『クイックシューについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月 3日 発売

RUP-L43

全高1,637mm/縮長530mm/重量440g/段数4段/パイプ径26mmの一脚(雲台付き)。価格は8,820円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

タイプ:一脚 全高:530〜1637mm 段数:4段 本体重量:440g RUP-L43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RUP-L43の価格比較
  • RUP-L43のスペック・仕様
  • RUP-L43のレビュー
  • RUP-L43のクチコミ
  • RUP-L43の画像・動画
  • RUP-L43のピックアップリスト
  • RUP-L43のオークション

RUP-L43ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 3日

  • RUP-L43の価格比較
  • RUP-L43のスペック・仕様
  • RUP-L43のレビュー
  • RUP-L43のクチコミ
  • RUP-L43の画像・動画
  • RUP-L43のピックアップリスト
  • RUP-L43のオークション

『クイックシューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RUP-L43」のクチコミ掲示板に
RUP-L43を新規書き込みRUP-L43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クイックシューについて

2014/07/10 20:38(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > RUP-L43

クチコミ投稿数:85件

この製品の購入を検討しております。雲台と同じように「クイックシュー」も大きさが、いろいろとあるのでしょうか。カメラの重量は全体で820gですが、どの程度の大きさがいいのか、ご教授くださるようお願いいたします。出来ましたら、メーカーも何点か教えて頂くと有難いです。よろしくお願いいたします。


書込番号:17718576

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/10 21:03(1年以上前)

サカノブマサさん こんばんは

カメラ縦位置にして 使用する目的があるのでしたら ベルボンのQRA-635LUが カメラ側の回転防止機能が付いているので 良いと思います。

QRA-635LU
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/qra635lii.html

書込番号:17718666

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/10 21:17(1年以上前)

クイックシューはカメラに取り付けた状態でバッテリー交換が出来る物が良いと思います。
具体的にアドバイス出来ませんが、撮影用途によって自由雲台か3ウエィーも検討した方が良いと思います。

書込番号:17718742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/10 21:29(1年以上前)

サカノブマサさん 度々すみません

この商品よく見たら 価格が5000円でしたね。

これでしたら クイックシューの値段の方が高くなってしまいますので 事由雲台も付いていますのでクイックシュー付けずに カメラに直付けの方が良いかも知れませんよ。

書込番号:17718794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/07/11 07:48(1年以上前)

こんにちは。

雲台へカメラボディの直の取り付けは、雲台のレバーを緩めて、台座とボール自体を回さないといけないので、ちょっと手間かもしれないです。
直に取り付けますので、安定感はあると思いますが。

そこで、カメラと雲台との間に、クイックシューを挟むと、カメラの取り付け取り外しがスムーズに行なうことができます。

820グラムのカメラですと、もとラボマン 2さんのご紹介のベルボンのQRA-635LUや、スリックのDQ50のような大きい台座の方が、安定感がありますので、これぐらいの大きさはあっていいと思います。

安定感の他に、シューをボディ底に取り付けでも、小さい面のシューだと、接している面が小さくて緩み易く、大きい面のシューの方が緩み難いと思います。
 

書込番号:17720022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/07/11 10:41(1年以上前)

皆様方、早々に回答していただき,有難うございました。お陰様で、よく理解することができました。機種選定するうえで参考にいたします。有難うございました。

書込番号:17720454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/11 11:51(1年以上前)

私はSLIKのDQ-Sを使っています。円盤型のネジが使い易いと思います。

http://www.slik.co.jp/accessories/magne/4906752360040.html

書込番号:17720602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > RUP-L43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クイックシューについて 6 2014/07/11 11:51:12
雲台の耐久性について 4 2010/11/21 22:40:32
使っています 2 2009/05/09 12:16:27

「ベルボン > RUP-L43」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RUP-L43
ベルボン

RUP-L43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 3日

RUP-L43をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング