『教えて下さい!(>_<)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥96,600
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Neo Carmagne 645の価格比較
  • Neo Carmagne 645のスペック・仕様
  • Neo Carmagne 645のレビュー
  • Neo Carmagne 645のクチコミ
  • Neo Carmagne 645の画像・動画
  • Neo Carmagne 645のピックアップリスト
  • Neo Carmagne 645のオークション

Neo Carmagne 645ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月19日

  • Neo Carmagne 645の価格比較
  • Neo Carmagne 645のスペック・仕様
  • Neo Carmagne 645のレビュー
  • Neo Carmagne 645のクチコミ
  • Neo Carmagne 645の画像・動画
  • Neo Carmagne 645のピックアップリスト
  • Neo Carmagne 645のオークション

『教えて下さい!(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Neo Carmagne 645」のクチコミ掲示板に
Neo Carmagne 645を新規書き込みNeo Carmagne 645をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さい!(>_<)

2008/09/21 20:09(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > Neo Carmagne 645

クチコミ投稿数:44件

初めて書き込みをします、ジャングラーと申します。
今度Neo Carmagne645かNeo Carmagne535を購入しようと思っているのですが、購入に際して幾つか質問があります。
@脚のロックはレバーかナット式のどちらがいいのでしょうか(長所短所)?
A飛んでいるもの(野鳥など)を撮る時は、フリーターン雲台か3WAY雲台のどちらが扱いやすいでしょうか?
BNeoCarmagne645(535)は雲台なしでも(脚のみで)購入できるでしょうか(雲台別買い)?

分からない部分が多々ありますが、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします(>_<)。

書込番号:8389240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:579件

2008/09/21 21:06(1年以上前)

2.だけなんですけど、野鳥狙いならビデオ雲台を使っている人が多いです。
でも、フリーターン雲台(スリックのアレですよね)もそこそこ使えるかも..

あとは、最近教えてもらったのですが、高精度自由雲台にジンバル雲台のようなもの(?)
を付ける方法です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8191369/

で、私は教わりました。

ちねみに、上に載せる得物は何でしょう?
それ次第で有効な助言が得られると思うのですが。
300mm f4 クラスなら、マンフロットの701RC2で何とかなるかなぁと..

まとまりのないレスでごめんなさい。

書込番号:8389646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/09/21 21:15(1年以上前)

ジャングラーさん、こんばんは。

 レバー式の方のエルカルマーニュ645を使っています。

わかる範囲で

1.しっかり止めたければナット式。ちょっと手間はかかりますが、しっかり止まります。
  レバー式は設置、撤収は素早くできます。ときどきレバーが緩んで脚がロックできなくなることがありますので、時々確認して閉め直す必要があります。

2.飛んでるものはあまり撮らないですが、一脚の方が自由度が高いような。三脚の場合3WAYはちょっと使いにくいように思います.

3.お店によります。下記のURLでは脚のみで購入できます。
 メディアラボPLUS http://item.rakuten.co.jp/medialab/4907990435651/
 マップカメラ   http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/4907990403971/

書込番号:8389716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/09/21 21:40(1年以上前)

貧者の息子 in Japanさん、ご返信ありがとうございます!!h

なるほど。 ビデオ雲台とゆう方法もあるんですねN 選択肢が増えました♪
あの、ジンバル雲台とはどのようなものなのでしょうか?


載せるものは、今はフィールドスコープ(ニコン フィールドスコープV)で、そのうちキャノンのEF100-400mmF4.5-5.6L IS USMを購入する予定で、EOS20Dをつけて載せるつもりです。

書込番号:8389924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/09/21 21:48(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん、ご返信ありがとうございます!!

レバー式はナット式に比べてやや面倒な部分もあるんですね
自分はナット式にしようと思いまず。

わざわざURLを載せていただき、ありがとうございます~
購入の際に参考にさせて頂きまず

書込番号:8389999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/09/22 00:47(1年以上前)

ジャングラーさん こんばんは

2番の雲台ですが、フリーターンならば
http://ec1.kenko-web.jp/item/1389.html
と言うのも良いかも知れませんよ。456までならって事と失敗しても安いですから。一応ビデオ雲台ですので縦での使用は出来ません。

ジンバルはブランコみたいに上から吊るすタイプですが、或る程度大きなレンズでの使用で、まぁ同クラスのビデオ雲台に比べると軽いので移動には良いですよ。

3番ですが、購入できそうですね
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_96_23472094/59245947.html
ただ456までならば、付属の3ウェイでも充分に使えるとも思いますよ。

書込番号:8391370

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2008/09/22 12:42(1年以上前)

EF100−400で飛び物なら、手持ちでいいのではないですか。
三脚では振り回すのに限度があるし、手持ちできるのなら、手持ちのほうがいいです。
ロクヨンやハチゴロで三脚使うのは重いからです。

書込番号:8392918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/09/23 20:59(1年以上前)

PSOさん、ご返信ありがとうございます!N

ん〜、たしかにIS付きなら三脚はあまり考えなくてもいいかもしれないですね。

ならフィールドスコープをメインで品定めしてみます☆

書込番号:8401190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > Neo Carmagne 645」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
注文しました 0 2010/01/27 23:24:16
脚パイプはロックナットと供回りするタイプでしょうか? 3 2010/01/28 13:04:23
どちらがいいですかね 4 2010/01/25 22:48:48
ヨドバシ39800 1 2010/01/09 22:44:51
購入できました 5 2009/11/01 17:36:53
急げっ! 5 2009/09/29 17:37:47
自由雲台 4 2008/11/23 8:53:11
雲台について。 3 2008/11/02 15:51:42
教えて下さい!(>_<) 7 2008/09/23 20:59:11
D-300の三脚は? 5 2008/07/01 1:28:28

「ベルボン > Neo Carmagne 645」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Neo Carmagne 645
ベルボン

Neo Carmagne 645

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月19日

Neo Carmagne 645をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング