『Velbon 445とSlik614で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,500

タイプ:三脚 全高:195〜1290mm 段数:4段 本体重量:1440g El Carmagne 445のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • El Carmagne 445の価格比較
  • El Carmagne 445のスペック・仕様
  • El Carmagne 445のレビュー
  • El Carmagne 445のクチコミ
  • El Carmagne 445の画像・動画
  • El Carmagne 445のピックアップリスト
  • El Carmagne 445のオークション

El Carmagne 445ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月19日

  • El Carmagne 445の価格比較
  • El Carmagne 445のスペック・仕様
  • El Carmagne 445のレビュー
  • El Carmagne 445のクチコミ
  • El Carmagne 445の画像・動画
  • El Carmagne 445のピックアップリスト
  • El Carmagne 445のオークション

『Velbon 445とSlik614で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「El Carmagne 445」のクチコミ掲示板に
El Carmagne 445を新規書き込みEl Carmagne 445をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Velbon 445とSlik614で悩んでいます。

2008/11/02 17:18(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > El Carmagne 445

クチコミ投稿数:2件

旅行用に三脚を買おうと検討中です。
目的は、ハイキングに持っていくことで、使用機材はデジイチ+80-200mmZoomです
下記の2機種でどちらに使用か悩んでいます。ご助言お願いします。

A.Velbon El Carmagne 445
B.Slik Pro614 CF

軽さではBなのですが、レビューで止め具がプラスティックだと書いてあったので、大丈夫なのか少し心配しています。頑丈さと安定感ではAだと思うのですが、少し重いのが気になっています。

書込番号:8586393

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/02 20:01(1年以上前)

三脚は安定する物が一番です。
多少重くても、安定する物を選んで下さい。

お店の床などは、平らで、風もなく、最も条件の良い場所です。
一端屋外に出れば、アスファルトの路面ばかりではありません。
ハイキングとのこと。斜面もあれば、でこぼこ道もあるでしょう。当然風も吹いているでしょう。
斜面で三脚を立てる時は、脚部の長さ不均等に調節する事も多いです。全長が短い脚の場合、その様な使い方をすると、高さが足りなくなる可能性があります。

使用機材はデジイチ+80-200mmZoomとのこと。具体的なことは分かりませんが、候補の機種より、もう少し丈夫な機種を選ばれた方が良いように思います。
大きく重くはなりますが、スリックの813EX/814EXの方が、安価で丈夫だと思います。

大型三脚は既にお持ちで、今回の移動用に、敢えて小型機種をお選びなら、上記レスはスルーして下さい。

書込番号:8587070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/02 20:14(1年以上前)

http://www.velbon.com/jp/catalog/elcarmagne/elcarmagne445.html

エレベータを伸ばして129cmでは低すぎませんか? 
コンデジのように液晶を見ながら撮影するのなら大丈夫だと思いますが・・・
一般的には、エレベータを伸ばさないでファインダーが目の高さにくるのが理想的なようです。
また、これより軽い三脚では、安定性に問題があると思います。

書込番号:8587136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/11/03 02:03(1年以上前)

影美庵さん、じじかめさん、情報ありがとうございます。

今回は、1泊のハイキングに行くので「軽くて、安定している」と言う矛盾する条件で三脚を探しています。あと財布にもやさしいもの。

そうですよね、確かに重いほうが安定しますね。でもハイキングでは、500g違ったらそれだけ水を余計に持って行きたくなるので軽いものを希望しています。GitzoのGT-0541も検討したのですが高いのでパス。

高さは確かに重要ですが、今回は少し犠牲にしても良いかなって思っています。

実際に使っている人のレビューも読ませていただいたのですが、それぞれ満足されているようで判断に迷っています。

このレベルの三脚では、あまり安定感を求めても無理なのでしょうが、それでも比較的安定しているのが良いかなって思っています。それに壊れないもの。ハイキング先で壊れたら最悪です。

実際に触って見るのが一番なのですが、行ける所にこの製品を置いている所が無いので質問させていただきました。

宜しくお願いします。

大型三脚は、古いアルミのがあるので、当面はそれで我慢します(^^:

書込番号:8588897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > El Carmagne 445」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Velbon 445とSlik614で悩んでいます。 3 2008/11/03 2:03:55
445Mに期待 2 2008/05/18 1:42:15
445L買いました! 2 2008/04/10 12:43:20
新製品【エルカル445L】の情報下さい 6 2008/03/22 12:50:51
買いました! 3 2007/11/15 23:55:10
445を使ってます。 0 2006/01/25 20:22:33

「ベルボン > El Carmagne 445」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

El Carmagne 445
ベルボン

El Carmagne 445

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月19日

El Carmagne 445をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング