『645 or 545』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • El Carmagne 645の価格比較
  • El Carmagne 645のスペック・仕様
  • El Carmagne 645のレビュー
  • El Carmagne 645のクチコミ
  • El Carmagne 645の画像・動画
  • El Carmagne 645のピックアップリスト
  • El Carmagne 645のオークション

El Carmagne 645ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月19日

  • El Carmagne 645の価格比較
  • El Carmagne 645のスペック・仕様
  • El Carmagne 645のレビュー
  • El Carmagne 645のクチコミ
  • El Carmagne 645の画像・動画
  • El Carmagne 645のピックアップリスト
  • El Carmagne 645のオークション

『645 or 545』 のクチコミ掲示板

RSS


「El Carmagne 645」のクチコミ掲示板に
El Carmagne 645を新規書き込みEl Carmagne 645をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信35

お気に入りに追加

標準

645 or 545

2008/02/12 23:35(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > El Carmagne 645

クチコミ投稿数:145件

いつもお世話になっております。
この度三脚の買い替えを考えており645か545か迷っています。
同じような質問も多いかと思いますが・・・・。
普段の移動はスクーターの為縮長が短めの4段にするつもり
なので、安定性からするとこちらの645になると思うのですが
なんせ値段が高価なため545に傾いています。
ですが545よりこちらのほうが書き込みが多いので
こちらに書かせていただきました。
主に風景と花を撮っています。
カメラは40Dで70-200 F2.8l ISを使うこともあるのですが
545ではやはり物足りないのでしょうか?
(耐加重が3kgとなっていますが)
高さ的にも545で間に合いそうなのですが
実際に70-200クラスのレンズでどちらか使用されている方の
ご意見を聞かせていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:7382941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/02/13 06:38(1年以上前)

レリーズやタイマーを使うなら545でも大丈夫だと思います。
ベルボンのエルカルマーニュは大きさ別で4から7型までありますが、5型と6型の差はわりと小さいです。
低い位置にある花などを撮る時は低い三脚がいいですが、高い位置になるもの(さくらなど)を撮る時は高い三脚が使いやすいです。
545は身長160センチくらい、645は170センチくらいの人が使うのにちょうどよい高さみたいです。

書込番号:7383983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/02/13 08:00(1年以上前)

おはようございます。

私は携帯性を重視して540(545の前機種)を買いました。
私の身長は165cmですが、普通に使うには少し高さが足りないと思います。
三脚に何を求めるかで選ぶしか無いのですが、
私は基本的に三脚での撮影はしません。
ですので、この携帯性に大満足で、大きな三脚に替えようとは思いません。

この三脚、強度は40D+70-200 F2.8l ISでも問題無いと思います。
撮影していてブレが心配なら、カメラやレンズ部分を上から手で押さえればほとんど問題無くなります。
ストーンバッグを使うという手もありますが、準備がやたら面倒なのでやったことが無い。

書込番号:7384080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/02/13 19:11(1年以上前)

Seiich2005さん、ありがとうございます。
身長は165cm位なので高さ的にはどちらでもいけそうです。
あとは用途でどちらにするかということですね。
三脚使用時はレリーズスイッチを使うので
545でも大丈夫なのがわかり安心しました。

F2→10Dさん、ありがとうございます。
バイクでの移動、滝など撮る時の山歩きを
考えると545のほうがよさそうですが・・・・。
身長も同じ165cmですのでもしかしたら
高さが足りないと言う事もあるかもしれませんね。
強度的にも問題ないのであれば携帯性を重視して545にすか
高さを考えて645にするか、じっくり考えてみます。

書込番号:7386115

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/13 20:03(1年以上前)

645か545であれば、頑丈そうな645をお勧めしたいです。
ベルボンも3月に価格改定を控えているので、あまりのんびり構えていられないかもしれませんね。
http://www.velbon.com/jp/kakakukaitei.pdf

書込番号:7386316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/02/13 20:19(1年以上前)

かずぃさん、貴重な情報ありがとうございます。
のんびりしていたらどちらも買えなくなるところでした。
はやく結論を出したいと思います。
645、こっちにいってしまいそうな気も・・・・。
うーん、困りました。

書込番号:7386405

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/02/13 22:15(1年以上前)

20D修行中さんさらに迷いを増やす意味で私は535をお勧めします。
強度と言う意味では5シリーズでも十分と考えました。
気にしたのは高さと段数です。
三脚はじっくり被写体と向き合うのには良いのですが連れが居る場合には結構すばやくセットしてすばやく撮影、そして場所を買えるために撤収もすばやく出来なければなりません。
そういう意味で3段のほうが手早いと判断しました。

次は高さですが正面、或いは下方向を撮るには535の高さは十分と思いますが、さて高い所を見上げる場合はどうでしょう。
ファインダーを覗くためにしゃがみこんで覗かなくてはなりません、結構これは辛いものがあります。
私のような年寄りには。

もう一つは航空ショーや光のページェントの様に皆さん同じように三脚を立てて撮影している場合、場所取り合戦になってしまいます。
そんな時535の高さがあれば一寸した踏み台を使った場合前の人の頭越しに撮影することが出来これは大きなアドバンテージといえます。

又4段に比べて足が太くなるので強度的にも安心できます。
いかがでしょうか?

書込番号:7387190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/13 22:45(1年以上前)

20D修行中さん こんばんは。

私は、645の方のユーザーです。

Cafe Tomさんと同じで悩みが増えてしまうかもしれませんが
 ・「縮長が短め」に
 ・できるだけ軽く
を目的にした場合で、「もし自由雲台がお嫌いでなければ」 645の 3Way雲台(PHD-61Q)を 自由雲台 QHD-61Q に変えると軽量化と縮長の短縮の両方が実現できます。

PHD-61Q  820g  高さ133mm
QHD-61Q  310g  高さ 90mm

QHD-61Q は定価だと ¥15,540 ですが実売価格はずっと安いのではないかと思います。

# 私は、上記観点から、QHD-61Q を 買い増しして PHD-61Q と使い分けています。

書込番号:7387423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/02/13 22:48(1年以上前)

さらに迷わせることになるかもしれませんが、コストパフォーマンスでいけばこれもいいですね。

http://kakaku.com/item/10709010584/

ロック式でなくナット式ですが、空回りはしないのでセッティングに差はほとんど無いです。メンテナンスではナット式のほうが有利ですし。
雲台はクイックシューは無いですが、さしたる問題ではありません。

書込番号:7387445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/02/13 22:52(1年以上前)

Cafe Tomさん、ありがとうございます。
強度やセットについては3段で、また高さも645同等の535も
3万円台で買える事から最初は候補にありました。
しかし、バイクの移動がメインで三脚はハンドル下の
ポケットに穴をあけベルトで固定しているため縮長が
660mmあるとハンドルを切るとあたってしまうことから諦めました。

いただいたご意見はごもっともだと思うので高さのある
645に傾きつつあります。
あとは値段が・・・・・。
あー、迷いますね!

書込番号:7387478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/02/13 23:06(1年以上前)

フォルトゥーナさん、ありがとうございます。
組み合わせを変えるというのは考えてもみなかったですね。
自由雲台は使ったことがありませんが使い勝手はどうなのでしょう?
やはり慣れるものでしょうか?
使い分けが出来ると撮影の幅も広がりそうですね!

Seiich2005さん、ありがとうございます。
G5400U、コストパフォーマンス的には良さそうですね。
耐荷重も3kgですし。
ホントさらに迷い始めました!!
うーん。

書込番号:7387576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/14 18:32(1年以上前)

20D修行中さん こんばんは。

>自由雲台は使ったことがありませんが使い勝手はどうなのでしょう?
>やはり慣れるものでしょうか?

私は初心者なのであまりご参考にならないと思いますが、使い勝手に関して、じっくりセッティングする時間があるのであれば やはり3Way雲台 の方がよいと思います。
ただ、Cafe Tomさんが、3段と4段の違いにセッティングや撤収のすばやさを挙げていらっしゃいますように、実際の撮影ではすばやくセッティングしないといけない場合も多いかと思います。そういう意味では自由雲台にもメリットがあります。
使用感という意味では「自由雲台はどうしても抵抗がある」という方でなければ「慣れると思います」が、、、これは好みがありますのでなんとも言えません(^^;)

20D修行中さんは花をお撮りになるということで、ご参考までに昨日書きませんでした自由雲台購入の第一の動機を書きます。
645+3Way雲台(標準状態)だと、花などをローポジションで、アオって撮りたい場合に
 1.カメラの高さもプラスすると花に対してまだ高かったこと(最低高さ)
 2.ローポジションでハンドルが脚に当たってしまってアオれなかったこと(最低高さの状態でのアオリ)
があります。
2については具体的には、下図のような感じです。


 花(被写体)
---------------花壇 侵入不可
->|  ハンドルは当たらないが、この脚の長さ分邪魔で離れてしまいアオれない
 /\


 花(被写体)
---------------花壇 侵入不可
 \/
->|  先の設定より近づけるがこの脚に3Way雲台のハンドルが当たってアオれない。

といった感じです。
これが購入を検討するきっかけでした。検討の過程で、自由雲台にすると「軽量化」「縮長」にもメリットがあることがわかり購入を決めました。買値は覚えてませんが同時に色々まとめて買ったこともあり、確実に1万円は切っていました。


でも、ご存知のように三脚は「脚」と「雲台」を別々に購入されると「割高」になりますよね。なので当然ご予算もおありでしょうから、出費がさらに多くなる 「645 と 自由雲台の同時購入」をお奨めしているわけではありません。
私が自由雲台の話を出しましたのは 645 が射程内に入っているのであれば、まずは 645 のみをご購入されてみて、もし 645 の重量や縮長にご不満がでた場合には、自由雲台という選択肢というか解決法もあります。。。という趣旨です。
縮長の約4cmの差はともかく、510gの軽量化は「かなり」体感できますよ(^^)


# もし「545」の高さにご不満が出た場合、645やその他の三脚を買い増し(買い替え?)するのは大変ですよね。(^^;)


>強度やセットについては3段で、また高さも645同等の535も3万円台で買える事から最初は候補にありました。
>645に傾きつつあります。あとは値段が・・・・・。あー、迷いますね!
>G5400U、コストパフォーマンス的には良さそうですね。

G5400Uは分からないので、値段の観点から「535」について一言。
「645」は最低高さや縮長、最大積載で「535」に勝りますが、重量とセッティングの手間、そして何より価格では「535」は魅力的ですよね。多分535の雲台を外すと645の縮長と同等位になると思います。
 ・バイクにくくりつける際に脚部分だけでも長すぎるでしょうか? 
 ・また、雲台を外してバックに入れて持ち運びは可能でしょうか? 
これら2つの条件がクリアされるのであれば、後は雲台の着脱の手間さえ許容できれば(それほど面倒ではないと思うのですが)535も「ありかもしれない」と思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:7390532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/02/14 21:11(1年以上前)

フォルトゥーナさん、ありがとうございます。
風景を撮る際には3Way雲台があればよさそうですが
花を撮る場合は確かに自由雲台は有効ですね。
「軽量化」「縮長」にもメリットがありそうですし。
雲台を外してバイクにセットするという発想は出てこなかった
ですね。それはいい案だと思いました。
自由雲台も視野に入れてもう一度検討してみたいと思います。
大変参考になるご意見、本当にありがとうございました。

書込番号:7391085

ナイスクチコミ!0


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2008/02/14 21:41(1年以上前)

先日、この645を購入しました。私は高さが必要だったので。
価格のことで悩んでいるようですがココが安いようです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/medialab/4907990403988.html
ただ私はここでは購入しませんでしたが。いきさつはブログに書いてあります。
参考まで。

書込番号:7391247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/02/14 22:06(1年以上前)

蛸八さん、ありがとうございます。
コレは安いですね。
ますます645に傾きつつあります。
ブログのほうも拝見させていただきました。
やはり店頭ではネットショップのようには
いかないみたいですね。
一度例外でキャノンのエクステンダーを
価格com最安値より安くキタムラで購入した
ことがありましたが・・・・。

書込番号:7391407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/02/15 11:20(1年以上前)

個人的には「ギリギリ」より「若干余裕を持たす」方が好きなので、
耐加重3kgな545より645の安心感を採りたいです。
(っていうか、悩んで645を一昨年に購入しました)
購入当時はD70+VR70-200F2.8、昨年からD80に変更しましたけど、
しっかり安定してくれています。

>なんせ値段が高価なため545に傾いて

545の予算はいくらでお考えですか?
価格コム掲載価格(¥38,000)を参考に4万円の予算でお考えなら、
もしかするとあと数千円で645に手が届くかもしれません。
価格コムの645は4.7万円強が最安値ですけど、実際に店頭で交渉
すると4万円台前半くらいにはなっていました。
キタムラとかで交渉してみてもいいですし、大阪の梅田フォトとかで
TELして交渉→通販とかでも試してみてはいかがでしょうか。
ちなみにキタムラは複数店で聞いてみるといいかもしれません。
最近、Velbon/SLIKとも「値上げ」のニュースが出ているのが気がかり
ですけど…

書込番号:7393416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/02/15 17:05(1年以上前)

flipper1005さん、ありがとうございます。
「余裕を持って」645ですか。確かにそうですね。
予算は4万円以内でおさめたいとは思っていますが・・・・・。

>キタムラは複数店で聞いてみるといいかもしれません。
そうですね、キタムラは店舗によってかなり違いますからね。

値上げまでそう時間も無いのでそろそろ結論をださなくては!
ですね。

書込番号:7394408

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/02/15 19:07(1年以上前)

http://www.faith-mob.co.jp/shop/product_info.php?products_id=1511&osCsid=fe145812168f496b89ebc63e69e4f573

ここだと送料、税込みで\33,600で535が買えますよ。
ちなみに645の場合は\47,490です。

価格.comの方もこちらで購入される方が多いようです。

書込番号:7394778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/02/15 21:02(1年以上前)

Cafe Tomさん
これは安いですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:7395320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/02/16 00:26(1年以上前)

出遅れました。

ここも安いですよ。
梅田フォトサービス
http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/Velbonsankiyaku.html#anchor898034
645+スリックの自由雲台で42000だそうです。

書込番号:7396598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/02/16 00:35(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん、安値情報ありがとうございます。
ホント助かります!!

書込番号:7396651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 01:27(1年以上前)

こんばんは。

三脚のスレでこんなにレスがついているのって珍しいんじゃないですかね。(^o^;)

20D修行中さん、皆さんが 20D修行中さん が何を買われるか注目しています!
(少なくとも私は)
買ったのがベルボンじゃなくても構いませんから、ぜひ結果を教えてくださいね〜。

書込番号:7396915

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/02/16 09:13(1年以上前)

比較

悩むようなお誘いばかりでは申し訳ないので、この様な場合は仕様を比較するとわかりやすいので作成しました。
645と535の差は4段か3段かの違いでそれによりパイプの太さが28mmと25mmの差が生まれ仕様の変化に現れています。
段数が多いので価格は当然645の方が\14,000程高いです、そして350g重いです。
これ以外では数値的に全ての点で645の方が優れております。

私もどちらをお選びになるのか興味があります。

書込番号:7397658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 El Carmagne 645のオーナーEl Carmagne 645の満足度5

2008/02/16 12:47(1年以上前)

645を使っています。

D200に80-200F/2.8の組合せで使っていますが、風がある日の長時間露出など、645でも少し弱いかなと思うことがあります。付属のヒートンを良く使いますね。
風景を撮られるのでしたら、やはり少しでも安定している645を購入されるほうが後悔しないと思いますよ。

僕もここに行き着くまで、何本か三脚は購入(後悔)しました。

書込番号:7398497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/16 20:12(1年以上前)

 偶然にも先日、635、645、545の実物を見て645を購入しました。またまた偶然にも私もス
クーターで移動することがあるのでスクーターの積載性を試してみました。スクーターは125
ccクラスです。結果は、別に持っていた三脚バッグに入れて足元に横置き固定で特に問題は
ありませんでした。

 545と645でしたら、私も645をお勧めします。ベルボンのホームページをご覧になると「特
集」というページがありますが、そこに三脚の適合表が載っています(勝手にリンクしていい
ものかどうか迷ったのでURLは書きませんでした。)。適合表によれば、545でもいけそう
に見えますが、カメラと70-200mmズームレンズで優に2キロを超えると思われますので、◎
がついている645のほうが無難だと思います。将来の余裕も見込めますし。

 値段ですが、私はキタムラさんで4万円を下回る価格で買いました。店舗を申し上げると
店員さんに迷惑がかかるといけないので控えますが、以前、他の店舗でも同様の金額見積も
りが出てますので丁寧に交渉すれば同じくらいの金額で購入できると思います。

 背負い用のポシェットと吊りひもは付いてきますが、できれば三脚バッグ(ポケット付)
込みで4万円丁度かプラスアルファくらいで交渉してみてください。バッグに入れないとス
クーターも三脚も傷だらけになりますし、以前私はバイクに積載していた三脚のロッドを落
として気付かなかったことがあります。また、ポケットが付いていればそこに付属のストー
ンバッグや吊り金具などを収納することができます。純正バッグはベルボンのホームページ
に記載がありますが、純正でなくても丁度良いものがいくつかありますよ。

ちなみに545は別売りバッグ込みで3万円丁度くらいの値段でした。

書込番号:7400531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/02/16 23:17(1年以上前)

フォルトゥーナさん、こんばんは。
僕の些細な質問にこんなに沢山のご意見をいただけるなんて
嬉しい限りです。

Cafe Tomさん
見やすい比較表まで作っていただきありがとうございます。
重さは我慢して安定性を重視したいですね。

わいわいYさん
何本か購入して645にたどり着いたのですね。
僕も後悔しないものを選びたいと思います。

時の機械さん
移動手段が125ですか。僕は100ですよ!
4万円以下で購入できたなんて羨ましいですね。
その値段でしたら迷わずに買っていたかも知れませんね。

>皆さんが 20D修行中さん が何を買われるか注目しています!
(少なくとも私は)
>私もどちらをお選びになるのか興味があります。

皆さんからの沢山のご意見をいただき正直スレを立てる前より
迷い始めましたが、そのご意見のおかげで後悔のない買い物が
出来ると思います。
645にいきたいと思います。

ご意見をいただいた皆さんには心より感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:7401901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2008/02/20 20:50(1年以上前)

私も645と545で悩んでいて、今日キタムラへ寄ってみたところ
645が\42,500になると言われました。
しかもプレミアムクーポンで10%OFFになるので、\38,250だそうです。
545が\38,800の10%OFFで\34,920なので差額はたったの\3,330です。
これだけの差額で645が購入できるんで645を週末に購入しようと決めました。
(今日、買えばよかったんですが、嫁さんにお伺いをしないといけないんで...)
高い買い物だけに10%OFFのプレミアムクーポンって素晴らしい!

書込番号:7422048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/02/20 22:07(1年以上前)

♪PIERRE♪さん

僕も買うのは決めましたがまだ購入していません。
しかし安いですね。
因みにどちらのキタムラでしょうか?
差し支えなければ情報をお願いします。

書込番号:7422505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/02/20 22:24(1年以上前)

>しかし安いですね。
>因みにどちらのキタムラでしょうか?

私も値段を聞いてビックリでした。
値段を聞いたのは、キタムラの福岡天神店です。
今日までは635が安く、明日から645が安くなるようで、交互に安くしているそうです。
今から財務省との直接交渉です。

書込番号:7422632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/02/20 22:32(1年以上前)

♪PIERRE♪さん 

福岡ですか。
僕は関東なので・・・・・。
でも近くのキタムラを何軒か回ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7422688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/24 18:08(1年以上前)


3日前に友達が処分価格でエル545脚のみを¥19,300−で買ったと言ってました。
他にネオカルの1つ前ですがNEO540とNEO640の脚のみが両方とも2万円以下で売っていたそうです。 やはりどちらも処分品だったそうです。
都内在住なんでたぶん都内のお店のはずですが...



書込番号:7441129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/02/24 22:21(1年以上前)

ブラックバ〜ド’00さん、ありがとうございます。
処分品とはいえ安く購入されましたね。

皆さんからいただいた情報に645が43,200円という所が
ありましたが、納期が一ヶ月近いといわれ近所のキタムラに
行ったところ43,000円との回答をもらったので注文してきました。

情報をありがとうございました。

書込番号:7442552

ナイスクチコミ!0


総酔さん
クチコミ投稿数:3件 酔い撮れ フォト 

2008/02/28 00:20(1年以上前)

既にクローズしているようですが、、、
このスレをWatchしてたら私も645を買っちゃいました。

43,200円の店の前を先週からうろうろしてたらたまたま↓を見つけてついポチッと。
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/points/campaign/premium_ybb_ycard/2008_123.html
ポイント含めると4万を切る(はず?)なのでちょっとうれしいかも。

どうもありがとうございました。


# 今晩はちょっと飲みすぎたかな?
# 先週2本目の ULTRA LUXi L を購入したばかりなのにぃ〜

書込番号:7457678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/02/28 00:26(1年以上前)

総酔さん、情報をありがとうございます。
しかし値上げも間近であり、近くのキタムラで
43,000円にしてくれたので注文してきました。

ありがとうございました。

書込番号:7457715

ナイスクチコミ!0


総酔さん
クチコミ投稿数:3件 酔い撮れ フォト 

2008/03/02 22:49(1年以上前)

20D修行中 さん
ご丁寧にレスをいただき、ありがとうございます。
(わたし20Dを使っています)

商品取り寄せとメール連絡があったので 桜の開花に間に合うかなぁ とか思ってたら、
ついさっき645届いちゃっいましたよ♪
水曜注文→日曜着だから店頭でのオーダーとそんなにかわらない感じでしょうか?

今回自分で調べた範囲での情報になりますが、
同じ会社のネット通販でも出店場所で価格は異なっていたようです。
Yahoo!店:43,200円
楽天市場店,Web本店(という表記でいいのかな):45,780円
ポイント等あるのでどこでいつ買うのが最も安くなるかは人それぞれでしょうね。
私の場合Yahoo!のボーナスポイントキャンペーンが決め手でしたが、
入手をそれほど急いでいるわけでもなくて次は3/24・25にあるらしいので
この時も同じ価格なら焦って頼まなくても良かったかもしれません。

今さらっと見たところ
既に希望小売価格を修正しているお店もちらほらあるようです。
実際の値段は CALL とかになってて調べなかったけど。。。

# 三脚は値上げの局面にある?ようなので
# 引続きこちらの板を眺めていても
# デジものほど悔しい思いをすることはないのかな?

書込番号:7476571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/03/03 20:15(1年以上前)

総酔さん 

桜の開花に間に合ってよかったですね。
入手を急いでいなかったようですが
3/3から値上げということで
今月下旬だと値段もどうなるかわからないので
よかったのではと思います。
桜の写真も楽しんでください!

書込番号:7480181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > El Carmagne 645」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
滑って転び・・・やっちゃいました 15 2012/02/21 21:54:42
GEO CARMAGNE E645は55周年記念モデルの方が買い? 0 2010/03/21 2:19:21
ポチってもうた・・・。 7 2010/01/21 19:24:06
購入しました!! 3 2009/08/23 23:07:41
特価情報! 2 2009/07/25 8:40:44
売っている店ってまだありせんか? 4 2009/07/01 0:46:17
37000円で購入 4 2009/06/29 15:16:42
デジカメオンラインでも 3 2009/06/14 9:42:40
メディアラボ週末特価37,000円 4 2009/05/23 19:56:24
楽天にて 3 2009/03/26 23:30:37

「ベルボン > El Carmagne 645」のクチコミを見る(全 414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

El Carmagne 645
ベルボン

El Carmagne 645

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月19日

El Carmagne 645をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング