『クイックシューの取り付け方向は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥73,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • El Carmagne 535の価格比較
  • El Carmagne 535のスペック・仕様
  • El Carmagne 535のレビュー
  • El Carmagne 535のクチコミ
  • El Carmagne 535の画像・動画
  • El Carmagne 535のピックアップリスト
  • El Carmagne 535のオークション

El Carmagne 535ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月19日

  • El Carmagne 535の価格比較
  • El Carmagne 535のスペック・仕様
  • El Carmagne 535のレビュー
  • El Carmagne 535のクチコミ
  • El Carmagne 535の画像・動画
  • El Carmagne 535のピックアップリスト
  • El Carmagne 535のオークション

『クイックシューの取り付け方向は』 のクチコミ掲示板

RSS


「El Carmagne 535」のクチコミ掲示板に
El Carmagne 535を新規書き込みEl Carmagne 535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

クイックシューの取り付け方向は

2008/03/25 21:59(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > El Carmagne 535

スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

クイックシューの向きは

原材料のカーボン高騰により3月1日より値上げ。
このインフォメーションに押されてこちらから購入。
http://www.faith-mob.co.jp/shop/product_info.php?products_id=1511

ご多分にもれず645と迷いましたが350gの重量さと、私の手ではエルロックレバー3個をまとめて開くことが出来ず、3段のこのタイプの2レバーだと可能で設置、撤収の素早さ、最後は1万円の価格差からこちらを選びました。
思ったより長いですが選択は間違っていなかったと確信しております。

色々と忙しく未だ出動の機会を得ていませんが、つれづれなるままにクイックシューをD200に取り付けようとしてはたと疑問。
添付写真の様にクイックシューには周り止めのリトラクトする爪が付いておりますが、この爪はさてレンズ側に来る様に取り付けるべきか、或いはモニター側か。

みなさんどうされていますか?

好きにしろってですか?
何となくモニター側のほうがしっくり来る様には思うのですが。

書込番号:7586794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/25 22:09(1年以上前)

こんばんは。

>好きにしろってですか?

でしょう! ^^;

私は爪の有る方を前(レンズ側)にして使っています。
理由は、その方が僅かでも重心が後ろに行くからです。

それでも、レンズを着ければ極端に前側が重くはなりますけど。(^◇^;)ゞ

書込番号:7586866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/03/25 22:10(1年以上前)

このツメは縦位置にしたとき、ネジが緩んでカメラが回転するのを防ぐためのものと思われます。
つまり、カメラの回転を抑える方向につけるのが正解かと。

書込番号:7586867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2008/03/25 22:13(1年以上前)

縦位置グリップのある機種ではレンズ側の角が丸いので
そちらにはしないほうがいいでしょう。

それ以外ではネジ穴に近いほうということになります。

ペンタ645なんてどちらも届かなかったりします。

書込番号:7586897

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2008/03/26 06:25(1年以上前)

F2→10Dさん
有難うございます、まあ、やっぱり「好きにしろってですか?」ですが。
成る程成る程。重心に近いほうと考えれば爪は前に持ってくるのが理屈と言うものですね。
説得力あります。

Seiich2005さん 
爪はネジを中心に対象に2個付いているのでモーメントを支える機能は同じ。
だとするとF2→10Dさんと同じくモーメントの発生が少ないレンズ側ですね。

ひろ君ひろ君さん
そうなのですよ、私がこの質問したのもレンズ側は角が丸いのでしっくり来ないことからでした。
でも皆さんのアドバイスから前が正しいと私も思い始めました。

皆さん有難うございました。

書込番号:7588511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > El Carmagne 535」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カーボン三脚が欲しいのですが? 3 2010/02/17 20:47:16
名古屋「コメ兵」にて26,900円(B級品) 3 2010/02/02 23:58:43
購入相談。 7 2009/08/21 23:36:28
キタムラで29,000円! 9 2009/09/03 21:29:11
購入を決めました 6 2008/11/12 23:29:06
カーボン三脚初めて買いました 4 2008/08/25 21:36:38
El Carmagne535の部屋 0 2008/07/01 22:12:59
迷ってます! 7 2008/04/26 23:59:10
石突の泥 2 2008/04/14 22:41:15
買おうと思ってますが・・・ 2 2008/04/26 23:56:27

「ベルボン > El Carmagne 535」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

El Carmagne 535
ベルボン

El Carmagne 535

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月19日

El Carmagne 535をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング