『星を撮るために購入を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,200

タイプ:三脚 全高:190〜1610mm 段数:5段 本体重量:1320g ULTRA LUX i Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

ULTRA LUX i Lベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

『星を撮るために購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA LUX i L」のクチコミ掲示板に
ULTRA LUX i Lを新規書き込みULTRA LUX i Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

星を撮るために購入を考えています

2012/09/08 09:03(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA LUX i L

スレ主 bobnさん
クチコミ投稿数:9件

星を撮るには三脚も良いものがいいと聞きましたが、まだ初心者のため2万以上だすのは厳しいと思っています。ULTRA LUX i Lがお手頃で評価も高くよさそうに思うのですが、こちらの商品で十分に星を撮影できますでしょうか??><

書込番号:15036559

ナイスクチコミ!1


返信する
takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/09/08 09:42(1年以上前)

使われるカメラ情報がないので何とも言いかねる部分もありますが、一応APS-Cのデジ1に10〜20ミリくらいの広角レンズを使うものとして。

星を撮るために必要なのは20〜30秒間シャッターを開き続けてもその間周りを歩く振動や風によるブレを受けにくい事と、カメラを斜め上向きに保持し続けるために雲台もある程度の重さに耐えられるしっかりしたものが欲しいということになります。

そのために必要なのは例えば太くて段数の少ない脚や、三脚全体の重み、そして耐加重量の大きい雲台などとなります。

そういう観点で見ると、この三脚は5段伸縮で伸ばすとブレに弱そうですし、耐加重も2キロと最低限クラスなのが気になるところで、これでも勿論撮れないことはないですが十分と推薦は出来ず、星などを安心して撮るより持ち運びに便利なスペックといった感じです。

同じくらいの値段でも例えば3段伸縮で4〜5キロの耐加重があるものもここで仔細検索を使えば幾つも出てきますが、近所に大きいカメラ屋さんなどあれば一度実地に見に行かれるのがいいと思います。

場合によってはキタムラなどで中古で良いものを探してもらった方が安くてしっかりしたものが手に入りやすいかもしれません。

いずれにしても、お急ぎでなければもう一度情報収集されるのが良いと思います。

書込番号:15036705

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/08 09:49(1年以上前)

bobnさん こんにちは

この三脚も強度的には弱いかも知れませんが オリンパスのE-PL1sにパンケーキであれば 撮影慎重に行うことで 対応できると思います 

シャッターボタン直接押すと 振動起きやすく レリーズが有ると良いのですが
オリンパスのE-PL1sは レリーズ付けること出来ませんので シャッタースピード限界の60秒以内でセルフタイマー使用するなど カメラに振動与え難くするなどの対応が必要に成ると思います。
(バルブりミッターと言う機能あるようですが 機能把握していませんので今回は スルーしています)

書込番号:15036723

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/08 09:52(1年以上前)

こんにちは。

使用機材がわかりませんが
SLIKのエイブル300FXはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000406774/

書込番号:15036729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/08 09:53(1年以上前)

あ… オリンパスのE-PL1sをお使いなんですね。

書込番号:15036732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/08 10:10(1年以上前)

この三脚は、携行性重視で5段になっています。カメラ自体が軽いので大丈夫かもしれませんが、風による揺れを考慮に入れると不安は残ります。出来れば、脚の太い3段三脚が望ましいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10709010404.K0000406774.K0000339717

書込番号:15036785

ナイスクチコミ!1


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件 ULTRA LUX i Lの満足度5

2012/09/08 10:27(1年以上前)

所有者です。
短時間露光(精々2秒程度)の夜景であれば問題を感じたことはありません。
花火撮影(経験では最大20秒程度)くらいから少々厳しく感じます。

どんな写真をお望みですか?
満天の星空をパチリと撮る程度であれば大丈夫かとは思います。
でももし何十秒も露光する、星の軌跡を撮るような写真だったらはっきり言ってお勧めできません。脚の段数が多いためたわみもありますし、重量も軽いので風にも弱いです。

この三脚に高評価を出している方々は「旅行用三脚としてはしっかりしている」と言う方が多いと思います。
私もその一人で、撮影大目の旅行やイベント等でも連れいるときなど、あまり荷物を重くしたくない時に持って行っています。
撮影が主目的な時は別の三脚(スリックのマスタークラシック、同グランドマスタースポーツ、少しでも軽くしたい時は同PRO330SBH)を持っていっています。

どうしてもこちらが良いのであれば足をあまり伸ばさず4段か3段で足を広げ気味にすると良いかもしれません。当然高さは低くなりますので使いづらくなりますが…
初三脚としてならスリックのエイブル200か300あたりの方が後々つぶしが利くと思いますよ。これらなら仮に後々ヘビー級の一眼レフなどを購入して物足りなくなった時でも、200なら軽量さを生かして移動大目の時に。300ならメイン脚が壊れた時のバックアップとして長く使って行けると思います。

書込番号:15036836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/08 16:54(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000339717/

これもわりと安いようです。

書込番号:15038075

ナイスクチコミ!1


スレ主 bobnさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/09 00:11(1年以上前)

完全に勉強不足のところ、みなさんの優しいアドバイスのおかげで三脚について理解できました!!^^ありがとうございます!

とりあえず明日電気屋などをまわって見てきてみます☆

書込番号:15039929

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/09 00:59(1年以上前)

bobnさん こんばんは

三脚は お店で現物見ながらの 購入が大きさ重さ解りますので良いと思います

希望に合ったものが見つかると 良いですね。

書込番号:15040103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 予定は未定 

2012/09/10 14:49(1年以上前)

Bobnさん、こんにちは&はじめまして、まめたろうと言います。
僕もこの三脚を利用しています。

添付の写真は一枚目から三枚目まではこの三脚で撮りました。
この程度の写真なら十分撮ることができますよ。

四枚目はもう少し大きな三脚にポータブル赤道儀を使用して撮っています。
このような写真はこの三脚ではちょっとしんどいと思います。

この三脚はとにかく軽くて、旅行先に持っていくには非常に便利ですが、脚の伸ばす量やほんの少しの風ですら注意を払う必要があります。
もし使用される環境が車利用が前提ならもう少し大き目の三脚をお勧めします。

書込番号:15046524

ナイスクチコミ!2


スレ主 bobnさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/10 13:31(1年以上前)

エイブル300FXにしました^^みなさんいろいろとありがとうございました。

書込番号:15320474

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/10 16:47(1年以上前)

bobnさん こんにちは

エイブル300FX 購入おめでとうございます 星の撮影難しい所もあるかも知れませんが 頑張って下さい。

書込番号:15321112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA LUX i L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大満足! 1 2013/04/29 2:30:32
脚の固定に違和感あり 3 2012/09/12 10:55:04
星を撮るために購入を考えています 12 2012/11/10 16:47:45
素晴らしいベルボンの対応 7 2012/08/14 2:06:54
自由雲台について・・・ 9 2012/08/08 14:58:39
高さ調節について 11 2012/07/28 17:01:10
QRA-6Lのクイックシューを使っていますが 6 2012/07/21 18:19:06
本体のみの購入 3 2012/03/22 23:08:01
購入を考えてます。 4 2012/03/22 22:24:27
自由雲台とクイックシュータイプの違い 11 2012/03/18 14:49:46

「ベルボン > ULTRA LUX i L」のクチコミを見る(全 671件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ULTRA LUX i L
ベルボン

ULTRA LUX i L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

ULTRA LUX i Lをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング