『初三脚』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥96,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • El Carmagne 635の価格比較
  • El Carmagne 635のスペック・仕様
  • El Carmagne 635のレビュー
  • El Carmagne 635のクチコミ
  • El Carmagne 635の画像・動画
  • El Carmagne 635のピックアップリスト
  • El Carmagne 635のオークション

El Carmagne 635ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月19日

  • El Carmagne 635の価格比較
  • El Carmagne 635のスペック・仕様
  • El Carmagne 635のレビュー
  • El Carmagne 635のクチコミ
  • El Carmagne 635の画像・動画
  • El Carmagne 635のピックアップリスト
  • El Carmagne 635のオークション

『初三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「El Carmagne 635」のクチコミ掲示板に
El Carmagne 635を新規書き込みEl Carmagne 635をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初三脚

2009/08/11 15:15(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > El Carmagne 635

スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

いつもこちらで勉強させていただいております。カカクで教えていただいたことを
鵜呑みにしていつもネットショッピングをさせていただいております。失敗なしです^^

さて、三脚購入予定で迷ったあげくこちらにたどり着きました。

身長172cm位です。あまり屈みたくないのが希望ですが、初三脚なので屈んだ方が良いか悪いかもわからないレベルの知識です。剛性で重くても良いのが希望です。が、シンクタンクのストリートウォーカープロに取り付けて運びたいと思っております。

某メルマガにネオカルマーニュが36800円でありましたがこちらの商品と同じレベルの商品でしょうか?同じようなものであれば安い方を買いたいです。

エルとジオとネオの違いを教えてください、ネオ635はカカクでは登録がないようです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:9983452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/11 15:47(1年以上前)

ネオ : 三脚の脚を緩めるのがネジ方式
エル : 三脚の脚を緩めるのがレバー方式
ジオ : 大型三脚、三脚の脚を緩めるのがネジ方式

です。

 私は手軽に設営できるエルカルマーニュ630(635の前の型)を買いました。
 ちなみに私の身長は180cmです。高さに問題はありません。

 こんなHPを見るのも楽しいかもしれません。この店も三脚はとても安いです。
http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/
http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/sankiyakutubo.html

書込番号:9983555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 El Carmagne 635のオーナーEl Carmagne 635の満足度4

2009/08/11 16:13(1年以上前)

こんにちは。

ジオに関しては、ここらあたりが参考になるかと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/03/23/10493.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/velbon/2009/03/23/10479.html

ネオ&エルからの大きな違いはエレベーターの伸縮固定がレバー式に
なったことですね。先日実機を試してみましたが、使い勝手は普通の
ナット式のほうが良いと感じました。あくまでも個人的感想ですが・・・
なにげに開脚のレバーも形状変更されてますね。これは試していないので
なんとも言えません。
シリーズはジオに統一されましたが、レバー式のLとナット式のNに分けられて
いますね。


ちなみにエルとネオの違いは、

・脚の伸縮固定方式 
 ネオ:ナット式 
 エル:レバー式

・雲台仕様
 ネオ:ナット固定式3ウェイ雲台
 エル:クイックシュー付き3ウェイ雲台

・脚仕様
 ネオ:目盛りなし(たぶん・・・)
 エル:目盛りあり

こんなところでしょうか。

書込番号:9983639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/11 16:17(1年以上前)

BAJA人さん

 ジオは大型三脚だけではなかったのですね。お恥ずかしい・・・。

書込番号:9983653

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 El Carmagne 635のオーナーEl Carmagne 635の満足度4

2009/08/11 17:08(1年以上前)

ridinghorseさん

イエイエ(^-^;)
私も商品構成が分かりにくくなったように思います。

書込番号:9983824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 El Carmagne 635のオーナーEl Carmagne 635の満足度5 フォト蔵 

2009/08/11 21:42(1年以上前)

wakabjjさん こんばんは。

>身長172cm位です。あまり屈みたくないのが希望ですが、初三脚なので屈んだ方が良いか悪いかもわからないレベルの知識です。
1年ほど前に購入しました。
私は170cmですが、屈むことなく丁度良い高さです。
在庫一層セールで3万円台で売られているので、在庫が有れば今が買い時でしょう。

書込番号:9984948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/08/12 01:07(1年以上前)

ridinghorseさん こんにちわ、ありがとうございます^^

 ネジとレバーの違いでしたか、ありがとうございます。
 ビデオカメラを買ったときにオマケでもらった三脚がレバー式で室内でたまに使います。
 不安定ですが・・・、それがレバー式で私は違和感はないですが、ネジとレバーは派閥があ るようですね。

BAJA人さん こんにちわ、ありがとうございます〜^^

 たいへん良くわかりました、ありがとうございます。
 ナット派ですか^^・・・これは店頭でネジ・ナット・ロックを試さなければいけません  ね!しかし出不精なのでどうしようかな^^;

ベジタンVさん こんにちわ〜ありがとうございます^^

 ネオでしょうかエルでしょうか、買い時と言われるとアセリマス^^;
 でもエルの方ですよね、なんとなく・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 カメラバッグも買い足し買い足しで3個も買ってしまいました、
 三脚は高いので失敗ないように慎重にイキマース。
 他におススメあればよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:9986197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/08/12 21:52(1年以上前)

 ナット式は大ハズレってのは無い気がしますが、
レバー式はモノによりますね。
私の体感での話ですが、SLIKのAMT系脚のレバーは
あのレバーのせいで脚剛性で損してる気がしますもん。
ベルボンのレバーは大丈夫なんじゃないかなぁ、って気がしますけど。
最近マンフロットの055MF3(旧モデルです)ってのを買ったんですが、
これのレバーは操作が軽いのに固定力もバッチリで良く出来てますね。
 ridinghorseさんが書いてるお店は、マンフロットの脚がすごく
安いので、マンフロットの055系のカーボン+好みの雲台、
てのも選択肢に入れてみてはどうでしょうか。
雲台は各社の高精度自由雲台(SBH-320みたいなの)がオススメです。

書込番号:9989640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 El Carmagne 635のオーナーEl Carmagne 635の満足度5 フォト蔵 

2009/08/12 23:38(1年以上前)

>でもエルの方ですよね、なんとなく・・・
当然ながら雲台付きのエルです(^^)
六角レンチで強度が調整できるので便利ですよ〜♪

>カメラバッグも買い足し買い足しで3個も買ってしまいました、
私なんか、この1年で4つも買っちゃいましたよ(^^)

書込番号:9990313

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/08/13 23:40(1年以上前)

不動明王アカラナータさん ありがとうございます^^

 こんにちわ、お返事遅くなりました。
 ベルボンのレバーは大丈夫とのこと了解です^^
 マンフロットのおススメありがとうございます、じつはマンフロの方が気になってました
 ^^海外もののほうが所有欲満たしてくれそうな気がしてます^^

ベジタンVさん お返事遅くなりました、ありがとうございます^^

 やはりエルですね^^了解いたしました
 バッグは4つも!!私もあと二つ買って追い越そうかな・・・勝負!!

書込番号:9994825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 El Carmagne 635のオーナーEl Carmagne 635の満足度5 フォト蔵 

2009/08/14 02:17(1年以上前)

Bark at the moon!?

>バッグは4つも!!私もあと二つ買って追い越そうかな・・・勝負!!
4つ買った私が愚かなので、止めた方が良いでしょう。
ところで、偶然にも今夜咲いた花をUPします。
もちろん635にての撮影です(^^)

書込番号:9995387

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/08/14 21:43(1年以上前)

ベジタンVさん こんばんわ^^ありがとうございます

 その花見たことあります!月下美人でしたっけ??確か背丈のある花ですよね〜
 育てるのも難しいと聞きました、綺麗に咲いて綺麗に撮ってもらってその花は幸せ
 ですね〜。もう少し悩んで三脚購入にいたります〜。
 

書込番号:9998509

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 El Carmagne 635のオーナーEl Carmagne 635の満足度4

2009/08/20 17:44(1年以上前)

ベジタンVさん

Ozzyファンですか?
横レス失礼(笑)

書込番号:10024987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > El Carmagne 635」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんばんは。 4 2010/09/01 14:30:51
悩んでおります。ご助言お願い致します。 10 2010/05/12 22:32:41
635購入予定です。 3 2010/02/01 18:25:16
激安! 2 2010/01/12 18:28:35
初三脚 12 2009/08/20 17:44:43
「ジオ・カルマーニュE」シリーズ私なりの評価 1 2009/07/05 23:12:03
悩みましたが正解でした☆ 1 2009/03/28 1:25:00
635購入予定です。カメラ2台装着 2 2009/02/19 9:20:28
ビデオ用三脚への転用 4 2009/02/12 23:53:16
最近の価格相場をご教示ください。 4 2008/11/29 2:48:31

「ベルボン > El Carmagne 635」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

El Carmagne 635
ベルボン

El Carmagne 635

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月19日

El Carmagne 635をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング