『教えて下さい・・・花撮影入門・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,100
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA MAX i miniの価格比較
  • ULTRA MAX i miniのスペック・仕様
  • ULTRA MAX i miniのレビュー
  • ULTRA MAX i miniのクチコミ
  • ULTRA MAX i miniの画像・動画
  • ULTRA MAX i miniのピックアップリスト
  • ULTRA MAX i miniのオークション

ULTRA MAX i miniベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月30日

  • ULTRA MAX i miniの価格比較
  • ULTRA MAX i miniのスペック・仕様
  • ULTRA MAX i miniのレビュー
  • ULTRA MAX i miniのクチコミ
  • ULTRA MAX i miniの画像・動画
  • ULTRA MAX i miniのピックアップリスト
  • ULTRA MAX i miniのオークション

『教えて下さい・・・花撮影入門・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA MAX i mini」のクチコミ掲示板に
ULTRA MAX i miniを新規書き込みULTRA MAX i miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

教えて下さい・・・花撮影入門・・

2008/04/14 17:12(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA MAX i mini

現在野鳥撮影にはまっておりましてお天気の良い日には9kgほどの機材を持って近在を巡っております、がこれから近接撮影それも野草花を真面目に撮りたいと思い始めましてNikkor70〜180というレンズを手に入れましたが三脚が野鳥用のものしかありません。せいぜい70cmほどの低さしかセットが出来ませんのでこの価格.comを見てましたら皆さんこの三脚を賞賛されていらっしゃるようなので私のこのセット(D200とこのレンズ1.7kgくらい)でこの三脚で大丈夫でしょうか? 他に皆様のご推奨の三脚があれば是非ご教授下さい。

書込番号:7673114

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/04/14 17:43(1年以上前)

私はこの三脚は家の中での物撮りにしか使いませんが、同程度の重量のシステムでも問題なく利用できています。

普通の三脚からすると細めの脚の様な気がしますが、この長さにしては十分な太さだと思います。
また、雲台(QHD-51)もとてもしっかりしていて、安心感があります。
1.7kgという事ですが、元々メーカーの推奨が2kgまでとなっているので十分だと思います。

書込番号:7673202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/14 19:20(1年以上前)

「mini」ってこれですが、勘違いしてないでしょうか?(ULTRA LUXi Lでは?)
どんな花を写すのか判りませんが、少し低すぎるような気がします。

http://www.velbon.com/jp/catalog/ultra/ultramaximini.html

書込番号:7673525

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/04/14 19:29(1年以上前)

エレベーターも伸ばしてみました

じじかめさん

この位伸びれば、普通の三脚では低さが足りない場合、脚を広げすぎたくない場合には良いと思いますよ?

書込番号:7673546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1506件

2008/04/14 23:33(1年以上前)

> 元々メーカーの推奨が2kgまでとなっているので十分だと思います。

ULTRA MAXi(L/M/mini)の最大積載質量は1.5kgですね。
(D200とこのレンズ1.7kgくらい)のセットを保持するのに問題は無いと思いますが…、

現在お持ちの三脚が野鳥用(70cmほどの低さしかセットが出来ない)と云う事であれば、2台目としてはULTRA LUXi Lの方が良いのでは…と思います。

ULTRA LUXi F(Lの前モデル)とULTRA MAXi miniは持っています。ULTRA LUX iLなら旅行での記念祭影やチョット持ち出しも苦にならないと思います。ULTRA MAXi miniはローアングル専用かテーブル三脚の用途になると思いますので…、

書込番号:7675039

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/04/15 08:32(1年以上前)

うれしたのしさん

> ULTRA MAXi(L/M/mini)の最大積載質量は1.5kgですね。

スミマセン。
最近買ったSherpa435と勘違いしちゃいました。

うれしたのしさん、ご指摘感謝です。m(_ _)m


> ULTRA LUXi Lの方が良いのでは…と思います。

最近、上記の通りSherpa435を購入したのですが、値下がり希望人間さんとは逆にULTRA MAX i miniでは高さが足りなかったからです。

そこで同じULTRAシリーズを検討したのですが、最大積載は同じ1.5kgである物の、店頭で実物を触ってみるとどうもちゃっちい。

MAXi L/MよりLUXi L/Mの方ががっちりしていますが、脚を伸ばすと軽く手で押しただけできしむ感じがしました。
ULTRA MAX i mini(昨年11月購入)が良いと思ったのは「大きさの割にしっかりしている」というところだと思います。

LUXi L/Mと比べてSherpa435が良さそうだったのはやっぱり3段伸縮だからかな?

コンパクトデジカメを対象としているらしいULTRAシリーズで一応一眼をターゲットに入れているULTRA LUXiですが、ある程度脚を伸ばすのであればSherpa435をオススメさせてください。

でも、70cm以下だけで良いのであればやはりコンパクトなULTRA MAX i miniもいいですよ。(^^;

MAXi mini・・・13.6cm〜47.7cm(EV 7.8cm)/5段
LUXi M・・・19cm〜138.5cm(EV 20.5cm)/5段
LUXi L・・・19cm〜161cm(EV 25cm)/5段
Sherpa435・・・23.8cm〜161cm(EV 37.3cm)/3段

書込番号:7676220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2008/04/15 09:13(1年以上前)

ToruKunさん

ご丁寧にレスのレスありがとうございます。(^^;)

スレ主さんへのレスは個人の主観(と所有しているが故の知識)で…、正否を問うモノでも無いと思いますので…、訂正は訂正として「良いと思うモノ」をお勧めしてあげて下さい。
レスを参考にして、決断されるのはスレ主さんですからね。
ToruKunさんの↑レスの様にお勧めの理由等を記載してあげると親切だと思いますよ。(^^)

> LUXi L/Mと比べてSherpa435が良さそうだったのはやっぱり3段伸縮だからかな?

これ↑はセオリー通りでしょうね。間接数は少ない方がしっかり感が出ます。

書込番号:7676307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2008/04/15 09:50(1年以上前)

訂正 (-_-;)

× 間接数
○ 関節数 ^^;

書込番号:7676391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2008/04/15 10:10(1年以上前)

サイトティルトノブ

ToruKunさん

Sherpa435を購入されたとの事で…、耳寄りな情報を^^;

Sherpa435の雲台PHD-41QはULTRA LUXi Fの雲台PH-145Qと同じ(色違い)モノです。
収納ケースに出し入れする時、サイトティルトハンドルの脱着が煩わしいと思いませんか?
私は画像の様にサイトティルトハンドルをサイトティルトノブに作り替えて展開・収納のスピードアップ(脱着不要)しました。
便利ですよ。やってみませんか?(カスタマイズのお誘い…)
作業の詳細はアルバム末尾【番外編】をご覧下さい。

書込番号:7676441

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/04/15 10:21(1年以上前)

うれしたのしさん

ご丁寧にありがとうございます。


> 私は画像の様にサイトティルトハンドルをサイトティルトノブに作り替えて展開・収納のスピードアップ(脱着不要)しました。
> 便利ですよ。やってみませんか?(カスタマイズのお誘い…)

こちらの情報は既に拝見させていただきました。
ご自分で作成されたという事で、感心してしまいました。

私の手作りだと見た目がかっこ悪くなってしまわないかが不安ですね。(^^;

確かに脱着は面倒ですので、純正の交換用パーツでも発売してくれれば購入するかもなんですけどねぇ。

書込番号:7676472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/15 12:15(1年以上前)

今更ですが・・・お手持ちの脚がアルミでしたらスリックから脚に噛ませるブラケットもあります(カーボンはダメみたいです)。

またビーンズバックを一つ持っていると便利と思います。そのままの使用も良いですしお手持ちの雲台が自由雲台でしたら三脚を寝かせて使用した時多少のアングル調整はビーンズバックを下に敷けば可能です。

ちなみに花専用の三脚をお望みでしたらスルーしてください。

書込番号:7676777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA MAX i mini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MAX i mini と SLIK S-POLE II の組み合わせ 6 2011/11/14 18:17:56
風景には向いてますか? 2 2010/10/08 21:16:05
取り付け 3 2010/07/09 20:05:03
センターポール 9 2010/07/08 15:14:52
ULTRA MAX i mini最高。 0 2010/04/20 18:22:24
これイイ! 2 2009/12/14 8:56:27
ULTRA MAX i mini 購入しました。 2 2008/12/10 22:44:56
ULTRA LUX i mini 10 2008/11/09 19:20:05
ULTRA MAXi miniのレビュー 0 2008/09/05 10:28:29
雲台交換しました 1 2008/07/26 7:43:08

「ベルボン > ULTRA MAX i mini」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ULTRA MAX i mini
ベルボン

ULTRA MAX i mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月30日

ULTRA MAX i miniをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング