『迷ってます!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥73,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • El Carmagne 535の価格比較
  • El Carmagne 535のスペック・仕様
  • El Carmagne 535のレビュー
  • El Carmagne 535のクチコミ
  • El Carmagne 535の画像・動画
  • El Carmagne 535のピックアップリスト
  • El Carmagne 535のオークション

El Carmagne 535ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月19日

  • El Carmagne 535の価格比較
  • El Carmagne 535のスペック・仕様
  • El Carmagne 535のレビュー
  • El Carmagne 535のクチコミ
  • El Carmagne 535の画像・動画
  • El Carmagne 535のピックアップリスト
  • El Carmagne 535のオークション

『迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「El Carmagne 535」のクチコミ掲示板に
El Carmagne 535を新規書き込みEl Carmagne 535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

迷ってます!

2008/04/13 23:28(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > El Carmagne 535

クチコミ投稿数:701件

こんばんは!
実は、ここの掲示板を見て、535を買おうと、お店まで足を運んだのですが、
545とか645とか、とにかくたくさん種類があったことにびっくりしてしまいました!
結局取り置きしてもらったのに、買わずに帰ってきてしまいました・・・。


カメラは5Dで、24−105とか70−200くらいのレンズをつけるのですが、
値段も手ごろで、主に登山で担いで持っていくことを前提に三脚を考えています。
確かにコンパクトな方がいいですが、一体どれがよいのか迷ってしまいました。

登山に向いていて、5D用だと、どのあたりの三脚がいいんでしょうか?

よろしくお願いいたします!

書込番号:7670733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/14 16:41(1年以上前)

70-200を取り付けなさるのでしたらなるべく大きな三脚が良いですが・・・持ち運びとの兼ね合い次第です。

車での移動でしたら間違いなく645(635)ですが・・・何処まで山登りで許容出来るかによります(その他の荷物との兼ね合いもあるでしょうし・・・)。

また重量にお金をかけるのでしたらジッツオは軽くて強いです。雲台はインデューロあたりの自由雲台が良さそうです。

書込番号:7673027

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/04/14 20:42(1年以上前)

がっぽりさん 
私ならコンパクト性を望むなら迷わず545。
高さが欲しい場合は535を購入します。

ただし山で強風の中絞りを11以上に絞って低速なSSを使う場合は545,535共に足は細い段はたたんだまま使います。

山に持っていく中での300gは大きいと思います。

書込番号:7673861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件

2008/04/14 23:10(1年以上前)

返事ありがとうございます!

実際、何度もお店に運んでいろいろいじっては、結局買わずじまいですw
山の夜景を撮りたいなあって思って、三脚と思ってるのですが、
軽いといってもあの重さと大きさにちょっと躊躇してます・・・。

やっぱり格安の三脚なんかじゃ、5Dなんてむずかしいんでしょうね!?
みなさん、やっぱり三脚って買うもんですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:7674862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/15 00:23(1年以上前)

がっぽりさん 

>みなさん、やっぱり三脚って買うもんですか?

実はここにも沼があったりします。カーボンのジッツオですと10万円とかしちゃいますし雲台もアルカスイスは結構な価格です。

運搬を無視すれば三脚はアルミのしっかりした物が価格も安く性能もカーボンと同じ程度ですが・・・重量4キロ超えではお話にならないでしょうから自ずとカーボンになります。ちなみに自分は車での移動ですからアルミの重い三脚を使用しています。

書込番号:7675363

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/04/15 07:17(1年以上前)

がっぽりさん 
お悩みのようですね、645にしろ535も545も現物を触ると大きく、その重さに驚かれるでしょう。
三脚は必要かといわれれば、三脚が無ければ撮影できない写真が沢山あります。
夜景などがそれでしょう。
問題はどの程度の物を購入するかです。
年に数回、集合写真や、一寸思いついて夜景を撮るだけなら安いのでも良いでしょうが絞って精彩に撮りたいときはどうしても更に頑強なものが必要です。
ブレとして写真に出てしまいます。

私もつい最近までベルボンのMaxiを使い、十分満足しておりました。
D200ですが、しかし流石に70-200f2.8を取り付けると狙った位置に固定できない。
更には縦位置にセットできない。
と言うことでやはり良いものを一本、、、となりましたが。
出動回数は極端に少ないです。
だって凄く重いからです、大きくて持ち運びも不便。
家族で出かけるときは三脚のセット、撤収までだれも待ってはくれません。

書込番号:7676082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2008/04/15 23:23(1年以上前)

がっぽりさん、こんばんは。

かなりお悩みのようですね。三脚は三度は買うと言われているように、二度三度買い換えないと気に入った三脚には出会うことができず、三脚を使いこなす撮影スタイルを確立するのは難しいですね。特に、三脚はどんな物でもカメラ本体やレンズより大きく重く、持っていく勇気?や気合い、バッグなどの準備、移動手段の考慮が要りますから、使う機会も撮影スタイルによっては全く無くなる可能性もありえます。

私は初めて購入した三脚がベルボンの5000円くらいの雲台付き三脚でしたが、これはパン棒がねじ切れてお釈迦に。次は良いのを買おうとGITZOブランドとアイレベルの三脚という観点、段数が少ない方が店員に良いと言われ(確かにそうなんですが)GITZOのG1227(2型3段)を購入しました。ただ、自分の場合は、設置したまま待ちで撮影するというスタイルじゃなく、しょっちゅうアクティブに移動して撮影する派(いわゆる被写体を求めてひたすら歩く狩人タイプ(^^;)なので、3段は縮長が大きくて失敗したと思いました。

又、その後購入したサンニッパを乗っけるにも2型では耐荷重が足らずぐらぐらで、しばらく不自由な三脚生活をした後は、持ち運びを考えて3型4段のGT3540を購入しました。普段使いや持ち運びにおいても、サイズ、重量、性能ともかなり気に入っており、今の自分の撮影スタイルに最も合致している三脚と思っております。

人によって撮影スタイルが違うので、三脚の使い方や要求仕様も千差万別かと思います。いきなりGITZOという良い三脚を買う手もありますし、安価なモノで試してみて不自由さや問題点を認識した後に、良い物を買うという手もあり難しいところです。

ベルボンの該当機種は、カーボンだし三脚の中でも値段も結構高い部類に入るかと思いますが、個人的には耐荷重面で3〜4kgでは200mm又は夜景が厳しいだろうという点と、持ち運びでは縮長が60cmを超えた場合ザックへの水平付けや縦付けでもちょっと長くないか?という点、又、カーボン採用の割には2kgとあんまり軽くないし価格の割に満足できるのかなぁという点であまりお勧めできませんね。雲台も自由雲台の方が持ち運びの面においては楽でしょう。

私のお勧めは以前こちらで書いた通りです。GT1540Tは自分でも購入して使っているので、山登り、5D+70-200には最適な1本だなと思っております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10709010585/SortID=7610667/

書込番号:7679456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件

2008/04/26 23:59(1年以上前)

こんばんは!
みなさん、返事どうもありがとうございました!!!

実はベルボンのMAX i MINIというものを買ったのですが、
やっぱり納得できず、次の日に返品してもらい、535に決めました。
やはり大きさ、重さが、写真のメインが登山写真なもので、かなり悩みましたが、
535に納得できました。

そこで、今日早速つつじの写真を撮りに行って見たのですが、
やっぱりがっしりしてますね〜。
まだちょっと使い方にぎこちないですが、これからバンバン使ってみようと
思ってます!

いろいろとありがとうございました!

書込番号:7727334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > El Carmagne 535」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カーボン三脚が欲しいのですが? 3 2010/02/17 20:47:16
名古屋「コメ兵」にて26,900円(B級品) 3 2010/02/02 23:58:43
購入相談。 7 2009/08/21 23:36:28
キタムラで29,000円! 9 2009/09/03 21:29:11
購入を決めました 6 2008/11/12 23:29:06
カーボン三脚初めて買いました 4 2008/08/25 21:36:38
El Carmagne535の部屋 0 2008/07/01 22:12:59
迷ってます! 7 2008/04/26 23:59:10
石突の泥 2 2008/04/14 22:41:15
買おうと思ってますが・・・ 2 2008/04/26 23:56:27

「ベルボン > El Carmagne 535」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

El Carmagne 535
ベルボン

El Carmagne 535

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月19日

El Carmagne 535をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング