『グリップがベタベタしてるのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,200

タイプ:三脚 全高:190〜1610mm 段数:5段 本体重量:1320g ULTRA LUX i Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

ULTRA LUX i Lベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

『グリップがベタベタしてるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA LUX i L」のクチコミ掲示板に
ULTRA LUX i Lを新規書き込みULTRA LUX i Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップがベタベタしてるのですが・・・

2009/05/30 19:30(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA LUX i L

スレ主 Hiace-200さん
クチコミ投稿数:10件

すみません。 教えて下さい。

この度、本製品を親父から貰いましたが・・・
雲台固定用のハンドルのラバーグリップがベタベタしています。
これは、交換をするべきなのでしょうか?
何か、このベタベタを直す方法は有りますでしょうか?

ご教授下さい。

書込番号:9626544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/30 19:57(1年以上前)

 
私が所有している三脚はベルボンではなくスリックの三脚ですが、
その脚の部分がラバーになっています。
確かにベタベタします。
手垢やアブラが滲み込んでのものだと思いますが、あくまでも自分で使っていて
そうなった訳ですから、あまり気にしていません。

日干ししてみては如何でしょうか?
それでベタベタが軽減するかどうかはわかりませんが。。。。。
 
 

書込番号:9626676

ナイスクチコミ!0


Major7thさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 02:23(1年以上前)

私が所有しているのは2005年に購入した「ULTRA LUX i F」ですが
しばらく利用機会がなくケースに入れたまま保管していて、また使おう
と取り出してみると同じようにグリップがベタベタしてました。

さすがにこのまま使う気にもなれず、メーカーホームページのカタログを
ダウンロードしてみたところ、ハンドルだけ別売りもしているようでしたが
念のためベルボンに問い合わせてみました。

ベルボンからの回答は
「パンハンドルのベタツキにつきましては表面塗装劣化による不具合の
可能性があります。交換品を無償にて直送させていただきますので〜」
というもので、翌日交換品が送られてきました。

これは10日ほど前の話です。同じような症状であれば、おそらく同じ
対応をしてくれると思いますので、一度ベルボンに問い合わせてみては
いかがでしょうか?

パンハンドル自体はそれほど高価なものではありませんが、4年も前に
購入した商品に対してこのような対応を迅速にしていただいたベルボン
には満足しています。

書込番号:9628602

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Hiace-200さん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/01 19:28(1年以上前)

鉄道写会人さん、Majour 7thさん さっそくの書込みありがとうございます。

実は、よくよく見てみたら 私のも「ULTRA LUX i F」でした。
早速、メーカーへ問い合わせてみたいと思います。

書込番号:9636673

ナイスクチコミ!0


RAINBOW22さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 00:18(1年以上前)

スレ主のHiace-200さん、Majour 7thさん

大変役立つスレ+大変役立つ情報をありがとうございます。

私もベルボンに問い合わせて、今日交換品(無償)が直送されてきました。
元々不良品だったといえばそれまでかもしれませんが、ベルボンの対応には私も好印象を受けました。

「ULTRA LUX i F」を買ってはあったんですが、使うのが面倒で車に積んだままだったのですが、先日EOS 5D2を買って動画を撮るのに使ってみたらパンハンドルグリップがベタツキました。
仕方なくサランラップを巻いて凌いでいました(笑)が、本スレを見つけてラッキーでした。

(ちなみに、サランラップは色々役立って便利です。)


書込番号:9789230

ナイスクチコミ!0


Tres Iqusさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/23 00:53(1年以上前)

先日(2014年9月)の時点でもグリップのベタつきは対応していただけました。
交換部品はグリップ2本と旋回固定用のつまみ。合計3点になります。

不具合の部品はお客様の方で処分して欲しいそうでしたが、こちらとしても送り返す手間が省けて良かったです。
購入から5年以上たっているのに親切に対応していただけました。
季節の行事でしか使わないので使うときにベタベタが気になっていても、しまうときには忘れてしまってて、もう何年も前からベタベタのまま使ってたけど、今回ネットで調べて良かったと実感しています。

そして、まさかの神対応。これだけで一生使っていこうと思いました♪

書込番号:17970001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA LUX i L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大満足! 1 2013/04/29 2:30:32
脚の固定に違和感あり 3 2012/09/12 10:55:04
星を撮るために購入を考えています 12 2012/11/10 16:47:45
素晴らしいベルボンの対応 7 2012/08/14 2:06:54
自由雲台について・・・ 9 2012/08/08 14:58:39
高さ調節について 11 2012/07/28 17:01:10
QRA-6Lのクイックシューを使っていますが 6 2012/07/21 18:19:06
本体のみの購入 3 2012/03/22 23:08:01
購入を考えてます。 4 2012/03/22 22:24:27
自由雲台とクイックシュータイプの違い 11 2012/03/18 14:49:46

「ベルボン > ULTRA LUX i L」のクチコミを見る(全 671件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ULTRA LUX i L
ベルボン

ULTRA LUX i L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

ULTRA LUX i Lをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング