『ULTRA LUX i mini』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,100
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA MAX i miniの価格比較
  • ULTRA MAX i miniのスペック・仕様
  • ULTRA MAX i miniのレビュー
  • ULTRA MAX i miniのクチコミ
  • ULTRA MAX i miniの画像・動画
  • ULTRA MAX i miniのピックアップリスト
  • ULTRA MAX i miniのオークション

ULTRA MAX i miniベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月30日

  • ULTRA MAX i miniの価格比較
  • ULTRA MAX i miniのスペック・仕様
  • ULTRA MAX i miniのレビュー
  • ULTRA MAX i miniのクチコミ
  • ULTRA MAX i miniの画像・動画
  • ULTRA MAX i miniのピックアップリスト
  • ULTRA MAX i miniのオークション

『ULTRA LUX i mini』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA MAX i mini」のクチコミ掲示板に
ULTRA MAX i miniを新規書き込みULTRA MAX i miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ULTRA LUX i mini

2008/11/05 14:01(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA MAX i mini

コンデジしか持っていない初心者ですが、この製品を買う予定でした。ところが10月31日にULTRA LUX i mini が出ると発表されました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/10/31/9549.html

悩みます。

知っている人もいるかと思いますが、一応報告ということで、、

書込番号:8599530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 ULTRA MAX i miniのオーナーULTRA MAX i miniの満足度5

2008/11/05 20:27(1年以上前)

ショックはショックですけどMAX i miniを買ってしまってるので要らないかな。

書込番号:8600700

ナイスクチコミ!0


Swing8400さん
クチコミ投稿数:30件

2008/11/05 22:08(1年以上前)

当方も、MAX i miniを使っていますが特別純米酒さんと同意見で買わないですね。

私感ですが、高さのメリットはあると思いますがMAX i miniのほぼ倍の重さになりますので携帯性などトータルで考えると少々中途半端な感じがします。

確かに魅力的ではありますが....。


書込番号:8601254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/07 07:45(1年以上前)

こんにちは。ULTRA MAXi miniユーザです。
店頭展示されるところがあれば、実際に見て操作してみたいと思います。
展示状況の情報があるとありがたいです。

とりあえず今後の参考にしたいので、発表されている数値をメモしてきました。
数値はたぶん合っていると思いますが、もし違っていたらご指摘をお願いします。
購入検討される方はメーカー発表の数値を確認してくださいね。

     ULTRA MAXi mini   → 新製品 ULTRA LUXi mini
重 量    580g           850g
縮 長    195mm          215mm
撮影高さ 13.6〜47.7cm      16.1〜67.8cm
脚 径    21mm           24mm

【個人的・ローカルな感想】
(1)ULTRA MAXi miniは膝頭くらいが高さのMAXです。新製品は20cmさらに高くなるためここに魅力をかんじます。
(2)脚径が3mm増すので収納時周囲長(太さ)が増え多少かさばります。
(3)重量差270gの評価は一度に運ぶ機材全体の重さでも変わると思います。私の最小セット(小型バッグ+デジ一1台+小型三脚)では、2.78kgから3.05kg位に増え10%程度の差になります。重量差を体感できるかもしれません。

書込番号:8606824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/11/07 19:10(1年以上前)

はじめまして 皆さん、、って遅いですよね

最近このサイトに書き始めました。
以後よろしく。

アンノッチさんの書かれていることに付け足すなら、
セットで買う時の雲台が

QHD−51 6930円 から QHD−61 12810円

本体のみが

11498円 から 12495円

セットが

14805円 から 19740円 (いずれも希望小売価格です)

しかし、ベルボンは後継機ではなく一つ上の違う商品として出すみたいです。

http://www.velbon.com/jp/catalog/ultra/ultraluximini.html 

ベルボンのホームページにも載りました。

けしてベルボンの回し者ではございません(笑)       



書込番号:8608744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/07 21:49(1年以上前)

こんにちは。
ベルボンのwebに新製品が掲載されたのですね。きょうアップされたのかなあ?
たいへん参考になります。情報ありがとうございます。>アウトダサイダーさん

あとわたしのニックネームですが一応「アンノック」としています。ゲール語で小さな丘という意味です(三脚と関係ないです)。
アウトサイダーさんはスペックをご覧になって、どちらを選択されるのでしょうか。非常に興味あるところです。購入されたらぜひお教えください。

個人的にはULTRA MAXi miniの剛性に優れた造りが気に入っています。
1.5kgのカメラを乗せて星空の長時間バルブ撮影をしてみましたが問題なく撮れました。
容積的にコンパクトでかつ剛性があるところに価値を見ています。
経済的に許されるならULTRA LUX i miniも手に入れたいと思っています。
  



書込番号:8609424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/07 22:28(1年以上前)

ごめんなさい。
アウトダサイダーさんが正しいです。訂正します。

>アウトサイダーさんはスペックをご覧になって、どちらを選択されるのでしょうか。

あれこれ考えていますが、新製品の撮影高さが20センチたかくなるのは使い勝手でかなり向上すると考えます。
デジ一で使っていてアングルファインダーという部品をつけ上からのぞき込むように撮影することもありますが、プラス20cmアップすると姿勢がずいぶん楽になると思います。







書込番号:8609678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/11/08 23:18(1年以上前)

 アウトダサイダーさん こんばんは。

>コンデジしか持っていない初心者ですが、この製品を買う予定でした。ところが10月31日にULTRA LUX i mini が出ると発表されました。悩みます。

 コンデジ中心に撮るなら、MAX i miniで良いと思います。MAX i miniの最大の欠点は、いっぱいに伸ばしても、腹ばいにならないとデジイチのファインダーを覗けないことです(ライブビューが使えるデジイチは別)。コンデジは背面のモニターを見ながら撮れるので、MAX i miniでもやっていけます。それに、安い、軽い、小さいですから。
 もし、今後デジイチも使うのなら、LUX i miniの方がはるかに良いと思います。腹ばいにならなくてもファインダーを覗ける、覗けないの差は決定的に違います。その理由で、私は、買ったMAX i miniをほとんど使っていません。

 アンノックさん こんばんは。

>あれこれ考えていますが、新製品の撮影高さが20センチ高くなるのは使い勝手でかなり向上すると考えます。デジ一で使っていてアングルファインダーという部品をつけ上からのぞき込むように撮影することもありますが、プラス20cmアップすると姿勢がずいぶん楽になると思います。

 おっしゃるとおりですね。期待の新製品を出してくれましたね。予想外だったのは、MAX i miniを安直に長くしなかったことです。携帯型だが、がっしりと安定するつくりのようです。デジ一載せても安心でしょう。

書込番号:8614863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/09 09:27(1年以上前)

ULTRA LUXi mini 11/6発売とのことで、11/7 Velbonに電話で問い合わせ....都内どこで売っていますか〜?? 電話に出た女性の方の回答は、カメラのキタムラ、BIC、ヨドバシ....とのこと。
早速店舗に電話....ヨドバシアキバ、MAXiではなく????? 違います11/6発売のLUXiで〜す.....〜保留〜まだ登録されていないので、近々とは思いますがとの回答。
じゃ〜池袋BICカメラ館に問い合わせ、11/6発売のVelbon ULTRA LUXi miniありますか〜? 〜保留〜まだ入荷していませ〜ん。入荷日わからないとのこと。
もう一度、Velbonに電話。ヨドバシアキバ、池袋BICカメラ館もないですけど〜。じゃー、都内だと、カメラのキタムラ新宿西口店さんとか。だって。でも弊社では出荷開始してますので.....との回答。
11/7ヨドバシアキバにいく機会があり、三脚売り場を視察。展示なしでした。Velbonの社員?? さんと思われる販売応援の方がいたので、またまた、LUXi miniないの〜?? まだ、登録されていないので...との回答でした。
今日は、カメラのキタムラ新宿西口店に様子見に行くかな〜。
富士カメラさんには、税込13,299円の送料別ででていました。
http://www.rakuten.co.jp/fujicamera/485933/487388/1972769/#1524963
でもどうなんでしょう? 全高20センチ高く、重量270g重い、価格(実売最安比較)5,000円高いですが、メリットあるのでしょうか???
ULTRA MAXi miniかULTRA LUXi miniを検討しています。

書込番号:8616238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/09 16:57(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
この三脚が欲しいと思ったのは、実に安易で、見た目のカッコ良さでした。
しかし、新製品情報を知りこのスレを書いて(単なる報告ですが)将来、高倍率ハイコンデジかデジ一を買ってからでも遅くはないのではないか、今どちらを買っても宝の持ち腐れになるのではないかと考え直しました。
どのような写真が撮りたいのかという意志(花をマクロで美しくとか、広角で雄大な光景をあおりでなど)があってはじめて選ぶ物ですね。反省しました。
返信ありがとうございました。

書込番号:8617943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/09 19:20(1年以上前)

もっぱらコンパクトデジカメで利用されるなら、より軽量で安価なものがよいかもしれませんね。

特におすすめしませんが、JOBYゴリラポッドという三脚をコンデジ用で使っています。
重さ45g長さが15cmとコンパクト。
リコーGX100(280gくらい)をつけて使っています。
2000円でおつりが来る価格で見た目おもちゃっぽい形ですが、周囲にいる人に物々しく見えないのが好ましいと思っています。
このライトな三脚を使ってまじめに撮るときもあるし、てきとうに写すときもあります。

書込番号:8618595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA MAX i mini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MAX i mini と SLIK S-POLE II の組み合わせ 6 2011/11/14 18:17:56
風景には向いてますか? 2 2010/10/08 21:16:05
取り付け 3 2010/07/09 20:05:03
センターポール 9 2010/07/08 15:14:52
ULTRA MAX i mini最高。 0 2010/04/20 18:22:24
これイイ! 2 2009/12/14 8:56:27
ULTRA MAX i mini 購入しました。 2 2008/12/10 22:44:56
ULTRA LUX i mini 10 2008/11/09 19:20:05
ULTRA MAXi miniのレビュー 0 2008/09/05 10:28:29
雲台交換しました 1 2008/07/26 7:43:08

「ベルボン > ULTRA MAX i mini」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の最安価格を見る

ULTRA MAX i mini
ベルボン

ULTRA MAX i mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月30日

ULTRA MAX i miniをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング