返している常連さんは、脚と雲台は別に買うものと思ってる人が多いんじゃないかな?セットにされてても、「脚はいいけど雲台が・・・」か「雲台はいいけど脚が・・・」かのどちらかである場合多いですので。

やはり私も、三脚ではクィックリリースを使ってますが一脚では使用していません。スナップのレベルでいいなら、そもそも脚は使わないでISO感度を上げる&絞りを開く・フラッシュを巧く使う、で対処しちゃいますしね。
その為の高感度耐性だと思いますし、大口径レンズだと思いますし、内蔵スピードライトだと思ってますので。半端に脚を使うなら、ちゃんと三脚を使ったほうが遥かにマシですし。

書込番号:12037408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/10 11:03(1年以上前)

この一脚は、長さの微調整が出来なかった気がします。
お店で確認したほうがいいと思います。

書込番号:12037633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 沖縄写真 

2010/10/10 11:21(1年以上前)

ばーばろさん じじかめさん
コメントありがとうございます

今まであまり三脚・一脚に興味がなかったので 「脚と雲台セット物でいいんじゃない?」的に思ってました。

私は フラッシュは使いません 
シャッタースピードは 1/8 〜 1/30sec程度を目安にしています
街でのスナップでは 街の構造的な部分に興味があります
しかし 人の温もり?も欲しいのです。
街を撮影しつつ 個人を特定できない程度に人物等はブラしたいわけです。
(人物がブレることで 街が生きている?っと感じるようにしたい)


写真を撮ってることを意識させたくないので 一脚を使いたくないかったのですが
しかし 最近 愛用のDP1sは手振れ防止機能が付いていないので 失敗写真を減らす為に一脚の使用を考えはじめています 

一脚も奥深いですね
更に 勉強してみます

書込番号:12037696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2010/10/10 12:04(1年以上前)

 この一脚ですがかなり華奢にできています。
私が持っているのがこれだったか53だったか忘れてしまいましたが、ちょっと体重をかけたりすると脚がしなったりして止まりません。
 今はスリックのプロポッド(スポーツだったかな)を買いましたので使ってないです。雲台もスリックのバル自由雲台を付けました。

・じじかめさん。
>この一脚は、長さの微調整が出来なかった気がします。

 一応微調整できるんですけど、使っているうちにちょっと力をかけて押すと縮んでしまうようになりました。(微調整しても意味ないですね)
杖代わりに使ったのがまずかったようです。

 三脚も一脚もしっかりしたものの方が後々まで長く使えるようです。

書込番号:12037860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 沖縄写真 

2010/10/10 19:33(1年以上前)

皆さん 色々とご助言頂きありがとうございます

 
友人から 一脚(SLIK HANDY POD EX 自由雲台付き)を譲りうける事がきまりました
まずは この一脚で暫く一脚ライフを体験して勉強してみたいと思います

缶ビール6本で譲って頂いた N氏に感謝!

書込番号:12039518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 沖縄写真 

2010/10/10 19:37(1年以上前)

グッドアンサー全員にお付けしたかったのですが 3つ以内と決められているようです
皆さん ありがとうございました

書込番号:12039536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/10 20:05(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん、ご説明ありがとうございます。
知人が使っており、脚の途中では止められず、伸ばすかちじめるしかできないと
言っていた気がしたものですから・・・
間違いでしたら、失礼致しました。

書込番号:12039657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > Ultra Stick 43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウルトラスティック 操作性について 1 2011/02/14 15:11:10
一脚でクイックシュー 11 2010/10/10 20:05:34
型番がよくわかりません 4 2008/06/09 12:57:56
ULTRA STICK 50 2 2006/07/22 17:52:39
Ultra Stick 43or 53? 34 2006/09/02 8:07:19

「ベルボン > Ultra Stick 43」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ultra Stick 43
ベルボン

Ultra Stick 43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月

Ultra Stick 43をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング