『携帯用三脚について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • El Carmagne 645の価格比較
  • El Carmagne 645のスペック・仕様
  • El Carmagne 645のレビュー
  • El Carmagne 645のクチコミ
  • El Carmagne 645の画像・動画
  • El Carmagne 645のピックアップリスト
  • El Carmagne 645のオークション

El Carmagne 645ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月19日

  • El Carmagne 645の価格比較
  • El Carmagne 645のスペック・仕様
  • El Carmagne 645のレビュー
  • El Carmagne 645のクチコミ
  • El Carmagne 645の画像・動画
  • El Carmagne 645のピックアップリスト
  • El Carmagne 645のオークション

『携帯用三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「El Carmagne 645」のクチコミ掲示板に
El Carmagne 645を新規書き込みEl Carmagne 645をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯用三脚について

2007/04/16 12:04(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > El Carmagne 645

スレ主 h0007さん
クチコミ投稿数:8件

海外旅行に出かける際の三脚で悩んでおります。カメラは一眼です。
一脚ではこころもとないし、何か手ごろなのがあれば教えてください。
簡単な三脚はあるのですが、一眼では心もとないです。
宜しくお願いします。
この場所に書くようなことではないですが、一番人気の機種のところに書けば何かお教えいてだけるかと思いました。

書込番号:6237897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/16 12:33(1年以上前)

旅行用等の簡易三脚はベルボンのウルトラシリーズでは如何ですか?。三脚の所をすべて見れば結構スレッドがありますよ!。

書込番号:6237960

ナイスクチコミ!0


スレ主 h0007さん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/16 13:34(1年以上前)

ありがとうございます。早速見てみます。

書込番号:6238116

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/04/16 14:28(1年以上前)

私は海外に出るたびに、ネオカルマーニュ640を持ち出しています。
4段なので縮長はスーツケースに入りますし、カーボンなので持ち歩きも、まぁ、何とかなります。

一日持ち歩いていると流石に疲れますが・・・。

やはり、三脚は「大は小を兼ねる」で、シッカリしたものの方が結局有効だと思います。中途半端だと、持ち運びは便利でも使う時に物足りない思いをしたりしますから。

書込番号:6238216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/04/16 23:42(1年以上前)

三脚の性能で、「しっかり感」と「携帯性」は相反する物だと思います。
この性能をどこで「バランス」をとるか???悪く言えば妥協できるか??・・・だと思います。

この「バランス」が最大取れているのが、脚の径が25〜28o程度のクラス
重量にして、2K前後(雲台込み1.8〜2.4K程度)のカーボン三脚だと思います。
ベルボンならエルカル・ネオカルの645/545クラス
SLIKなら814/714クラス
確かに、携行できない事はありませんが・・・あくまでも撮影旅行目的であって、移動は車を使用し、目的地で機材を自分の足で運搬できるという意味であります。。。それなりの「気合い」は必要なレベルと思いますが、本格的な撮影にも耐え得るしっかり感があると思います。

逆に携帯性を優先させれば、脚の径が20o程度、重量にして1k前後、そして三脚の縮長が480o以下の物が重宝すると思います。
ベルボンならULTRAシリーズ
SLIKならスプリントシリーズ
これなら、トートバックやメッセンジャーバッグ、デイバッグ等にも収納でき、気軽に小脇に抱えて持ち歩く事も出来ます。
しっかり感は犠牲になりますが、厳しい条件でなければ、十分役目を果たしてくれると思います。

書込番号:6240160

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > El Carmagne 645」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
滑って転び・・・やっちゃいました 15 2012/02/21 21:54:42
GEO CARMAGNE E645は55周年記念モデルの方が買い? 0 2010/03/21 2:19:21
ポチってもうた・・・。 7 2010/01/21 19:24:06
購入しました!! 3 2009/08/23 23:07:41
特価情報! 2 2009/07/25 8:40:44
売っている店ってまだありせんか? 4 2009/07/01 0:46:17
37000円で購入 4 2009/06/29 15:16:42
デジカメオンラインでも 3 2009/06/14 9:42:40
メディアラボ週末特価37,000円 4 2009/05/23 19:56:24
楽天にて 3 2009/03/26 23:30:37

「ベルボン > El Carmagne 645」のクチコミを見る(全 414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

El Carmagne 645
ベルボン

El Carmagne 645

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月19日

El Carmagne 645をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング