『パンが硬い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,800

タイプ:三脚 全高:520〜1460mm 段数:3段 本体重量:1300g C-400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-400の価格比較
  • C-400のスペック・仕様
  • C-400のレビュー
  • C-400のクチコミ
  • C-400の画像・動画
  • C-400のピックアップリスト
  • C-400のオークション

C-400ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月 2日

  • C-400の価格比較
  • C-400のスペック・仕様
  • C-400のレビュー
  • C-400のクチコミ
  • C-400の画像・動画
  • C-400のピックアップリスト
  • C-400のオークション

『パンが硬い』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-400」のクチコミ掲示板に
C-400を新規書き込みC-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

パンが硬い

2008/01/31 11:57(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > C-400

先日ビデオカメラ(sony DCR-SR62)を購入したもんで、三脚もと思い
この機種を購入しました。

シューに乗せてパンさせると、とても硬くて三脚まで引きずります。
三脚の首を押さえてパンさせれば問題ないのですが、
これでは使い物になりません。(使い方が間違ってる??)
硬さ調節はほぼフリーです。固定ではありません。(調節はほとんど効かないような・・)
SR62は450gほどで、ビクターのJY-HD10(1.4kg)もあったので乗せてパンさせましたが、
はやり押さえておかないと三脚ごと引きずられます。

チルトは問題なく調節できるようです。

ビデオ用のこの手の三脚はどの機種もこんなものなのでしょうか?

書込番号:7320567

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/02/01 01:11(1年以上前)

ピンポンダッシュ2号さん、こんばんは

 フランスパンでも買っちゃいましたか?(^_^;)☆\(-_-メ)バキッ

 冗談はさておき・・・

 自分はビデオカメラを購入した時に、(比べるのも失礼かもしれませんが・・・)サービスで付いてきた三脚を使っていましたが・・・

 やはり、動きはスムーズではありませんでした(^_^;)

 予想通りだったので、思い切って、マンフロットの当時7,000〜8,000円のビデオ雲台を購入し、マンフロットの055三脚に取り付けて使っています。

 なんと言っても・・・動きはスムーズだし、安定感はバッチリだし私の安物ビデオカメラには似つかわしくないくらい素晴らしい!

 プロの機材をご覧になっても分かるように、ビデオ用には重めの三脚の方が安定性もあって良いようです。

書込番号:7323762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/02/01 09:28(1年以上前)

そらに夢中さん、こんにちは。
フランスパン並みに硬かったです。(泣)
メーカーに問い合わせたところ、調節するネジがプレート内にあるとのことでしたので
調節してみました。
何とか使用できる範囲内になったので、まずは一安心です。
来週幼稚園に通う娘の音楽会があるので、活躍してくれる事を願ってます。

仕事ではザハトラー、ヴィンテンの三脚を使って、使いやすさを実感してます。
やはり安価な物はそれ相応ってことですね。

書込番号:7324462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/01 11:05(1年以上前)

C500とザクティHD1000で子供のサッカーの撮影に使っています。パン及びチルトさせるには、三脚のエレベータ下に重り(Sカンで荷物をつるしている)が無いとダメですね。持ち運びには軽さが大切でも、使用するときは重さ=安定性になるので。
雲台のなめらかさで、ズームしたときもブレが無く、プロジェクターや大画面テレビで見ても映像に破綻が無く、見やすいものになりますね。ビデオ撮影には必須と感じてます。(ブレブレの動画では見る気になれない。)

書込番号:7882364

ナイスクチコミ!0


bananan_nさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/27 08:53(1年以上前)

ピンポンダッシュ2号さん
はじめまして!
この機種を買おうと思っていたのですが、
パンの調節ねじはどこにあるのですか?
それとチルトの調整はどこでするのですか?
もしよろしければお聞かせください。

書込番号:9454674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > C-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらは 8 2012/01/16 13:23:11
パンが硬い 4 2009/04/27 8:53:30

「ベルボン > C-400」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-400
ベルボン

C-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月 2日

C-400をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング