『素晴らしいベルボンの対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,200

タイプ:三脚 全高:190〜1610mm 段数:5段 本体重量:1320g ULTRA LUX i Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

ULTRA LUX i Lベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

『素晴らしいベルボンの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA LUX i L」のクチコミ掲示板に
ULTRA LUX i Lを新規書き込みULTRA LUX i Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

素晴らしいベルボンの対応

2012/08/10 14:57(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA LUX i L

スレ主 M・Kさん
クチコミ投稿数:39件

ULTRA LUX i Lの事ではないのですが
ベルボンの対応の素晴らしさを現ユーザーの方や
これからユーザーになるであろう方に聞いていただきたくて

つい先日VX-728Nという、カメラ店とコラボアイテムらしい(その為なのかメーカーのサイトには
全く型番が載っていなくてちょっとびっくりしました)三脚(新古品)を父親にもらったのですが
ネットで調べると結構有りがちらしい雲台の固着で全く取れなくなり…
556を塗布したり、コブラレンチに二個使いで試みたりと…
それでも全く取れず途方にくれ
ほんとに雲台が取れるモデルなのか二度にわたりメーカーへ問い合わせする始末(笑
返答はやはり取り外し可能モデルとの事
ほとほと疲れたので取り外しをあきらめセンターポールを追加購入しようかと
メーカーへ問い合わせたところ現行の物で対応のセンターポールは無いといわれ…

しかしながら工場なら修理もしくは在庫があり対応できるかもしれませんと言われ
連絡先を教えてもらい問い合わせたところ
やはり発売から時間が経過しているのでセンターポールの在庫は無しとの答え…
幸いにも電話対応していただいた方から多分こちらに送ってくれたら取り外し可能だと思うと言われ
こうなったら半ば意地になってきているので即お願いしました。

その際、料金が1500円程かかるのとお盆休みが近いため2週間くらいかかるかもしれませんと…
お盆休みに使えないのは残念だが仕方ないと心に言い聞かせ
少しでも早く送り早く手元に戻ってくる事を祈り
電話を切ったその足で固着したセンターポールを送りました。

そしたらなんと二日後に戻ってきました!!

そして修理代は代引きで支払うとの話だったのでいくらだったのだろうと思っていると
宅配の人は何も言わず荷物を渡すだけで帰ってしましました!?
そうです、無料だったんです!!
話は長くなりましたがベルボンの粋な計らいで無料だったんです(私が知らないだけで、
どこのメーカーでもこのくらいの対応をしてくれるならおはずかしい限りであります)

このような素晴らしいユーザー思い対応をしてもらえると
次にステップアップで新しい三脚を購入する際はベルボンを買いたいと強く思った出来事でありました。

書込番号:14917936

ナイスクチコミ!11


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/10 15:23(1年以上前)

こんにちは。

良心的な対応で良かったですね。
私は今までにトラブルなどはありませんが
ベルボンの三脚はお気に入りで3台所有しています。

書込番号:14918018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/10 16:32(1年以上前)

私は、ベルボンの所有はありませんが、近いうちに買いそうな予感。
M・Kさんは10本くらい購入しないと。(^_^)

書込番号:14918188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/10 18:55(1年以上前)

三脚は、日本のメーカーが好きで、
ベルボンは、小型アルミ三脚と一脚と自由雲台とライトスタンドを使っていますが、故障しませんね。
スリックも、補修部品などは安価に手に入るので、直しながら長く使っています。

書込番号:14918593

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/10 19:20(1年以上前)

こんばんは
ベルボンのアルミ一脚はとっても丈夫。
買い替え需要が少なそうでちょっと心配。
EL Carmagne 433Uはまだ4年くらい。
これも丈夫そう。
足に巻かれたスポンジが先ににへたりそう。

書込番号:14918664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/08/10 19:31(1年以上前)

こんばんは。

メーカーと直にやり取りすることって、自分は数えるくらいしかやったことがありません。
で、ベルボンには三脚の改造についてメールで問い合わせをしたことがあったのですが、
無理難題だったらしく、あっさり却下されました(苦笑)。
まあ、それはそれで納得なのですけど..

今回の件については、電話での対応とのことですので、
いろいろなやりとりをされたのでしょうね。

で、まあ、相談するのも人だし、対応するのも人ですから、もしかしたら、
きっと、M・Kさんがとても誠実に話を進められたことで、担当の方も頑張ったのだろうな..

なんてことを考えていました..
(良いお話をありがとうございました)

書込番号:14918697

ナイスクチコミ!3


スレ主 M・Kさん
クチコミ投稿数:39件

2012/08/10 23:06(1年以上前)

Green。さん

良かったと同時に驚きました
昨今は使い捨て当たり前の安価な商品が多い中
長く使えるなら使いたいと思いました

うさらネットさん

是非、ベルボンおすすめです
といっても私もほとんど使ったことはないですが(笑
10本くらい買わないとですね(笑

さすらいの「M」さん

大切に長く使うの素晴らしいですね

写画楽さん

使用頻度にもよりますが
私、壊れそうにないかもしれません
しかし、私の場合は自転車移動な為、かごに入れて移動だと
故障するかもしれないですね

long journey homeさん

私もメールでの問い合わせが多いですが
最近は電話することが多いかもしれないです
メールだと時間がかかりますからね
私は特別誠実というわけではなかったと思います(笑
ベルボンが素晴らしかったです  

書込番号:14919513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/14 02:06(1年以上前)

M・Kさん
よかったやんかー。
   

書込番号:14932164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA LUX i L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大満足! 1 2013/04/29 2:30:32
脚の固定に違和感あり 3 2012/09/12 10:55:04
星を撮るために購入を考えています 12 2012/11/10 16:47:45
素晴らしいベルボンの対応 7 2012/08/14 2:06:54
自由雲台について・・・ 9 2012/08/08 14:58:39
高さ調節について 11 2012/07/28 17:01:10
QRA-6Lのクイックシューを使っていますが 6 2012/07/21 18:19:06
本体のみの購入 3 2012/03/22 23:08:01
購入を考えてます。 4 2012/03/22 22:24:27
自由雲台とクイックシュータイプの違い 11 2012/03/18 14:49:46

「ベルボン > ULTRA LUX i L」のクチコミを見る(全 671件)

この製品の最安価格を見る

ULTRA LUX i L
ベルボン

ULTRA LUX i L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

ULTRA LUX i Lをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング