『どちらの方がおすすめですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • El Carmagne 740の価格比較
  • El Carmagne 740のスペック・仕様
  • El Carmagne 740のレビュー
  • El Carmagne 740のクチコミ
  • El Carmagne 740の画像・動画
  • El Carmagne 740のピックアップリスト
  • El Carmagne 740のオークション

El Carmagne 740ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 3日

  • El Carmagne 740の価格比較
  • El Carmagne 740のスペック・仕様
  • El Carmagne 740のレビュー
  • El Carmagne 740のクチコミ
  • El Carmagne 740の画像・動画
  • El Carmagne 740のピックアップリスト
  • El Carmagne 740のオークション

『どちらの方がおすすめですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「El Carmagne 740」のクチコミ掲示板に
El Carmagne 740を新規書き込みEl Carmagne 740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらの方がおすすめですか

2008/01/04 11:25(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > El Carmagne 740

クチコミ投稿数:107件

カルマーニュ740の購入を考えているのですが、ネオを注文しようと思っていたのですけどエルの方が人気が有るみたいでので、どちらを選べば間違いないでしょうか?

脚の違いだけだと思うのですが、使っている方の選んだ決め手等お聞かせ願えればと思います。アホな質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:7201321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/04 12:01(1年以上前)

どちらを買えば間違いないと言われると判断が難しいですね。

『エル・カルマーニュ』ではありませんが、私は同じレバータイプのマンフロットの『055MF3』から、この『ネオ・カルマーニュ 740』に買い換えました。

レバータイプは伸縮が楽ですが、経験上、気をつけていないとレバーで指を挟んでしまいます。痛いです(苦笑)。あと、伸縮時のスムーズさがナットタイプの方が良い印象がありました。
それと、三脚を立てた状態で微調整したいときはナットタイプの方がやりやすいかな?と思います。ナットタイプなら"少し緩める"ができますし。でも、設置&撤収時はレバータイプの方が早いと思います(特に4段ですし)。

書込番号:7201452

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2008/01/04 12:54(1年以上前)

ワタシはエルカルの645を使ってますが、決め手はやはりレバーロックかどうかでした。
どっしりと風景などを撮りたいときは別の大型三脚(ナットタイプ)を使っています。

やはりレバーロックは素早く伸縮調整できるのが魅力ですね。
丈夫さではやはりナット式だと思いますが、使っていてレバーロックが強度的に低いとも感じません。ただし、レバー部分のねじが緩んで、固定できないことがありました。これは調整用のナットを締めることで解決できますが、このようなことはナット式では心配いりませんね。


書込番号:7201612

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/01/04 14:03(1年以上前)

私はネジ式のネオカルマーニュ640(一つ前のモデル)を使っています。

ネジ式でも、緩めるだけで自重で下に伸びたり、持ち上げれば逆に自重で落ちて縮んでくれます。意外に時間が掛かりません。私がネオを選んだときはレバー式だとストン・ストンと自重で伸びたり縮んだりしないと店員さんが言ってましたけど、実際はどうなんでしょう?

それに三脚を展開しようとする時は、どうせジックリ撮ろうと言うときなので、展開時間が多少長くても短くても、構図とか立ち位置考えているのであまり気になりません。

書込番号:7201816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/01/04 14:05(1年以上前)

Data少佐さん、yasu1018さん
 早速の返信有り難うございます。確実さでネオの方が良いかなと決めていたのですが価格コムでのランキング、4千円ほどの価格差(ネオ、エル同価格で手に入る為)を考えエルの方がお得かなと思って迷った次第です。(定価は同じなのに)

 ネオに又戻りそうですが現物を見て決めます。かなり遠いところに店舗があるので出来れば見ないで(カタログだけで)送って貰うつもりでしたが・・・

 貴重な意見を聞くことが出来、参考にも力にもなりました。有り難うございました。

 

書込番号:7201825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/01/04 14:25(1年以上前)

586RAサン
ねじ式の方が長く使っていると遊びが出来て、きっちり締まらなくなるのではと心配してました。又、人気ランキングと、同じ値段で手に入るなら高い方が得かなという不純な気持ちで悩んでました。

書込番号:7201898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > El Carmagne 740」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水平の出し方 14 2008/11/30 10:40:47
野鳥に使いたい三脚 12 2008/07/05 7:35:42
脚一段分縮めたときの全高は何ミリ縮む? 5 2008/04/17 19:36:04
どちらの方がおすすめですか 5 2008/01/04 14:25:57
使ってみました(良) 22 2007/05/21 20:19:00
この三脚に適した雲台は? 17 2007/03/29 22:50:07
山(傾斜地)での使用に 4 2006/12/20 23:09:49

「ベルボン > El Carmagne 740」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

El Carmagne 740
ベルボン

El Carmagne 740

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 3日

El Carmagne 740をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング