『簡単インプレッション』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥96,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • El Carmagne 635の価格比較
  • El Carmagne 635のスペック・仕様
  • El Carmagne 635のレビュー
  • El Carmagne 635のクチコミ
  • El Carmagne 635の画像・動画
  • El Carmagne 635のピックアップリスト
  • El Carmagne 635のオークション

El Carmagne 635ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月19日

  • El Carmagne 635の価格比較
  • El Carmagne 635のスペック・仕様
  • El Carmagne 635のレビュー
  • El Carmagne 635のクチコミ
  • El Carmagne 635の画像・動画
  • El Carmagne 635のピックアップリスト
  • El Carmagne 635のオークション

『簡単インプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「El Carmagne 635」のクチコミ掲示板に
El Carmagne 635を新規書き込みEl Carmagne 635をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

簡単インプレッション

2007/07/14 12:26(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > El Carmagne 635

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件 El Carmagne 635のオーナーEl Carmagne 635の満足度4

645に比べて人気がいまひとつのこの三脚ですが、簡単なインプレを
ブログにUPしてみました。購入検討のご参考まで。

なんだかんだ不満も書いていますが、総合的には使いやすい良い
三脚だと思います。


書込番号:6532965

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:91件

2007/10/30 08:24(1年以上前)

BAJA人さん、はじめまして

この三脚の購入を考えているので、BAJA人さんの詳細なレポートは非常に参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:6922332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/01/19 09:12(1年以上前)

はじめまして。

以前に購入したスリックの安物三脚を使っていましたが、
D300ゲットで力不足になりましたので購入を考えています。

635か645かで悩みまくっているのですが、645が人気なんですよね。
でも、高さっていうことでいうと、
「値段の高さ」はこっちが「低い」のに、
「立てた高さ」はこっちが「高い」んですね。

身長は177cmなんでスレ主さんのブログに書いてあるのを参考にしてみると使用感は似ていますね。
あとは、持ち運び時の10cmの差がどう出るかですね。
使うときは風景撮り、もしくは、ブツ撮りですね。

でも、ブログ拝見して非常に参考になりました。
1票入れさせていただきました〜!

書込番号:7265014

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件 El Carmagne 635のオーナーEl Carmagne 635の満足度4

2008/01/19 21:34(1年以上前)

>ほとぐらふぁ〜さん 

ブログご訪問いただきありがとうございます!

伸長や縮長が635と645とでは違いますが、安定感という意味でも違うと思います。
一番太い脚径が同じ28mmですから、最下段の脚径は645のほうが細くなります。
つまり635のほうが悪条件下では645より安定感が高いのではと想像できます。
あと、3段は4段に比べセッティングが速いという利点もありますね。
4段はけっこう面倒です(笑)

撮影スタイルが徒歩や電車移動が少ないのであれば635をお奨めします。

書込番号:7267559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/01/20 23:35(1年以上前)

BAJA人さん、ありがとうございます。

昨日、ちょっと離れたところにあるキ○ムラに行きましたところ、
635と645が展示してありました。近くのキ○ムラにはなかったんですが……。

3段だと確かに安定しますよね。
あと、エレベータを使わなくても、僕が直立した時の目線より
ちょっと下の位置にくるのも良いです。

基本的に車移動で後部座席の裏に積み込んで移動しているのですが、
現地に着いたらやっぱり歩き回るので、畳んだ時の10cmの差が結構大きく感じました。

でも、やっぱり全高と安定性を考えると……う〜ん、悩む悩む。

書込番号:7272918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/01/20 23:52(1年以上前)

BAJA人さん、またまた来ました。

先ほどのカキコの後、よ〜っく考えてみたら携帯性よりも
実際の高さを優先すべきと思いました。
カーボンだから携帯性も悪くないだろうし……。
重いって言ったって、僕は男の子だwww!!

そんなワケで、ついついポチしてしまいました。
数日後には届くと思います。

ありがとうございました!

書込番号:7273018

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件 El Carmagne 635のオーナーEl Carmagne 635の満足度4

2008/01/21 17:08(1年以上前)

無事ポチられたようで良かったです(笑)

三脚は基本的に「大は小を兼ねます」(たぶん・・・)
私も不整地にセットする場合や、俯瞰気味に撮影したい場合などには
もっと大きな三脚が欲しくなることもありますし、645と比べてみて
635を選択したことはとりあえずは間違いではなかったと感じています。

ただ、大きく重い三脚は持ち出すのが億劫になってぜんぜん使わなく
なったりすることも考えられます。
逆に機動性を重視しすぎた挙句、コンパクトな三脚で現場で思った構図
が取れないということもあると思います。

どちらをとるか?

三脚選びの難しいところですね。。。
皆さんよくおっしゃいますが、三脚もレンズと同じく用途に合わせて
複数本必要だということでしょうか。

そう、三脚にも「沼」がある。

・・・と私は思います(笑)

書込番号:7275264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/01/24 21:40(1年以上前)

BAJA人さん、いつもありがとうございます!

ご指南に従ってポチしましたが、昨日届きました!
う〜ん、家の中で出してみると畳んだ状態でも結構大きい……。
でも、カーボンのために大きさの割には軽い!

立ててみると、エレベーター不使用で、ほぼ目線の位置にファインダーが来るので良いですね。
更にハイアングルで撮ることもあるので重宝しそうです。
また、自分ブログでも紹介したいと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:7288794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/04/29 02:19(1年以上前)

BAJAさんの635のインプレのブログを見て、購入を決意!!しますた(笑)

解りやすいレポートで大変参考になりました。 

書込番号:7736323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > El Carmagne 635」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんばんは。 4 2010/09/01 14:30:51
悩んでおります。ご助言お願い致します。 10 2010/05/12 22:32:41
635購入予定です。 3 2010/02/01 18:25:16
激安! 2 2010/01/12 18:28:35
初三脚 12 2009/08/20 17:44:43
「ジオ・カルマーニュE」シリーズ私なりの評価 1 2009/07/05 23:12:03
悩みましたが正解でした☆ 1 2009/03/28 1:25:00
635購入予定です。カメラ2台装着 2 2009/02/19 9:20:28
ビデオ用三脚への転用 4 2009/02/12 23:53:16
最近の価格相場をご教示ください。 4 2008/11/29 2:48:31

「ベルボン > El Carmagne 635」のクチコミを見る(全 126件)

この製品の最安価格を見る

El Carmagne 635
ベルボン

El Carmagne 635

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月19日

El Carmagne 635をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング