『脚の固定に違和感あり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,200

タイプ:三脚 全高:190〜1610mm 段数:5段 本体重量:1320g ULTRA LUX i Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

ULTRA LUX i Lベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

『脚の固定に違和感あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA LUX i L」のクチコミ掲示板に
ULTRA LUX i Lを新規書き込みULTRA LUX i Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

脚の固定に違和感あり

2012/09/11 23:36(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA LUX i L

クチコミ投稿数:5件

ULTRA LUX i Lを購入して使っていますが脚の固定方法が難しくまた手間取り困っています(結構力が必要) それが理由でSherpa435を買おうと考えています。2キロ以上の三脚(SLIK sc504DX)も使っていますが長時間の徒歩での移動には重すぎて・・・よほどの望遠を使用すれば別ですがレリーズ使用での撮影ではこのクラスで十分対応できると思いますが・・・参考になれば幸いです。

書込番号:15052949

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/12 01:45(1年以上前)

小倉1645さん こんばんは

このクラスですと 一段脚縮めるなど工夫をしたり レリーズを使ったりして工夫をすれば Wレンズセットなどの軽量なレンズであれば 対応できると思いますよ

でも ストーンバックなどで重さかけるのは この脚の太さでは脚自体がしなり 逆にブレ易くなる可能性有りますので 脚に負担かけない方が良いと思います。

自分も 初めからがっちりした三脚使うより どこまでスマートに運ぶ事が出来 軽量にできるかを考え その三脚でブレの無い写真撮るのが好きです。 

書込番号:15053377

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2012/09/12 09:50(1年以上前)

こんにちは

私もこれの旧型使ってますけど、、、
コツはいるけど、力いりますか?
コンパクトにするために、機構的に癖は有りますが、慣れてしまえば苦にはなりませんね。
高さの微調整を頻繁にされる方は、買わない方がいいですが。

書込番号:15054080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/12 10:55(1年以上前)

私も持ってますが、脚の微調整が可能なのは1段目と2段目の間だけですから使いにくくて
殆ど持ち出してません。
伸ばしきりで使う場合は、旅行用に使うぐらいです。

書込番号:15054241

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA LUX i L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大満足! 1 2013/04/29 2:30:32
脚の固定に違和感あり 3 2012/09/12 10:55:04
星を撮るために購入を考えています 12 2012/11/10 16:47:45
素晴らしいベルボンの対応 7 2012/08/14 2:06:54
自由雲台について・・・ 9 2012/08/08 14:58:39
高さ調節について 11 2012/07/28 17:01:10
QRA-6Lのクイックシューを使っていますが 6 2012/07/21 18:19:06
本体のみの購入 3 2012/03/22 23:08:01
購入を考えてます。 4 2012/03/22 22:24:27
自由雲台とクイックシュータイプの違い 11 2012/03/18 14:49:46

「ベルボン > ULTRA LUX i L」のクチコミを見る(全 671件)

この製品の最安価格を見る

ULTRA LUX i L
ベルボン

ULTRA LUX i L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

ULTRA LUX i Lをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング