『高さ調節について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,200

タイプ:三脚 全高:190〜1610mm 段数:5段 本体重量:1320g ULTRA LUX i Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

ULTRA LUX i Lベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

『高さ調節について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA LUX i L」のクチコミ掲示板に
ULTRA LUX i Lを新規書き込みULTRA LUX i Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

高さ調節について

2012/07/27 16:19(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA LUX i L

スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

みなさんいつもありがとうございます。
現在の三脚は昔ビデオ購入時に店からもらった物で、家族写真等でつかっていますが、EOS60Dの重さではカメラが倒れてきてしまうこともあり三脚の購入を考えています。首が曲がるといいますか・・・
ULTRA LUX i Lが値段と私の用途にあっているとおもので購入検討中ですが、
高さ調節についてですが、190〜1610mmの間で細かな微調整はできるのでしょうか?

現在の物は足を伸ばして絞めるタイプなので、3本の足の長さを大げさに言えば1mm単位で調整できます。
ULTRA LUX i Lは1mmは大げさですが、数センチ範囲で微調整できますか?

よろしくお願いします。

書込番号:14863516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/27 16:30(1年以上前)

微調整は可能です。
でも目盛りがあるわけでも数mm単位で動くわけでもありません
エレベーターを適当な高さまで手で引き上げてネジで締めズレないようにするだけです

書込番号:14863542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/27 16:57(1年以上前)

こんにちは。

数cm範囲での微調整は可能ですよ。
脚部をひねって緩め、逆方向にひねると締まるタイプです。

書込番号:14863620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/27 16:57(1年以上前)

こんにちは。

ミリ単位の微調節は、可能ですが、60Dはこの三脚からすると少し重い重量になりますので、あまりセンターポールをあまり上げないで、セッティングされる方が安定すると思います。
スペックでは、一番高くて1610ミリとなっていますが、センターポールを一番下げた状態の1360ミリから少し上げた所までがいいかと思います。

1360ミリより低い高さ調節では、三本の脚の出し具合により調節されて、できましたら一番細い脚から調節される方が安定します。


書込番号:14863622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/27 17:03(1年以上前)

YS_anさん こんにちは

この三脚の 脚の伸縮 独特な方法の為 一気に伸ばすのは楽に思いましたが 自分が使った感覚では 途中で止めること 少しやりにくく 今までの方式のほうがやりやすそうでした。
でも エレベーターは 今までと同じの為 細かい調整はしやすいです。

書込番号:14863634

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

2012/07/27 17:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
前向きに検討します。
色々買っていてお金だけが・・・・・

みなさんありがとうございます。

書込番号:14863672

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

2012/07/27 17:22(1年以上前)

すいません(汗・・・・

エレベーターを取ってそれ以下の低さでも微調整可能でしょうか?

書込番号:14863684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/27 17:47(1年以上前)

YS_anさん 

自分が使った感覚ですが 脚部の微調整は 今までの方式(レバーやロック方式)の方がし易い感じがしました。

書込番号:14863750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/27 19:54(1年以上前)

一番上だけナット式で調整可能です。(1段目と2段目)
できれば脚が細い一番下を短くしたいと思ってもできません。
もちろん、エレベータは上下可能です。

書込番号:14864145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/27 20:51(1年以上前)

一旦、全部、脚を伸ばしてから、縮めていく方法で、一番細い部分を含めて長さ調節が可能では?

書込番号:14864349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/28 10:15(1年以上前)

改めて確認してみたら、全部伸ばした後で1番下を縮めることができ、一応ロックしている感じです。
2段目のように任意の位置では止められませんし、レバー式やナット式のようには簡単ではありませんが。

書込番号:14866540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/28 17:01(1年以上前)

一旦、全部、脚を引っ張り出して、一番、最先端を捻って、脚、全部を一旦固定し、一番、最先端の細い脚の部分(5段目)だけを任意の長さに固定したい場合は、次に細い4段目を手に持って、5段目だけを逆捻りで緩め、任意の長さに縮めて、また捻りで固定しましたら、いけないでしょうか。

書込番号:14867872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA LUX i L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大満足! 1 2013/04/29 2:30:32
脚の固定に違和感あり 3 2012/09/12 10:55:04
星を撮るために購入を考えています 12 2012/11/10 16:47:45
素晴らしいベルボンの対応 7 2012/08/14 2:06:54
自由雲台について・・・ 9 2012/08/08 14:58:39
高さ調節について 11 2012/07/28 17:01:10
QRA-6Lのクイックシューを使っていますが 6 2012/07/21 18:19:06
本体のみの購入 3 2012/03/22 23:08:01
購入を考えてます。 4 2012/03/22 22:24:27
自由雲台とクイックシュータイプの違い 11 2012/03/18 14:49:46

「ベルボン > ULTRA LUX i L」のクチコミを見る(全 671件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ULTRA LUX i L
ベルボン

ULTRA LUX i L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

ULTRA LUX i Lをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング