『かわいいですねぇ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,100
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA MAX i miniの価格比較
  • ULTRA MAX i miniのスペック・仕様
  • ULTRA MAX i miniのレビュー
  • ULTRA MAX i miniのクチコミ
  • ULTRA MAX i miniの画像・動画
  • ULTRA MAX i miniのピックアップリスト
  • ULTRA MAX i miniのオークション

ULTRA MAX i miniベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月30日

  • ULTRA MAX i miniの価格比較
  • ULTRA MAX i miniのスペック・仕様
  • ULTRA MAX i miniのレビュー
  • ULTRA MAX i miniのクチコミ
  • ULTRA MAX i miniの画像・動画
  • ULTRA MAX i miniのピックアップリスト
  • ULTRA MAX i miniのオークション

『かわいいですねぇ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA MAX i mini」のクチコミ掲示板に
ULTRA MAX i miniを新規書き込みULTRA MAX i miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

かわいいですねぇ

2008/06/05 23:10(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA MAX i mini

クチコミ投稿数:414件 ULTRA MAX i miniのオーナーULTRA MAX i miniの満足度5

本日入手しました
車を使わない旅行の為にと思っての購入です
コンデジならばそこら辺に置いて石を拾ってフレーミングを調整して…
なんてことも出来ますが、デジ一(40D)ではちょっと躊躇してしまいますね
このかわいい姿にドキュンです
また、機能的にもビックリするほどの剛性感で大満足です
足の伸縮方法もワンタッチで良いですね

ひとつ誤算だったのが、想像以上に小さい事です
これは元々分かっていた事なので仕方有りませんが、
安定させようと足を開くと更に低くなりますので困りました

そこで、継ぎ足しのセンターシャフトが追加で欲しくなりました。
外れる下の方のシャフトが5本もあれば結構使えるような高さに
になるのでは?と思います


ベルボンさん
オプションで売り出しませんか?(^^ゞ
1本300円位で…

書込番号:7901959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/06 07:14(1年以上前)

短足なのに、エレベーターを高くすると不安定になりそうな気がします。

書込番号:7902994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 ULTRA MAX i miniのオーナーULTRA MAX i miniの満足度5

2008/06/08 12:07(1年以上前)

>くまおさんさん

いいですね、修理部品みたいに一本売りで入手できないのかな?
ダメならハクバとかの延長ポールを継ぎ足すぐらいしか手はなさそうですね。
マンフロットの卓上三脚についている延長ポールも細身で相性よさげな感じ。

書込番号:7912449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件 ULTRA MAX i miniのオーナーULTRA MAX i miniの満足度5

2008/06/08 13:25(1年以上前)

特別純米酒さん
そうなんですよね
私もマンフロットのを見て思いつきました
継ぎ足せばいいじゃん!って

ちょっとの差で大きく使い勝手が変わるので
ベルボンさんには是非考えて欲しいですね
もちろん使用に関しては自己責任で(^^ゞ

書込番号:7912715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/06/22 00:54(1年以上前)

くまおさんさん こんばんは。

>ちょっとの(高さの差)で大きく使い勝手が変わるので、ベルボンさんには是非(改良を)考えて欲しいですね。 ()内は補足です。

 ファインダーを覗いて撮るデジイチには期待に添えない三脚ですね。購入を迷っているくらいの人は、買わない方が良いです。
 ただ、ベルボンのつくりの良さ、足を引っ張って右ネジの向きに回せば固定できる圧倒的な操作性の良さは評価できます。この製品は早急に改良版(伸長をあと20cm高くするだけで、バリバリ使えるようになります)を出すべきだと思います。

書込番号:7972302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件 ULTRA MAX i miniのオーナーULTRA MAX i miniの満足度5

2008/06/22 14:35(1年以上前)

携帯性確保で全長200mm

40D+BG=地面から75cm

将軍と大奥さん
特別純米酒さん
遅レス失礼しました
そうなんですよね
これの良い所はコンパクトで高剛性、尚かつ優れた操作性です
この剛性ですからデジ一載せて記念撮影にも使いたいと思うのが
ユーザーの本音ではないでしょうか?
おまけで付いてくるテーブル三脚とは作りも目的も違いますし、
大型三脚を持ち出せない場合もありますから期待も高まります


で、作っちゃいました
プラス20cmの余裕!!(^^ゞ

携帯性を考えると1本の長さを20cmより長く出来ないので
2本作りましたが、2本連結すると流石にたわみが大きくなるので
晴天無風が使用条件に加わりそうです。

添付の写真は脚が中開きですが、地面からファインダーまでの距離が
75cm(バッテリーグリップ込み)ですので十分膝立ちで撮影出来ます
流石に本格的な三脚には及びませんが、剛性感もそこそこですし、
標準ズーム位でしたら安定感もばっちりです
荷物を減らしたい旅行には必ず持ち出すアイテムとなりました

ベルボンから部品が出ればセンターポールの下側の部品を
追加で4本購入すればこれと同じ様に出来ますね

本三脚ユーザーさんはご一考下さい

書込番号:7974373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 ULTRA MAX i miniのオーナーULTRA MAX i miniの満足度5

2008/06/22 18:35(1年以上前)

縮小時はテーブルサイズ

伸ばすと膝ほどの高さ

センターポールを足すと腰くらいの高さに

作っちゃったんですか、すごい。
うちの手持ちの機材ではこんな感じになります。
単体の収縮時は卓上サイズ、伸ばすと膝ほどの高さですが
ハクバの3段ポールを足すと腰くらいの高さに達します。
デジ一では手で支えないと怖そうですけどね。

右の三脚はセンターポールが2段に伸ばせるタイプですがちょっと負けました。
私の場合はULTRA MAX i miniより高いポジションはこれを持ち出しますが
どちらとも決めにくいこともあって車で出るときは両方持ったりで優柔不断な
状況に陥ることも多いです。

書込番号:7975287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件 ULTRA MAX i miniのオーナーULTRA MAX i miniの満足度5

2008/06/22 19:15(1年以上前)

特別純米酒さん
こんばんは

そうなんです
ベルボンに聞く前に作っちゃいました(^_^;)
もちろん不満のない物が市販されていればそれを買いますが、
色々問題というか、不満な所があると我慢出来ないタチで
ついつい手を掛けてしまいます

脚を細く立てるともっと高くなるのですが、私もデジ一では不安で
中くらいより広く脚を広げます
一番広くする必要があるときはかなり屈まないといけませんから
2本目の出番かも知れません(^^ゞ

今の不満と言えば標準の自由雲台が取り付けにくいので
クイックシューに交換したいと思っています
それが叶えば理想のミニ三脚になりそうです

そこまで考えて商品化して欲しいと思うのは
私だけではないはず!
商品開発はここまで突っ込んで欲しいと思います

最初から二つのオプション
1.+20cmの高さ
2.クイックシュー付き自由雲台
が付いていたらバカ売れだったと思います
ベルボンさん残念!

まぁヒトと同じ物を持つのも嫌なタチなのと
工夫する楽しみが有るのでこれはこれで満足ですが…

書込番号:7975463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 ULTRA MAX i miniのオーナーULTRA MAX i miniの満足度5

2008/06/22 22:26(1年以上前)

どうせならセンターポールも脚と同じ構造で2,3段伸びるようになったらすごいですよね。
中型でもそんなのが出たら旅行用にひとつ欲しいかも知れない、
センターポールを無くして軽くしましたなんてのは論外だと思うし。

クイックシューが最初から着いていると便利でしょうね。
私の場合はUNの雲台一体型が着かなかったのでガッカリさせられました。
雲台にクイックベースを足すとスマートさが減ってしまいますから。
現状はスマートさより便利さに負けてるわけですけど。

書込番号:7976528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件 ULTRA MAX i miniのオーナーULTRA MAX i miniの満足度5

2008/06/26 06:18(1年以上前)

特別純米酒さん
おはようございます
UNの雲台が付かないというのはねじ径が合わないという事でしょうか?
三脚にはカメラと同じ径の1/4インチと3/8インチの2種類が使われています
ベルボンの雲台に裏からステンレス製のアダプターがねじ込まれていませんか?
もし無くても安価に購入できますので、そうすればお気に入りの雲台を使えます
http://kakaku.livedoor.com/item_info/20602014460215.html

私は三脚用に使用しているマンフロットの486RC2を試しに付けてみましたが、
大き過ぎてアンバランス…スレタイトルに似遣わない姿になってしまったので
一回り小振りの484RC2を注文してしまいました
http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/20607944711147.html
miniに付いているベルボン純正とほぼ同じ大きさでクイックシューの付いた物です
まだ届きませんが、それが来れば他の三脚や一脚とクイックシューを統一出来て
更に使い勝手が上がる事を期待しています

本当は物が届いてから画像アップでお返事したかったのですが、
無返答期間が長くなってしまうので中間報告でした


書込番号:7990863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 ULTRA MAX i miniのオーナーULTRA MAX i miniの満足度5

2008/06/26 19:56(1年以上前)

>くまおさん

お気遣いありがとうございます。
私も写歴20年ほどになりますのでさすがに太ネジと細ネジの違いは存じておりました。
複数の一脚や卓上三脚、Art055などで一応マンフロ使いでもありますし。
UN雲台の件ではネジ穴が浅いのかULTRA MAX i miniのネジが長いのかネジがつかえてしまい余ってしまうんです。
工作が得意ならULTRA MAX i miniのネジをチョン切りたいところです。

マンフロのRC2をお使いなんですね、私も700RC2やプレートを持っていますので
486RC2がULTRA MAX i miniに合うようなら参考にさせてもらおうかなと思います。

書込番号:7992913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件 ULTRA MAX i miniのオーナーULTRA MAX i miniの満足度5

2008/06/30 23:34(1年以上前)

特別純米酒さん
ちょっと出掛けていたので返答が遅くなりました
もちろんこれ+200mm延長棒も持って行って記念撮影に
大活躍だった事を連絡しておきます

さて、大変失礼しました
私もねじの長さが気になっていました
カメラねじの規格では本来雄ねじは5.5mm位が基準なので
6mmの深さの穴には取り付かなければいけないはずなのですが、
これのネジは長過ぎですね
自社製品を取り付けるネジなので独自に決めてしまったのでしょう

もしUNの雲台がお気に入りで是非付けたいと言うことであれば
ネジを切らなくともホームセンターでワッシャーを購入されたら
如何でしょうか?径と厚みで選べばワッシャーに限らず
スペーサーでも良い訳ですからきっと取り付けられると思います

旅行中にカメラ屋さんから484RC2入荷の連絡がありましたので
明日には受け取ってセットした姿をアップできると思います
ついでに486RC2のアンバランス具合もお見せしますね

書込番号:8012685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件 ULTRA MAX i miniのオーナーULTRA MAX i miniの満足度5

2008/07/01 21:16(1年以上前)

自由雲台背比べ

MAXi Mini + 484RC2

本日484RC2受け取ってきました
思ったよりコンパクトではなく、背の高さは486RC2とほぼ同じでした
しかし、身の細さはQHD51と大差なく、クイックシュープレート分だけ
背が高くなった印象です。
486RC2は圧倒的にごついのでMAXiMiniには合いませんね
完全に頭でっかちになって重心も上がってしまうので良い事ないです

他の機材との互換も保てましたし、大満足で改造完了です
これが本来の姿ではないかとさえ思います

書込番号:8016408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 ULTRA MAX i miniのオーナーULTRA MAX i miniの満足度5

2008/07/03 05:12(1年以上前)

ありがとうございます。
これだけ拝見すると雲台が立派過ぎますか。
まぁ見かけよりも便利さですよね。

この2種類の自由雲台の大きさの感覚がつかめたので助かりました。
ULTRA MAX i miniには合わせないかもしれないですが他の脚用に
買うことがあるかもしれません。

書込番号:8022702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件 ULTRA MAX i miniのオーナーULTRA MAX i miniの満足度5

2008/07/03 07:55(1年以上前)

参考になって良かったです
確かにちょっとごついですが、利便性を考えると
仕方のない選択であると自分を納得させています
まぁこの組み合わせでも十分に小さいのでバッグにポンと
入れておくのには支障有りませんし、何とか純正のポーチにも
収まりました
ちなみに484RC2には1/4ネジアダプターが付いていないので
細ネジに合わせるときには注意が必要です

本当はボールとクイックプレートの間の細いシャフト部が長すぎると
考えていて、1cm位短くできないかなと考えていたりもします
エンドレスです

では失礼します

書込番号:8022921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/27 12:23(1年以上前)

<484RC2には1/4ネジアダプターが付いていないので細ネジに合わせるときには注意が必要です>

484RC2を購入しました。細ネジに合わせる方法をご教授願えませんか。

書込番号:8997620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA MAX i mini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MAX i mini と SLIK S-POLE II の組み合わせ 6 2011/11/14 18:17:56
風景には向いてますか? 2 2010/10/08 21:16:05
取り付け 3 2010/07/09 20:05:03
センターポール 9 2010/07/08 15:14:52
ULTRA MAX i mini最高。 0 2010/04/20 18:22:24
これイイ! 2 2009/12/14 8:56:27
ULTRA MAX i mini 購入しました。 2 2008/12/10 22:44:56
ULTRA LUX i mini 10 2008/11/09 19:20:05
ULTRA MAXi miniのレビュー 0 2008/09/05 10:28:29
雲台交換しました 1 2008/07/26 7:43:08

「ベルボン > ULTRA MAX i mini」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の最安価格を見る

ULTRA MAX i mini
ベルボン

ULTRA MAX i mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月30日

ULTRA MAX i miniをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング