『どうやって固定するんでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RUP-43の価格比較
  • RUP-43のスペック・仕様
  • RUP-43のレビュー
  • RUP-43のクチコミ
  • RUP-43の画像・動画
  • RUP-43のピックアップリスト
  • RUP-43のオークション

RUP-43ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月16日

  • RUP-43の価格比較
  • RUP-43のスペック・仕様
  • RUP-43のレビュー
  • RUP-43のクチコミ
  • RUP-43の画像・動画
  • RUP-43のピックアップリスト
  • RUP-43のオークション

『どうやって固定するんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RUP-43」のクチコミ掲示板に
RUP-43を新規書き込みRUP-43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

どうやって固定するんでしょうか。

2008/12/13 02:25(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > RUP-43

スレ主 八時半さん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは。

一脚、買いました。
これって、どうやって固定するんでしょうか?
手持ちのほうが揺れないような気もするんですが。
やっぱり慣れでしょうか。

書込番号:8775062

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/12/13 07:25(1年以上前)

一脚はカメラを固定する物では有りません。
従って、固定は出来ません。

大口径望遠レンズなど、カメラ+レンズが重くなった場合、その重量を支えるのが主目的の脚です。
重いレンズを手だけで持っていると、初めは良くてもしばらくすると、手が疲れます。
疲れると、カメラを支え難くなり、カメラブレの原因になります。

また、撮影と移動を繰り返すような場合、三脚と比べ、脚を広げて設置したり、畳んで撤収する必要が無く、スピーディに撮影&移動が出来ます。

人によって使い方は様々ですが、
一脚をほぼ垂直に立て、カメラの重量を受ける使い方と、一脚と撮影者の2本の足で三脚のようにして、安定性を増す使い方があります。
また、自由雲台を付ける方、使わない方、これもまた様々です。

書込番号:8775451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/13 07:26(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.asahi-net.or.jp/~kr6e-thr/ja/advice30.html

書込番号:8775452

ナイスクチコミ!0


スレ主 八時半さん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/13 08:16(1年以上前)

影美庵さん 

いろいろ固定する方法を考えていたんですけど、返信を読んで笑いました。
メーカーサイトにも書いてないし、返信だけが頼りだったのです。
ありがとうございました。

書込番号:8775567

ナイスクチコミ!0


スレ主 八時半さん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/13 08:34(1年以上前)

じじかめさん

じじかめさんの一脚に対する愛着を感じたのがこれを買うきっかけでした。

なるほど、でした。

ありがとうございました。
 

書込番号:8775616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > RUP-43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一脚選びは難しい 4 2009/10/12 8:13:33
RUP−43 一脚 3 2009/07/31 19:02:03
一脚選びで迷っています。 2 2009/03/10 19:47:12
どうやって固定するんでしょうか。 4 2008/12/13 8:34:33
イートレンドのメルマガで特価 0 2008/10/30 12:55:21
ビデオムービー 2 2008/09/08 6:36:25
雲台に取り付けたカメラが動くのは? 3 2008/08/24 18:47:14
RUP-43L買いました 5 2008/07/27 22:35:09

「ベルボン > RUP-43」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RUP-43
ベルボン

RUP-43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月16日

RUP-43をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング