『MAX i mini と SLIK S-POLE II の組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,100
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA MAX i miniの価格比較
  • ULTRA MAX i miniのスペック・仕様
  • ULTRA MAX i miniのレビュー
  • ULTRA MAX i miniのクチコミ
  • ULTRA MAX i miniの画像・動画
  • ULTRA MAX i miniのピックアップリスト
  • ULTRA MAX i miniのオークション

ULTRA MAX i miniベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月30日

  • ULTRA MAX i miniの価格比較
  • ULTRA MAX i miniのスペック・仕様
  • ULTRA MAX i miniのレビュー
  • ULTRA MAX i miniのクチコミ
  • ULTRA MAX i miniの画像・動画
  • ULTRA MAX i miniのピックアップリスト
  • ULTRA MAX i miniのオークション

『MAX i mini と SLIK S-POLE II の組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA MAX i mini」のクチコミ掲示板に
ULTRA MAX i miniを新規書き込みULTRA MAX i miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

MAX i mini と SLIK S-POLE II の組み合わせ

2011/01/24 23:03(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA MAX i mini

スレ主 MK..さん
クチコミ投稿数:3件

ポータブル用途で愛用しているMAX i miniですが、もうちょっと高さが欲しい時があり、ちょうど1脚にも興味があったので、どうせならアイレベルまでと思い、SLIKのS-POLE II を購入して組み合わせてみました。
Pole Podより MAX i mini の方が3脚部が安定しそうなので、結構イケるんじゃ?と期待しつつ。(延長可能な1脚として、RUP-V40Rと迷いましたが、値段でS-POLE IIに。)

普通にありそうなこの組み合わせですが、意外にネット上でも見かけなかったので、画像up&レビューしておきます。
価格.comの掲示板(の皆様)には、いつもお世話になっていますので(笑

<添付写真>
カメラ:D90, レンズ:NIKON 70-300mm 4.5-5.6/F VR のTele端
ミニ三脚:MAX i mini, 1脚:S-POLE II
左下はサイズ参照用にipod touch
他の黒いのは、S-POLE IIの石突とかの部品


自立はしますが、根元のMAX i miniのセンターポールがネックになり、カメラが結構揺れます。
外でのスローシャッターは厳しいと思います。(あー残念!でも当然?)
マイク…じゃなくて、カメラスタンド?って感じでしょうか。

しかし、MAX i mini 脚を中段にして、センターポール部を一番下げ、1脚を1段の状態で使えば、そこそこの揺れですぐに収まります。(腰の高さくらいの状態)

椅子に座った自分の前に、自立スタンドとして立たせて使用する。といった用途なんて向いてそうです。(要は、まあ…その…Pole Podと似たような感じと思われます)

またS-POLE II は、作りはしっかりしていますが、持ち運びしにくい等、単品での使用性を考えるとやっぱりRUP-V40Rの方が良かったかも…と、2,000円ほど出し惜しみしたのをちょっと後悔。

以上、MAX i miniユーザーで似たようなことを考えている人がいれば、ご参考まで。

書込番号:12556906

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 MK..さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/24 23:05(1年以上前)

S-POLE II 1段、カメラは縦位置

S POLE II 2段の高さ

画像が抜けてました。

書込番号:12556921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/24 23:54(1年以上前)

素朴な質問なのですが、これは三脚としてお使いになるのでしょうか?
それとも一脚の延長線上なのでしょうか?

自立可能とはいえ、写真を拝見する限りこれでは三脚としてはただ「立っている」だけで
実用性はないと思いますし、単純に一脚使用なら地面にもよりますが、石付が鋭いタイプ
で土などの部分にさしてしまえば良いですし、中途半端に安定しない三本足なら、しっか
りとした一脚のままお使いになったほうが良いと思うのですが。

いすに座っての目的なら、ライトスタンドを改造したほうが良いと思いますよ。
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=3146

http://www.ginichi.com/products/list.php?category_id=159

書込番号:12557209

ナイスクチコミ!1


スレ主 MK..さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/27 00:45(1年以上前)

基本的には、ミニ三脚を愛用→1脚に興味を持った→どうせなら接続できるものを、ということで1脚を購入して、つなげてみた結果の報告だったので、このコンビの状態でどう使えるだろう、とおっしゃる通り微妙なところです。
私自身今のところノーアイデアです(苦笑

何かいいアイデアでもここでいただければ、と淡く期待しつつの投稿でしたので、
「1脚の脚を地面に刺す、コンパクトな自立スタンドにはライトスタンドを改造」などと新しい知識が身に付きました。どうもありがとうございます。

書込番号:12566123

ナイスクチコミ!1


蔵白さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 01:13(1年以上前)

SLIKのホームページにはSポールIIとプロミニIIIの組み合わせですが、「一脚よりも安定性が高く、お祭りなど場所が取れないところでの使用にピッタリです。(自立しての使用はできません)」と書かれています。

こちらの方が一脚を地面にさすより安定するでしょうし、分離して普通に一脚としてもミニ三脚としても延長棒としても使えるというのは道具として面白いと思うのですが。
私にはなぜ椅子に座って使用するのがライトスタンドを改造したほうが良いのかわかりませんし。

私もスレ主様と同様の組み合わせを考えていたのでとても参考になりました。
やはり用途としては、祭りなどの人が多く三脚が立てられないが暗いため少しでも安定を得たいときに使用するのがいいのですかね。

書込番号:12598525

ナイスクチコミ!2


dodo5522さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/19 01:45(1年以上前)

レポートありがとうございます、非常に参考になりました。

> Pole Podより MAX i mini の方が3脚部が安定しそうなので、結構イケるんじゃ?と期待しつつ。

私も、mini2よりもMAX i miniとの組み合わせで三脚並みにいけるのでは・・・?と思ったくちでして。
そんなに甘くないってことですね・・・。
普通の一脚よりはブレにくいよって感じですかねぇ。

書込番号:13270181

ナイスクチコミ!1


Pen MEさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 18:17(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=j5dKs0YKpLY

なかなか良いですね^^

書込番号:13765883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA MAX i mini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MAX i mini と SLIK S-POLE II の組み合わせ 6 2011/11/14 18:17:56
風景には向いてますか? 2 2010/10/08 21:16:05
取り付け 3 2010/07/09 20:05:03
センターポール 9 2010/07/08 15:14:52
ULTRA MAX i mini最高。 0 2010/04/20 18:22:24
これイイ! 2 2009/12/14 8:56:27
ULTRA MAX i mini 購入しました。 2 2008/12/10 22:44:56
ULTRA LUX i mini 10 2008/11/09 19:20:05
ULTRA MAXi miniのレビュー 0 2008/09/05 10:28:29
雲台交換しました 1 2008/07/26 7:43:08

「ベルボン > ULTRA MAX i mini」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の最安価格を見る

ULTRA MAX i mini
ベルボン

ULTRA MAX i mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月30日

ULTRA MAX i miniをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング