『自由雲台について・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,200

タイプ:三脚 全高:190〜1610mm 段数:5段 本体重量:1320g ULTRA LUX i Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

ULTRA LUX i Lベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

『自由雲台について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA LUX i L」のクチコミ掲示板に
ULTRA LUX i Lを新規書き込みULTRA LUX i Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自由雲台について・・・

2012/08/07 12:49(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA LUX i L

クチコミ投稿数:6件

ULTRA LUXi L を、購入し、自由雲台のKTS PRO 40と、KTS PRO 50で迷っています。
使用するカメラは、D7000+純正の18-200です。
大きさは、どちらがちょうどいいでしょうか?

書込番号:14906183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/07 14:01(1年以上前)

こんにちは。

見た目的にはKTS40がバランスがいいですが
使用機材を考えるとKTS50がオススメですね。
http://kakaku.com/review/K0000167654/ReviewCD=456992/

書込番号:14906405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2012/08/07 14:32(1年以上前)

すっぱごんさん こんにちは

カメラが D7000+純正の18-200ですので この二つでは KTS PRO 50が良いと思いますよ 

でもこの雲代 ネジ止めのため 立位置の場合 レンズの重さで お辞儀してしまう可能性強いので 少し高くはなりますが 梅本製作所の SL−40ZSCが良いような気がします。

この雲代 三脚取り付け部 ネジで固定できるのでお辞儀しにくいです
本当は この上のクラスが良いのですが 脚部の強度余り強くないので SL−40ZSCにしています。

SL−40ZSC
http://www.umemoto.ecnet.jp/shop/shop.htm#sl-40zsc

書込番号:14906484

ナイスクチコミ!4


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2012/08/07 16:50(1年以上前)

この三脚にKTS PRO 50をつけて使用しています。
三脚が軽いので安定はしませんが、EOS7D+EF20-200/2.8Uを載せても雲台は緩まない状態で使えています。
三脚と雲台のサイズ、見た目のバランスはブログに写真を掲載していますので、
興味があればご覧ください。
http://jerryphoto.exblog.jp/14172766/

書込番号:14906844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2012/08/07 17:02(1年以上前)

MAパパさん こんにちは

三脚座使わず 雲台カメラ直付けの時 カメラ縦位置にしたとき カメラ本体のお辞儀が無いでしょうか? 
このタイプの雲台使っていて カメラの自重で縦位置にした時 安定しない場合多く 気に成りましたし 
すっぱごんさんのカメラセットが 三脚座の無いレンズですので 念のためお聞きしたいのですが 
でも これはお願いですので スルーされても結構です。

書込番号:14906873

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/07 17:04(1年以上前)

追加です。

カルマーニュ645にKTS50の組み合わせです。
http://kakaku.com/review/10709010442/ReviewCD=472361/


横レス失礼します。

>MAパパさん
同じシャンパンゴールドですね。
私もレッドかオレンジが欲しいと思いました(笑)

書込番号:14906877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/07 18:01(1年以上前)

こんにちは。

D7000+純正の18-200の組み合わせですと、KTS PRO 50がいいと思います。

自由雲台は、ボールが大きい程、固定力がありますし、操作に安定感もあります。
もし、これ以上、重いレンズの御使用をお考えでしたら、KTS PRO 60の方がより固定力と安定感があります。

このタイプの自由雲台はカメラボディへの取り付けに、少し手間が掛かりますが、これほどカラフルな雲台は他には無く、撮影会場とかでは、オシャレで目立ちますよ。


実用的には、上記で御紹介がありましたが、梅本の雲台で、SL−40ZSCは、カメラボディに直接ネジで固定できるので、締め込み易く、固定力もあります。

それと、D7000の下部は、金属ボディで、それ程、心配はいらないですが、カメラボディに力任せにあまり強く、雲台を締め込み過ぎない方がいいです。
程々の固定があるくらいが丁度いいです。


書込番号:14907055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/08/07 22:01(1年以上前)

Green。さん
 返信ありがとうございました。

もとラボマン 2さん
 梅本製作所の SL-40ZSC 見てみました。
丈夫そうなんですが、KTSの鮮やかな色が気に入ったので・・・(^_^;)

MAパパさん
 実際に同じものを使用されているのですね。参考になりました。
アルカンシェルさん 
 アドバイスありがとうございました。購入した際は、気をつけます。

PRO 50 を、購入したいと思います。
皆さん、ありがとうございました。 


書込番号:14907994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2012/08/08 14:44(1年以上前)

解決済みのようですが・・・

もとラボマン 2さんのご質問。
>三脚座使わず 雲台カメラ直付けの時 カメラ縦位置にしたとき カメラ本体のお辞儀が無いでしょうか?

EF70-200/F2.8を三脚座を使用せずに雲台に乗せたことはありませんが、
EF135mm/F2.0+EOS7D程度の重量なら縦位置にしてもKTS−PRO50であれば
ガッチリ固定できると思いますよ。
この雲台、締めこんだときの感触も良く締め付けも良く安心して使っています。

Green。さん
こんにちは。
本当はレッドが欲しかったのですが、使ってみるとシャンパンゴールドも
飽きが来ずに良い選択でした♪

書込番号:14910334

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2012/08/08 14:58(1年以上前)

MAパパさん 返信ありがとうございます

このタイプの雲台 少し重いレンズ付けると 立位置の方向にもよりますが レンズの自重により緩んでしまう事が 良くあり 
立位置の向き シャッター下に向ける立位置にし レンズの自重で締め付ける セッティングしか出来なかったので 不便でしたが この雲台は 大丈夫のようですね 回答有難うございました。

書込番号:14910367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA LUX i L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大満足! 1 2013/04/29 2:30:32
脚の固定に違和感あり 3 2012/09/12 10:55:04
星を撮るために購入を考えています 12 2012/11/10 16:47:45
素晴らしいベルボンの対応 7 2012/08/14 2:06:54
自由雲台について・・・ 9 2012/08/08 14:58:39
高さ調節について 11 2012/07/28 17:01:10
QRA-6Lのクイックシューを使っていますが 6 2012/07/21 18:19:06
本体のみの購入 3 2012/03/22 23:08:01
購入を考えてます。 4 2012/03/22 22:24:27
自由雲台とクイックシュータイプの違い 11 2012/03/18 14:49:46

「ベルボン > ULTRA LUX i L」のクチコミを見る(全 671件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ULTRA LUX i L
ベルボン

ULTRA LUX i L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

ULTRA LUX i Lをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング