『三脚の持ち運び方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥96,600
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Neo Carmagne 645の価格比較
  • Neo Carmagne 645のスペック・仕様
  • Neo Carmagne 645のレビュー
  • Neo Carmagne 645のクチコミ
  • Neo Carmagne 645の画像・動画
  • Neo Carmagne 645のピックアップリスト
  • Neo Carmagne 645のオークション

Neo Carmagne 645ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月19日

  • Neo Carmagne 645の価格比較
  • Neo Carmagne 645のスペック・仕様
  • Neo Carmagne 645のレビュー
  • Neo Carmagne 645のクチコミ
  • Neo Carmagne 645の画像・動画
  • Neo Carmagne 645のピックアップリスト
  • Neo Carmagne 645のオークション

『三脚の持ち運び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Neo Carmagne 645」のクチコミ掲示板に
Neo Carmagne 645を新規書き込みNeo Carmagne 645をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

三脚の持ち運び方について

2007/12/06 21:36(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > Neo Carmagne 645

スレ主 A340さん
クチコミ投稿数:12件

デジイチデビューして1年の初心者です。
先日、Neo Carmagne 645を購入しました。
今度、クリスマスイルミネーションを撮影しにいこうかと思っています。
そこで皆様に質問です。
電車等で撮影に出かけるとき、三脚はどのように持ち運んでいますか?
意外とゴツくて大きいので、付属のレグポシェットではちょっと気恥ずかしいような気がします。
それとも「慣れ」の問題でしょうか? よろしくお願い致します。

書込番号:7078811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/12/06 21:38(1年以上前)

手持ちでブラブラと・・・。

書込番号:7078826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/06 21:45(1年以上前)

ピカチュウの布で、自分で作った袋に入れて
電車では移動します。

書込番号:7078867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2007/12/06 22:01(1年以上前)

僕のバックは645がちょうど入る大きさです。
GW-Proの旧型ですが。やはり、バッグの中に入れば荷物がまとまっていいです。
でも、レグポシェットで持ち運んでも、ぜんぜん恥ずかしくないと思いますよ。

書込番号:7078960

ナイスクチコミ!0


スレ主 A340さん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/06 22:36(1年以上前)

皆様、早速の書き込みありがとうございます。
手持ちやレグポシェットも「有り」ということで、安心しました。
自作の袋というのも楽しそうですね。
普段は車で撮影に出かけているので、カメラや三脚を持ち歩くことに慣れていないものでして・・・
これからどんどん持ち出して、写真をいっぱい撮ろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7079211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/12/06 23:47(1年以上前)

こんばんは

私も電車移動の時はエルカル640を付属のバッグに入れて持ち運んでいます。
要注意なのは、混雑する場所だと子供の頭の位置に三脚がくること。
移動時や切符を買うとき、ぶつからないように要注意です。

書込番号:7079656

ナイスクチコミ!0


スレ主 A340さん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/07 22:42(1年以上前)

na star nbさん

たしかにそうですよねー
雲台もむき出しだと危ないので気をつけます。
ありがとうございました。

三脚のことはまだよくわかりませんが、この製品はしっかりしていて使いやすそうです。
お店でいろいろ触ってみてこれが良いかなと思っていたところ、店員さんも同じ物を勧めてきたので買いました。
かなり予算オーバーでしたが買ってよかったと思っています。

書込番号:7083512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/12/08 09:59(1年以上前)

ネオのほうにも レグポシェット付属でしたか?^0^ 最近は良いねえ^0^

わたしも、ケースとレグポシェットを どちら購入か非常に悩みましたので、お気持ちわかります。

わたしは、電車、バス、徒歩のみです。

むきだしになるレグポシェットに不安があり、目立つとか気にしました。

しかし、ケースだと雲台のバン棒を外したりとか、撮影時のケースの処理とかも頭を悩ましました。

それなら、撮影を優先したら結局取り出しやすい、しまいやすい、レグポシェットに決まり、
いまでは、快適に持ち運んでます。

雲台の部分をぶつけないようとか、気を配ってます。^0^

書込番号:7085202

ナイスクチコミ!0


スレ主 A340さん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/08 21:26(1年以上前)

ニコカメさん

なるほど!ケースは撮影時には荷物になってしまうんですよね。
その点、レグポシェットならカメラバッグに入れてしまえば気になりません。
ケースを購入しようか迷いましたが、ニコカメさんのアドバイスでレグポシェットでいくことに決めました。
カッコイイこの三脚を見せびらかしながら歩くことにします。

雲台の部分は、奥方に頼み込んで布でカバーを作ってもらおうかなと考えています。

皆様、良きアドバイスありがとうございました。



書込番号:7087670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/12/10 09:31(1年以上前)

おっと、すみません再度^0^

レグポシェットは、撮影時カメラバックにもしまう必要が無いんですよ^0^

足をのばし、その足に、ひもの部分を クルクルと 巻き付けちゃいます。^0^

たとえ足を伸ばさない場合でも、地面についても、そんなに気にせず。よほど

水たまりとか、泥なら 外してバックにしまうかもですね。おっしゃるとおり^0^

書込番号:7095237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > Neo Carmagne 645」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
注文しました 0 2010/01/27 23:24:16
脚パイプはロックナットと供回りするタイプでしょうか? 3 2010/01/28 13:04:23
どちらがいいですかね 4 2010/01/25 22:48:48
ヨドバシ39800 1 2010/01/09 22:44:51
購入できました 5 2009/11/01 17:36:53
急げっ! 5 2009/09/29 17:37:47
自由雲台 4 2008/11/23 8:53:11
雲台について。 3 2008/11/02 15:51:42
教えて下さい!(>_<) 7 2008/09/23 20:59:11
D-300の三脚は? 5 2008/07/01 1:28:28

「ベルボン > Neo Carmagne 645」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Neo Carmagne 645
ベルボン

Neo Carmagne 645

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月19日

Neo Carmagne 645をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング