『悩んでおります。ご助言お願い致します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥96,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • El Carmagne 635の価格比較
  • El Carmagne 635のスペック・仕様
  • El Carmagne 635のレビュー
  • El Carmagne 635のクチコミ
  • El Carmagne 635の画像・動画
  • El Carmagne 635のピックアップリスト
  • El Carmagne 635のオークション

El Carmagne 635ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月19日

  • El Carmagne 635の価格比較
  • El Carmagne 635のスペック・仕様
  • El Carmagne 635のレビュー
  • El Carmagne 635のクチコミ
  • El Carmagne 635の画像・動画
  • El Carmagne 635のピックアップリスト
  • El Carmagne 635のオークション

『悩んでおります。ご助言お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「El Carmagne 635」のクチコミ掲示板に
El Carmagne 635を新規書き込みEl Carmagne 635をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでおります。ご助言お願い致します。

2010/05/03 22:27(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > El Carmagne 635

スレ主 Steve McQさん
クチコミ投稿数:57件

こんばんは。

こちらの三脚の購入を考えております。用途は主に子供のポートレート、マクロ撮影(花)
を中心に撮影しています。現在の三脚は脚が細く不安定です。カメラとレンズの総重量は大体
3kg未満です。

そこでこちらのエルカマネージ635か730で迷っています。中型と大型ですが上記の用途であれば635で充分でしょうか?身長は173cmです。脚のみ購入し雲台はKTS PRO50を考えています。
この雲台を使われている方がおりましたら、すんなりと両機雲台を取り付けられるのでしょうか?730は大ねじになっていますのでスペーサー等が必要になるのでしょうか?

色々質問してすみません。エルカマネージ635脚だけで新品29800円で販売していましたが
買い!ですか。730だと45000円位になりますがこの金額の差を永く使って行く上で微々たる
ものでしょうか。

色々質問させて頂きました。お手柔らかにお願い致します。

書込番号:11314285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/04 20:43(1年以上前)

初めましてこんばんは。
 僕も同じ三脚を利用しております。

 ほいでもって「エル・カルマーニュ635」と言います(^^;)

使用用途は、純正でくっついてきた、雲台とKenkoの自由雲台とで用途によって
 使い分けております。

 あくまでも僕の個人的使用参考意見としては(^^)

 1DMarkIIIに70-200のレンズも全然okです。
 5Dと100mmマクロなんかもokです。
 16-35の夜景撮りなんかも全然okでしたが...一回だけ、台風の前の日の
 強風で夕焼けをとろうとした時にブレた経験ありますがそれ以外は皆無でした。

 5Dの方はバッテリーグリップ取り付けております。
 当方172cmの身長でございます。

 参考になればと思います。雲台のネジ系は、変換のネジとかも販売されて
 おりますよね。

 ではでは(__)

書込番号:11318332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2010/05/04 21:08(1年以上前)

Steve McQさん、こんばんは。

私は645の方を使っています。
635であれば645より更にしっかりしていますので、大丈夫だと思います。

ただ機材が3Kg以内というのがちょっと気になりまして、もし180マクロなどを使われるなら730の方が安心できるかと思います。

私は180マクロの使用で強度不足を(ブレ)を感じまして、大型のアルミ三脚を追加しました。
カメラは5Dです。
マクロ以外では200mmまでの望遠で強度不足を感じたことはありません。

雲台の取り付け穴のサイズは、メーカーに問い合わせて確認するといいと思います。
写真では細い方のネジに見えますが、大ネジと両対応の可能性もあると思います。

書込番号:11318459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Steve McQさん
クチコミ投稿数:57件

2010/05/04 21:40(1年以上前)

キャんノンとびらさん

はじままして。こんばんは。
早速のレスありがとうございます!

エル・カルマーニュ635 ですね... ユーザーのお方にも大変失礼致しましたm(_ _)m
結構、しっかりとした安定感の様で安心致しました。70-200とバッテリーグリップ
等でも安定して使っておられますユーザーのご意見をお聞かせ頂けて参考になります。

しかしまだ635or730で迷っております///


書込番号:11318632

ナイスクチコミ!0


スレ主 Steve McQさん
クチコミ投稿数:57件

2010/05/04 21:51(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん 

はじめまして。こんばんは。

KDN&5D&広角がすきさんがおっしゃられる様にまさしく180mmマクロを多様しております!
木々に止まっている鳥や花の蕾なども多く撮影するので上方に向けて撮影する事も多い
ので730に少し気持ちが傾いております。

雲台のサイズはメーカーに問い合わせて確認したいと思います。
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

635か730購入かもう少し考えてみようと思います。
また解らない事がありましたらよろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:11318676

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2010/05/05 11:54(1年以上前)

こんにちは

わたしはEl Carmagne 740+PH-275とEl Carmagne 645(脚部のみ)+梅本製作所製自由雲台を用途によって使い分けています。ご質問の三脚はこちらの3段タイプですから同一ではありませんが、強度は4段よりも良いと想います。

長時間の歩行を伴う場面では6シリーズの方が軽くて良いのですが、強風の吹く場面での安心感や、傾斜地への設置のし易さでは間違いなく7シリーズの方が上と感じます。また、夜間のBULB撮影や300mm程度の望遠を使用した時の安定感、ブレの抑制は敢えて較べるまでもないと想います。この差は200mmクラスの望遠でも感じられると想います。

7シリーズは大きく重いので携行性に難がありますが、その点に目をつぶれるなら7シリーズの方が良いと想います。但し、7シリーズを使用するなら雲台も相応の製品でないと真価は発揮できないと想います。

ここまで書くと6シリーズはイマイチな様に聞こえて仕舞いますが、6シリーズも雲台をそれなりに選べば悪くないですし、風が吹く場面でもストーンバッグやエンドフックをキチンと使用して重しを追加すれば、一般的な場面で不自由することはないと想います。実際、わたし自身も山頂などで強風に吹かれながらでも使用しておりますので。

また、組み合わせる自由雲台によっては重量も2kgを切りますので、このクラスとしての携行性は抜群になります。御使用の機材重量が相応ですから、可能ならもう少し積載可能な重量に余裕が欲しい処ですが、重しの追加などで6シリーズでも充分に対応可能でしょう。

雲台の取り付けについては、雲台側で2種類のネジに対応する製品が多いと想います。そうした製品であれば、何処の三脚にも取り付け可能だと想います。ただ、KTSについては使用したことがありませんので分かりません。

書込番号:11321129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Steve McQさん
クチコミ投稿数:57件

2010/05/06 12:26(1年以上前)

Smile-Meさん

はじめまして。こんにちは。

詳しいアドバイスを頂き大変参考になります。2台体制ですかぁ〜
凄いですね!私は真似出来ません。今、使っている三脚は2980円
の細-い脚の物で、すべての商品が安い=悪い、不安定とは思いません
が、180mmマクロで撮影していると徐々にレンズが下方に下がっています。

そんな所からある程度、しっかりした脚や耐久性を考え永く使える物が
良いなと思っております。

梅本製作所製自由雲台を初めてお聞きしました^^)
しっかりしてそうで良い雲台をお使いになられておりますね☆私も購入
候補に入れさせて頂きます。

また解らない事がありましたらアドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:11325622

ナイスクチコミ!0


okaidokuさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/09 10:46(1年以上前)

NikonD700で300mmまででneo Carmagne 645 を使っています。 El Carmagne 635とはロック方式とNeoは標準雲台と言う違いで基本は同じです。

現在使用している範囲では、軽く携行性が高く剛性もあるので気に入っています。通常使用には十分と思います。友人のカメラマン5DU(普段ヘビーなジッツオしか使ったことが無い人)に緊急で貸した時も特別な時以外は軽いくて良い三脚で十分だと言っていました。

635はバランスが良いと思います。レンズ次第で少し頼りないと感じたときは、ストーンバックでウェイトを吊せばがっちりします。

730は、ハイアングル多様の時の為に使うか、730の脚経が大きいのは、脚が長くなった分、大きくなているだけと思います。バランス的には635と大きく変わらない気がします。


また、ローアングル時、狭い場所では、長い足が邪魔になる事も多いので、その辺の事も考えて選ばれるのが良いかと思います。

雲台は、純正品(PHD-61Q)が\14,500程度と思いますので、29,800+14,500=\44,300ですね。新型 GEO Carmagne に付いている雲台は同じ型番ですが、ハンドルが少し短くなったり、脚に長さの表示が有ったりよりと使いやすくなっています。 

雲台に付いては、場面に応じて買い足しで選ばれるのも良いかと思います。



書込番号:11338691

ナイスクチコミ!2


スレ主 Steve McQさん
クチコミ投稿数:57件

2010/05/09 21:28(1年以上前)

okaidokuさん

初めまして。こんばんは。

解りやすく説明して頂きましてとても参考になります。

まだ検討中なのですが730だと脚を全部伸ばした際、アイレベル
が高いと感じており635の方が私の用途にはあっているのではないか
と思っております。エレベーターを上げない状態で1460mmがサイズ的
にも使いやすそうです。最初は雲台も自分の好みで選ぼうと思ったの
ですが種類が多すぎてしまって...

ご提案頂いたように現行モデルのネオの雲台付きも魅力と感じております。
もう少し展示品などを見たり触ったりして決めたいと思います。

また解らない事がありましたらよろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:11340827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/10 06:14(1年以上前)

自由雲台です。それにクイック取り付けてあれます。

この部分のネジです。

皆様、おはようございます。
前夜にアップしようとしたんですが、疲労困憊で寝てしまいました(^^;)

 出勤前の取り急ぎ、僕の635は、こんな感じ。と言うのと...
 エルロックの部分が最初から若干緩かったので
 六角レンチにて、強めに増し締めしましたよ〜 って言う 使用してから
 わかる、事を書いておきますね(__)

 ほんとの少しだけでも荷重をかけただけで、三脚の足がずれ込むので
 強めにいたしました。






追伸:

 三脚の部分の長さのメモリもエルカルでも最初から、記載されております(__)

書込番号:11342280

ナイスクチコミ!1


スレ主 Steve McQさん
クチコミ投稿数:57件

2010/05/12 22:32(1年以上前)

キャんノンとびらさん

こんばんは。返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
お写真までUPして頂きましてありがとうございました!

スリックの自由雲台かっこいいですね★ガンメタリックでしょうか?色が素敵です。

私は皆様方のアドバイスを参考にさせて頂き本日「エル・カルマーニュ635」が到着
しました。しっかりとした脚で思ったよりも軽く使い勝手が良さそうです。

三本脚を全部伸ばした状態で少しアイレベルより低い位置で635で良かったと思って
います。雲台はとりあえずPHD-61と言うクイックシューが無い旧タイプですが、使い
こなして行く内に自由雲台に変えたいと思います。

キャんノンとびらさん KDN&5D&広角がすきさん Smile-Meさん okaidokuさん
皆様方とても親切にアドバイス頂き感謝しております。

また解らない事がありましたらお聞きするかと思いますが先輩方これからもどーぞ
よろしくお願い致します。

書込番号:11353151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > El Carmagne 635」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんばんは。 4 2010/09/01 14:30:51
悩んでおります。ご助言お願い致します。 10 2010/05/12 22:32:41
635購入予定です。 3 2010/02/01 18:25:16
激安! 2 2010/01/12 18:28:35
初三脚 12 2009/08/20 17:44:43
「ジオ・カルマーニュE」シリーズ私なりの評価 1 2009/07/05 23:12:03
悩みましたが正解でした☆ 1 2009/03/28 1:25:00
635購入予定です。カメラ2台装着 2 2009/02/19 9:20:28
ビデオ用三脚への転用 4 2009/02/12 23:53:16
最近の価格相場をご教示ください。 4 2008/11/29 2:48:31

「ベルボン > El Carmagne 635」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

El Carmagne 635
ベルボン

El Carmagne 635

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月19日

El Carmagne 635をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング