『購入相談。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥73,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • El Carmagne 535の価格比較
  • El Carmagne 535のスペック・仕様
  • El Carmagne 535のレビュー
  • El Carmagne 535のクチコミ
  • El Carmagne 535の画像・動画
  • El Carmagne 535のピックアップリスト
  • El Carmagne 535のオークション

El Carmagne 535ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月19日

  • El Carmagne 535の価格比較
  • El Carmagne 535のスペック・仕様
  • El Carmagne 535のレビュー
  • El Carmagne 535のクチコミ
  • El Carmagne 535の画像・動画
  • El Carmagne 535のピックアップリスト
  • El Carmagne 535のオークション

『購入相談。』 のクチコミ掲示板

RSS


「El Carmagne 535」のクチコミ掲示板に
El Carmagne 535を新規書き込みEl Carmagne 535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談。

2009/08/21 16:59(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > El Carmagne 535

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
初三脚なのですが色々探した結果El Carmagne535or635で迷っております(汗)

El Carmagne535
http://www.velbon.com/jp/catalog/elcarmagne/elcarmagne535.html
El Carmagne635
http://www.velbon.com/jp/catalog/elcarmagne/elcarmagne635.html

●自分の身長は170cm
(アイレベルを計測しましたら素足直立の状態で159cmでした)
●主に風景写真がメインです。
●予算は3万〜5万まで。
●所有機材はα100でレンズは24mm、50mmマクロ、70−300mm
2倍テレコンです。組み合わせ最大重量で約1,5kgです。
(ただし将来的にはフルサイズへ移行するかと思います。)

自分の姿勢や設置面の凹凸等考えると

535はエレベーターを使用しない場合だとちょっと低いかと思うのですが
(エレベーターを使用すれば大丈夫)
635はエレベーターを使用しない場合だとちょうど良さそうだが
(エレベーターを使用した場合高すぎる気が)

他のサイトでも「出来るだけエレベーターは使用しないに方が良い」とされる
文を多く見かけます。また「エレベーターを少しは上げた方が良い」とも少数ですが拝見しました。

皆様ならこの状況であればどちらを選択しますか?
またその理由もお聞かせください。宜しくお願いします。

書込番号:10029491

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/21 17:09(1年以上前)

ぐれいへあーさん こんにちは。
エレベーターは極力使用しない方が安定すると思います。
El Carmagne635の方がいいかも?

書込番号:10029534

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/21 17:15(1年以上前)

こんにちは
迷った時は高額なものにするのがボクのやり方です。
理由は、「高い方にすればよかった」と後悔しないためです。
買い替えしなくて済みます。
エレベーターはネジを締めても不安が残ります、伸ばさないで使いたいですね。

書込番号:10029565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/08/21 18:14(1年以上前)

>VallVillさん
こんにちは。
やはりエレベーターは使用しないにこしたことは無いようですね。

>里いもさん
こんにちは。
>理由は、「高い方にすればよかった」と後悔しないためです。
そうですか。確かにその方が後悔しなそうですね。

書込番号:10029764

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2009/08/21 19:33(1年以上前)

皆さん635をお勧めになるので私は逆らって535を勧めてみます。
確かに三脚は頑強で、背の高いものが優秀であります。
増して将来フルサイズに移行し、更には328,428の巨砲レンズを購入されるならば尚更の事です。
しかし私は写真を楽しんで撮りたい人間。
重く大きな三脚はどうしても持ち歩きが苦痛でついつい手持ちで撮影してしまいお留守番が多くなってしまいます。
三脚を立て、じっくりと構図を楽しみ、最高の光が来るのを待ってシャッターを切る。
こんな時を過ごすには持ち歩きが苦痛にならない三脚は絶対必要です。
そういう意味で私は535を持ち歩ける限界三脚とし、又200mm位のレンズまでなら何ら問題なく、300mmでも撮り方をほんの少し工夫するだけで問題ないと思います。
三脚の背は高いほうが良いです、脚立を使って人の頭越しに撮影、或いは見上げた場所を撮影するときは十分に高くしないと膝や腿が笑ってしまうほどの中腰と言う辛い姿勢を強いられます。

書込番号:10030037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/08/21 19:55(1年以上前)

ぐれいへあーさん こんばんは。

エルカル635を所有しております。
535と悩みましたが、何度も店に通い続けて足を伸ばしたりした結果、コチラを購入しました。
170cmの私にとって高さはBESTです。
先日、ボディ+レンズ5本+635を担いで上高地を9時間あるきましたが、さすがに重かったです。
ローアングルの機会が多かったので、435くらいの三脚が欲しくなりました(^^)

書込番号:10030135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/21 20:06(1年以上前)

横位置の場合は、エレベータは不要ですが、縦位置では少しエレベータを使わないと
三脚とカメラが接触し、上手くセットできない場合があります。(三脚座があれば別ですが)

書込番号:10030180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/08/21 23:36(1年以上前)

>Cafe Tomさん
詳しい説明ありがとうございます。
なるほど、携帯する際の重量ですね。
店頭でも担がせてもらった時は余り重量差は感じませんでしたが
535と635の重量差は380gですが何キロも歩く場合
その差は出てきそうですね。

>ベジタンVさん
ちょうど似た条件の方がいて助かります。
偶然ですが自分も8月上旬に上高地に行ってました。
(歩いたのは3〜4時間程度ですが)
自分も恐らく1本じゃ済まないだろうとは思いますが(汗)
どちらかを買い勉強させてもらいます。

>じじかめさん
せっかく書き込みいただいたのにすいません。
質問の回答から外れているかと思いますが。。。

>ALL
いろいろご教授いただきありがとうございました。
自分の場合は現時点で意見も多い635になりそうかと思います。
ありがとうございましたm(−−)m

書込番号:10031279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > El Carmagne 535」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カーボン三脚が欲しいのですが? 3 2010/02/17 20:47:16
名古屋「コメ兵」にて26,900円(B級品) 3 2010/02/02 23:58:43
購入相談。 7 2009/08/21 23:36:28
キタムラで29,000円! 9 2009/09/03 21:29:11
購入を決めました 6 2008/11/12 23:29:06
カーボン三脚初めて買いました 4 2008/08/25 21:36:38
El Carmagne535の部屋 0 2008/07/01 22:12:59
迷ってます! 7 2008/04/26 23:59:10
石突の泥 2 2008/04/14 22:41:15
買おうと思ってますが・・・ 2 2008/04/26 23:56:27

「ベルボン > El Carmagne 535」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

El Carmagne 535
ベルボン

El Carmagne 535

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月19日

El Carmagne 535をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング