三脚・一脚 > ベルボン > El Carmagne 545L
ビデオ撮影用に訳も分からず購入した三脚をデジ一撮影で使用していましたが、花撮影には向かない構造であった為、クイックシュー付きで脚が開脚しローアングル撮影が可能となる三脚を探していました。
ウオーキングやハイキングに持参する為、
・軽量
・最低高が出来るだけ小さい(EVが取り外し可能)
・身長(175cm)の関係からEVなしの全高がある程度有るもの
・縮長時の長さが出来れば60cm以下
・堅牢(出来るだけ)
と、欲張りな事を考えながら探していたら本製品を見つけ購入しました。
機材の重量は最大でも約2Kg(EOS 40D+70-200f4L+EF1.4XU)程度なのでグラつく事も無く使用出来ています。
以前の三脚に比し格段に高さ調節がし易く且つしっかりと安定するので良い買い物だったと思っています。
移動時はカメラザック(Godwin NEO S)の三脚ホルダーに雲台を装着した状態で取り付け、雲台部分にレッグポシェットを被せて使っています。
これで撮影機材は揃ったので後は腕を磨くだけ....かな。(爆)
書込番号:8085420
3点
OldBogeyさん、こんばんは
最近の撮影で三脚の有効性を改めて認識しました。ところが現在使用中の三脚は量販店で3,800円で購入した物。撮りたい構図に固定するのが大変なこと大変なこと・・・・・(笑)。
OldBogeyさんと全く同じ条件で探していた際に見つけたEl Carmagne 545L購入に、心が一気に加速。本日、キタムラのネットショップに注文を入れてしまいました。
最後まで心配だったのはS5ProにVR70−200mmを付けた時の安定性でしたが、70-200f4Lでもイケるとのレポートを拝見し決断しました。VR70−200mmの方がまだ500gほど重そうですが、メインは接写(VR105mmマイクロ)なので・・・・。あんまり重くなって結局持ち出さなくなってもモッタイないですしね。
処々の理由から、近所の店舗で受け取るのが月末になりそうですが、受け取った後はフィールドに連れて行ってガンガン活躍してもらおうと思っています。
偶然ですが、購入理由と選択条件が全く一緒だったので、メチャメチャな遅レスですが、書き込ませていただきました。
書込番号:8208639
0点
sharaさん こんにちは!
私の拙いスレが多少でもお役に立ちましたか。
三脚の到着が楽しみですね。
この三脚は軽量なので良く持ち歩いていましたが、流石に最近の暑さには勝てずお休みです。
26日から那須方面に出かけますので活躍の場が出そうです。
書込番号:8213438
0点
OldBogeyさん、こんばんは
>多少でもお役に立ちましたか
「最後の一押し」をしていただいた感じですね(笑)。よーやくフンギリがつきました。ありがとうございます。
VR70−200mmF2.8装着時の安定性に不安がなくなったわけではありませんが、雲台を付けた645Lと比較してマイナス400gでマイナス1万円はデカいです(笑)。納品が楽しみで仕方ありません!
26日から那須方面へお出かけとのこと。ステキなご旅行になることをお祈りしております。
書込番号:8214809
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ベルボン > El Carmagne 545L」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)














