『この三脚に適した雲台は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • El Carmagne 740の価格比較
  • El Carmagne 740のスペック・仕様
  • El Carmagne 740のレビュー
  • El Carmagne 740のクチコミ
  • El Carmagne 740の画像・動画
  • El Carmagne 740のピックアップリスト
  • El Carmagne 740のオークション

El Carmagne 740ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 3日

  • El Carmagne 740の価格比較
  • El Carmagne 740のスペック・仕様
  • El Carmagne 740のレビュー
  • El Carmagne 740のクチコミ
  • El Carmagne 740の画像・動画
  • El Carmagne 740のピックアップリスト
  • El Carmagne 740のオークション

『この三脚に適した雲台は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「El Carmagne 740」のクチコミ掲示板に
El Carmagne 740を新規書き込みEl Carmagne 740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

この三脚に適した雲台は?

2007/03/25 15:37(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > El Carmagne 740

スレ主 Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件 El Carmagne 740のオーナーEl Carmagne 740の満足度5 Landscape and Flowers 

こんにちは。
こちらでは初めての書き込みです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

早速の質問なのですが、今現在使用している三脚(El Carmagne 540)に不満を感じる場面があって、こちらの三脚を追加で購入するかどうかを考えています。

El Carmagne 540は縮長が短く、軽量なので長時間の携行に良いと感じているのですが、傾斜した場所に設置すると、どうしても高さが足りないと感じることがあるのと、最近になって購入しているレンズがかなり重いので、ほんのちょっと三脚とのバランスが悪いかな?っと感じることが有るのです。そこで、もう少し大きい三脚も有った方が良い様に感じたのです。

製品そのものはEl Carmagne 730の方がしっかりしていて良さそうなのですが、こちらは雲台無しでも縮長がかなりなので、ちょっとパスかな?っと思いました。El Carmagne 645ではエレベータを上げない状態での高さが現状とあんまり変わらない様ですし、635では縮長がかなり大きくなるので、それなら740でも良いかな?と思いました。あと、設置や撤収に手間を掛けたくないので、レバーロックタイプが良いと思っております。

ただ、問題は雲台で何を選択したら良いのか、よく分かりません。個人的に自由雲台はあまり好きではありませんし、クイックシューも途中に挟むモノは無い方がしっかり固定できそうな気がするので、オーソドックスな3WAYの雲台が良いかな?と思うのです。でも、Velbonのサイトを見ても、耐荷重やカメラ接地面の面積などの表示がありません。

写真で見るカンジではPH-275かPH-285あたりが良さそうに見えるのですけど・・・。一応、大判のカメラにも・・・との記載があるので大丈夫とは思うのですが如何でしょうか。

ただ、このサイズや重量では山には持って行かないかなぁ?なんて考えると、本当に買う必要があるのかも考えて仕舞うのです。山だけが撮影地では無いので、有ればあったで使うとは思うのですが、安いモノでも無いので、ちょっと考えています。

今の三脚でも使いものにならないワケでは無いので、そのまま使えば良いじゃない?っとか、他に良いモノもあるよ!っとか御意見を伺えればと思います。

参考までに現状の使用機材はボディがFUJIFILM S3Pro、レンズがNikonのAF20-35/F2.8DやAF-S28-70/F2.8D、AF-S300/F4Dなどをメインで使用しております。宜しくお願いします。

書込番号:6158784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/25 16:29(1年以上前)

ジッツオのG2270Mは如何でしょうか?。耐荷重5キロで自重750グラムです。価格は定価税込33600円です。油圧機構を使用していますからかなり良いみたいです。あとクイックリリースアダプター付きのモデルもあります。ジッツオのクイックリリースアダプターはかなり強力なのとロングプレートも出ていますからこちらもお薦めです。

書込番号:6158946

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/25 16:59(1年以上前)

三脚は使い分けが理想ですね。
 540をお持ちなのですから、これを携行用として別に740クラスを買われるのはよいと思います。

 お使いの機材でPH-275、PH-285だと全く問題ないと思いますが、オーバースペックのようにも思います。(三脚はオーバースペックでも良いんですが。。。)

 三脚本体で2.3キロ、雲台で1キロ超ですから約3.5キロということになりますから、男性でも持ち運びはなかなか大変ですね。

 ですから、540は携行用、740は定点撮影用と割り切ることも必要かと思います。

 (ワタシは645を使っていますが、これに付属の3ウェイ雲台PHD-61Qはなかなかスグレモノで、非常に重宝しております。カメラは1D系、望遠も多用します)

書込番号:6159031

ナイスクチコミ!1


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 El Carmagne 740のオーナーEl Carmagne 740の満足度4

2007/03/25 19:18(1年以上前)

Smile-Meさん、こんばんは〜
 ELの740は、とても良いですよ〜
重たいですが、絶対にお勧め〜〜〜〜〜!(^^)!
 この雲台でお悩みのようですが、やはり推奨のPH−275が良いでしょう。
(私も使っています)
マグネシウム雲台ですから、雲台重量も1.1Kg、600mmクラスの超望遠でも対応可能な、大ネジ付きの雲台です(=一般ネジはもちろんついてます)。
三脚自体の耐加重は”7Kg”なので、この標準雲台は”7Kg用”です。
私の6×7判も(Mamiya7)に150mmをつけても安心^^
(Cf.QHD-71Qは6kgだったはず)
 私は、冬に八ヶ岳などの山岳にも持ってゆきますが、強烈に重いと感じたことはないです。
 ただ、PH−275はで、でかい!と思うでしょうね。。。
あとは、この雲台ですと三脚本体の三脚台座と雲台とを六角ネジで裏からガッチリ固定できますので、雲台と三脚とが緩んでくることは皆無です。
 このサイズゆえに強風にはメッポウ強いです。

 欠点は、街中ではこの雲台はたたんでも三脚本体からは、かなり出っ張るので、不注意に歩き回ると凶器化しますぅ(笑)。
 手に持って歩き続けられるような重さではないので、三脚ストラップが必須。
 山の中なら、ラムダYなどの大型専用ザックなら良いでしょう。
それでも、電車やバスなどの乗り降りの際は手に持たなければなりません。

書込番号:6159580

ナイスクチコミ!1


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 El Carmagne 740のオーナーEl Carmagne 740の満足度4

2007/03/25 19:29(1年以上前)

追加レスです。。
> カメラ接地面の面積などの表示がありません。
 私の手元の説明書の仕様を見ますと、カメラダイ:82×96.5mm
自分の現物を定規で測ると、設置部がコルクになっている部分の寸法のようです。
ちなみに、高さ158mm、台座径Φ66mmです。

書込番号:6159624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2007/03/26 21:01(1年以上前)

こん××は。

私は NeoCarmagne730を使っていますが、雲台と三脚を同時に買って失敗し
たなと 思っています (全高1545mmはちょっと高いです) 。
ただ安定性を考えると、脚径/段数は、パイプ (径) が太くて段数も3段の方が
安定するのかも知れません。

写真は Manfrotto雲台: 赤道儀や経緯台で星の導入や追尾の際回転させ少
しずつ動かせる微動ハンドル全周微動装置です。
http://homepage2.nifty.com/hidemi/100_0622-.jpg
http://www.kenko-tokina.co.jp/optical/tele_scope/newkds/121603.html
欲しいのですが一般的でないですね (^^;;

書込番号:6163966

ナイスクチコミ!1


スレ主 Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件 El Carmagne 740のオーナーEl Carmagne 740の満足度5 Landscape and Flowers 

2007/03/26 23:52(1年以上前)

みなさま
早速のご返事を下さいまして、ありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆. 。.:*・゜☆

★ビーバーくんさん、こんばんは

Gitzoですね。。
お返事を戴いて、わたしなりに調べましたが、Gitzoの日本語サイトは見付かりませんでした。

でも、英語のサイトには製品情報が有ったので色々と見てみましたが、同じ様なLowProfileのモデルが幾つか存在するようです。でも、それらの違いが良く分かりません。ちょっとずつ形状が違う様には見えるのですけど・・・。

ただ、重量が比較的、軽いのと、高さもそんなに突出しない様なので、選択肢のひとつとして考えたいと思います。


★yasu1018さん、こんばんは

やはり使い分けという考え方で問題は無いのですね。そのお言葉を訊いて、購入に踏み切ろうと思える様になりました。

El Carmagne 540は穂高の頂上付近では風に煽られると辛いのですが、今までもヒートンに荷物を提げたりして、なんとか凌いでいたので、もうちょっと頑張って貰って、新しいモノは違うフィールドでの使用に割り切ろうと思います。

雲台は、やはりオーバースペックでしょうか? でも、それを言って仕舞うと、わたしの手持ちの機材はどれも、わたしに対してオーバースペックですからね(笑) ビーバーくんさんオススメの品と比較検討してみようと思います。


★千郷さん、こんばんは

PH-275の実際のサイズを伺って、その大きさが想像できた様な気がします。なんか、凄そうですね。。

わたしのザック(公称45L、でも誰が見ても55Lくらい有りそうと言われます)に括り付けると、雲台の分だけアタマが飛び出すかも知れません。今の540ではザックの雨蓋の辺りに届くかな?くらいな高さなので、割と丁度良いカンジなんです。

やっぱり、山に持ち込むの諦めモードでしょうか。。山こそ大型の三脚が活きるのは分かるんですけどね。

腕や膝を痛める前なら、こんな弱気にはならなかったのですけど・・・。今はムリかなぁ。。


★Noct-Nikkor 欲しいさん、こんばんは

三脚としてのデキは3段の方が良いのでしょうね。脚の太さはコチラの品なら充分だと思うので、敢えて4段でも良いかなぁっと考えています。

おっしゃる様に雲台は後から、じっくり考えた方が得策なのかも知れませんが、わたしは生憎、他の雲台を持っておりません。540から使う度に付け替えるのも現実的で無い様に思うので、取り敢えず一個は買ってみようと思います。

ご紹介のManfrottoはgeared three-way headと呼ばれるモノの様ですね。雲台だけで2.6kg!?。メカニカルな構造体は、わたしにはどの様に扱うのかも分かりません。

文字通り「みぃ(猫)に小判」です。。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆. 。.:*・゜☆

みなさまの御意見を参考に、VelbonとGitzoの製品を中心に考えてみます。でも、雲台は直に手で触れるモノですから、実際の品を手にとって見て、最終的に判断したいと思います。なんとか時間を作って上京すれば、展示しているお店もあると思いますので・・・。田舎には、そういうお店って無いんです。

では、みなさま。お忙しい中、本当にありがとうございました。


追伸
お返事が遅くなって仕舞いゴメンナサイ。夕べの内に返信するつもりでしたが、下調べをする内にPCの前で眠ってしまいました。

書込番号:6164960

ナイスクチコミ!1


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 El Carmagne 740のオーナーEl Carmagne 740の満足度4

2007/03/27 06:47(1年以上前)

Smile-Meさん、おはようございます♪
 大型三脚を担ぐ時、混んでいる狭い登山道で人とのすれ違い時には神経を使います。
 とくにルンゼ状の涸沢岳〜涸沢槍の最初の垂直下降時はラムダザックに三脚を横置だったらヘタすると、岩に嵌まっちゃう時もあります><
 雲台をつけて、Carmage630と同等の収縮高を求めるなら、雲台をQHD-71(Q)にするとよいです。460gと軽いし(^^)
 Smile-Meさんも膝痛があるのでしか(>_<)
今まで冬期の燕岳に、4時間で登っていたペースを6時間弱にして、しかも歩幅を極力細かくして私は膝痛を回避しています。
それでも、痛くなりますけど…
 PH-275ですが、もともと4×5intの大判用の設計になっています。
yasu1018さんの仰るように、オーバースペックともいえますが、雲台が六角ネジで台座と裏から固定できるのは、雲台が知らぬ間に緩んでぐらつく事から開放されます。
 私は機材・山岳の急峻度によって、軽い自由雲台にQHD-71Qとを使い分けています。

書込番号:6165685

ナイスクチコミ!1


スレ主 Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件 El Carmagne 740のオーナーEl Carmagne 740の満足度5 Landscape and Flowers 

2007/03/27 13:08(1年以上前)

千郷さん、こんにちは♪
度々のレスを下さいまして、ありがとうございます。

山に三脚を持ち組む場合はザックも重要ですよね。わたしのはCAELUMのレクタス45というザックです。三脚を縦に取り付けるタイプで高さも多少は調節出来るので、El Carmage 645ならラクラク取り付けられます。630も大丈夫かな? ただ、あんまり重い物ですと重心が後ろに移動するので、歩く時に後ろに引っ張られて、ちょっとイヤかな?とは感じます。この辺も見直した方が良いのかな。。

自由雲台も実は他所の方から勧められてはいるのです。好きキライよりも重量や大きさが重要な場面は少なくないですから。この辺はもう少し考えてみます。ただ、感覚的にちょっと・・・なのですよね。


涸沢槍はいつも涸沢や北穂から眺めているだけですね。あの辺はわたしの様な初心者向けではないと伺いますので、天候が良ければ・・・と思いますが、なかなかそう言う場面にも巡り合えずにいます。何故か下山の日に良い天気!なんて言う事もあって、ちょっと残念なことも・・・。

膝は度々なので、ちょっとクセになっています。今はサポーターとダブルストックで随分と助かっていますが、ペースは上げられません。お歳を召した方々と同程度くらいの、のんびりペースです。

時間が無くなったので、一旦送信します。

書込番号:6166487

ナイスクチコミ!1


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 El Carmagne 740のオーナーEl Carmagne 740の満足度4

2007/03/27 19:13(1年以上前)

Smile-Meさん、こんばんはぁ〜♪

 CAELUMのレクタスって、初めて聞いたわ。
 私は、ラムダのW50L http://www.lamda-sack.com/camerasack.htmlです。
これだと、ザックのテッペンに三脚を横置きなので、重心が極端に後になることがありません。
ですが、時間と共に重さが効いてくる事は間違えないですよ。
6××系で強靭なHigh-Carmagneというのも出ているようですが、かなりイイという意見のスレッドが立っています^^
これは、剛性が良いとのことなので、センターポールを伸ばしてもガタツキがないのならば、これも良いかと私は考えた事もあります。
どうしても、急傾斜地に三脚を立てるのならセンターポールの延長上では、無理でしょうけど。。
 740と630は重さにして差が1kg程度。。。。
これを、考えると自由雲台のQHD-71Qで差を詰めて500g程度にまで持ってゆけます。
この500gの差なら、それほど影響はないでしょう^^
自由雲台は、私もそんなに好きではないんです。
レンズの交換、3ウェイならネジ1つ緩めて180度ターンという具合。
ところが、自由雲台も同じ様に1つツマミを緩めるのですが、カメラを抱えていないと大変な事になっちゃいます。そして、もとの構図が同じようにすぐにセットできない、また、水平度を出すのがめんどくさいですね。
慣れてしまえば良いんですけど、私は方眼マットのマス目に際立ったものが入るようにして、構図セットを慣らしました。
自由雲台の利点としては、雲台はスマート嵩張らない、90度真上/真下に向ける位置が可能、そして軽さだと言えます。

> 何故か下山の日に良い天気!なんて言う事もあって、ちょっと残念なことも・・・。

 これなんですよね…
私も何度も同じ経験をしています。時間が自由にあったらどんなにと思うのですが、最近は天候を気にしないで、それを生かせるかどうかで、写真を撮る撮らない選択をやっています。
 膝の具合が悪そうで心配です。お大事になさってください。。
私も、超ご年配方にどんどん抜かれていますよ。
 ビスターリ、ビスターリ、膝の為にものんびり登りましょうね♪

書込番号:6167363

ナイスクチコミ!1


スレ主 Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件 El Carmagne 740のオーナーEl Carmagne 740の満足度5 Landscape and Flowers 

2007/03/27 23:08(1年以上前)

千郷さん、こんばんは!
CAELUMは御存知ではありませんか?

わたしは山道具屋さんで見つけて買い求めたのですが、確かにLAMDAやMountainDaxの方が名前は知れてますからね。でも、CAELUMは意外と背負い易いんですよ。以前はMountainDaxの35Lを使っていましたが、これに換えてから大きさは増したのに歩くのはラクになったんです。背中の当たる部分に適度なパッドが入っているのが良いように感じています。

わたしが使っているのは↓コレです
http://www.greenlife.co.jp/item/pack/cae-rcts45.html

CAELUMの公式サイトはこちら
http://www.k2.dion.ne.jp/~caelum/

LAMDAは機材をしっかり保護して、たくさん入るカンジのザックですよね。お使いになる方を度々見かけます。LAMDAの角張ったザックは一目で分かりますからね。


自由雲台は絶賛される方が多いのですが、わたしと同じことをお感じなのですね。わたしが使い出せば同じように感じると思うのです。動くモノを追い続けるには断然良いのかな?っとは思うのですが、わたしが追い続けている被写体は止まっているものばかりですし・・・。

ただ、540が2kgを切る重量なので、どんな三脚に換えても重くなります。それを考えると少しでも軽くしたい想いはあるんですよね。膝を酷く痛めてからはレンズも見直していますし、サブの機体も諦めようか考えているくらいですから。


そういうのもあって、慌てずゆっくりが基本になってきました。そうそう、わたしも元気なオジサマ、オバサマにどんどん抜かれます。お歳を伺うとビックリな方ばかりなのに・・・。

それでも予備の日程を二日くらい取れれば、ゆったり廻れます。それでダメな時はスッパリ諦めです。山は逃げないでしょ。また逢いに行けば良い、そう考えるようにしました。それに何度も逢いに行く楽しみが増えますからね。

お互いに、あわてず、ゆっくり、楽しみましょう。

書込番号:6168391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2007/03/28 00:23(1年以上前)


私は登山はしませんがカメラを20Dから1DVへ買い換えるのに合わせてEL640からEL740に交換予定です。
今も自由雲台を使っていますが次も雲台はキャパネットショップの自由雲台COG-60ZSを考えています。

水平出したりして構図を変えるのは確かにめんどいですが3次元的に構図を変えたい時は非常に楽なので重宝してます。 
レンズ交換等でカメラをパンさせたい時は雲台は触らずにセンターポールを緩めてポールごと回転させて行うと楽ですよ。 また、平坦な地に設置して水平を出している場合限定ですが同様の方法で構図を左右に変えるだけなら楽に出来ます。

書込番号:6168848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/28 11:17(1年以上前)

少しでも軽く仕上げるのでしたらセンターポール無しにも出来る〈エクストラローアングルプレートが付属してます〉ジッツオのG1349〈旧品番〉あたりも良いのでは?。耐荷重も12キロありますから華奢に見えてかなり強いです。重量もセンターポール無しで2.06キロだったかと〈風景の撮影ではセンターポールは使用しませんよね?〉。                           ちなみに自分はスリックのザプロフェッショナル4からジッツオG1345〈アルミの四段、センターポールは付けていません〉に変えましたが軽い操作感や動きのスムーズさ等ジッツオの良さを感じました。重量も約7キロから約4キロに軽くなりましたが500ミリを乗せてもビクともしませんよ!。

書込番号:6169898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/28 20:40(1年以上前)

間違えました。G1348は2.16キロでした。エルカルマーニュ740のロアーコラムを外した方が軽くなりそうですね!。

書込番号:6171451

ナイスクチコミ!1


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 El Carmagne 740のオーナーEl Carmagne 740の満足度4

2007/03/28 21:17(1年以上前)

Smile-Meさん、こんばんは♪

 CAELUMのサイト拝見しました!
アタックザックタイプで、とてもよい感じですね。
このタイプでは、モンベル、フォックス・ファイヤーやエルベは知っていましたが、CAELUMは今初めて見ました。
 ラムダは大判前提とした仕切りで、35mm判ですとその仕切りが高さ(鉛直)方向に大きくて、今ひとつです。
ザックとしては、見かけに似合わず非常に軽いんで(=ミレーのよりははるかに)、そんな面では何かと重宝しています。
わざわざ、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:6171595

ナイスクチコミ!1


スレ主 Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件 El Carmagne 740のオーナーEl Carmagne 740の満足度5 Landscape and Flowers 

2007/03/29 00:56(1年以上前)

みなさま、こんばんは

今日(昨日?)になって思いがけず時間が作れたので、某所で実物を確認して参りました。

こちらの三脚は想像通り、とてもしっかりした印象。これならどんな場所でも安心して使えそうです。そこで、PH-275はと言うと・・・

 なぁ〜に?これぇ(^_^;

っと言うのが正直な印象でした。モチロン、製品はとても確りしていて好印象だったのですが、重量よりも大きさにビックリ!です。想像はしていたのですが、アタマのなかで描いていた雰囲気と、実際に見た印象には大きなギャップがあって・・・。PH-285に至っては論外と言う印象でした。

ちょっと、これでは考えて仕舞います。未練ったらしいのですが、山への持ち込みも完全に諦めたワケではないので、すこし迷い始めました。自由雲台も視野に入れて再検討しようと思います。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ブラックバ〜ド’00さん、はじめまして

ご紹介くださいました雲台は余所様からも勧められました。確かに製品は良さそうなのですよね。重量や大きさの面もありますので、そちらの製品も検討させて戴きます。ありがとうございました。


ビーバーくんさん、こんばんは

Gitzoの製品も見て参りましたが、見た目に較べて、しっかりした印象がありました。ただ、価格がそれなりですね。

重量は雲台の見直しは勿論、御指摘の様に不要な部分は外したりも出来ますから、もう少し色々と考えてみます。度々のレス、ありがとうございました。


千郷さん、こんばんは

わたしが良く行くお店にはLAMDAの5型や4型などが展示されています。これって、かなり大きく見えますけど軽いんですね。わたしのよりも軽いことに今頃になって気が付きました(^_^;

mont-bellやFoxFireにも同様の製品があるのでしょうか。わたし、知りません。っと言うか、その辺のメーカーの製品って、わたしが行くお店では扱う点数が少ないんです。

書込番号:6172784

ナイスクチコミ!1


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 El Carmagne 740のオーナーEl Carmagne 740の満足度4

2007/03/29 06:49(1年以上前)

Smile-Meさん、おはようございます♪

> mont-bellやFoxFireにも同様の製品があるのでしょうか。

モンベルの品画像は見つかりませんでしたが、
フォックスファイヤーとミレーのカメラ用ザックはこちらです^^

FoxFire:http://www.foxfire.jp/catalogue/photrek/sack/index.html

Millet&Nikon:
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00137.do;jsessionid=B42207317F3704BFF14EF76BFF65D8FC

書込番号:6173197

ナイスクチコミ!0


スレ主 Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件 El Carmagne 740のオーナーEl Carmagne 740の満足度5 Landscape and Flowers 

2007/03/29 22:50(1年以上前)

千郷さん、こんばんは

情報ありがとうございました。MILLETは存じておりましたが、FoxFireやmont-bellにも、そういった製品が有るんですね。

わたしの中でのFoxFireのイメージは、シャツやジャケットなどのウェア類かなって印象です。

書込番号:6175884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > El Carmagne 740」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水平の出し方 14 2008/11/30 10:40:47
野鳥に使いたい三脚 12 2008/07/05 7:35:42
脚一段分縮めたときの全高は何ミリ縮む? 5 2008/04/17 19:36:04
どちらの方がおすすめですか 5 2008/01/04 14:25:57
使ってみました(良) 22 2007/05/21 20:19:00
この三脚に適した雲台は? 17 2007/03/29 22:50:07
山(傾斜地)での使用に 4 2006/12/20 23:09:49

「ベルボン > El Carmagne 740」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

El Carmagne 740
ベルボン

El Carmagne 740

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 3日

El Carmagne 740をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング