『死んだのかと思いましたが、充電器が故障でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BP-511Aの価格比較
  • BP-511Aのスペック・仕様BP-511Aのスペック・仕様
  • BP-511Aのレビュー
  • BP-511Aのクチコミ
  • BP-511Aの画像・動画
  • BP-511Aのピックアップリスト
  • BP-511Aのオークション

BP-511ACANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 3日

  • BP-511Aの価格比較
  • BP-511Aのスペック・仕様BP-511Aのスペック・仕様
  • BP-511Aのレビュー
  • BP-511Aのクチコミ
  • BP-511Aの画像・動画
  • BP-511Aのピックアップリスト
  • BP-511Aのオークション

『死んだのかと思いましたが、充電器が故障でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「BP-511A」のクチコミ掲示板に
BP-511Aを新規書き込みBP-511Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラ バッテリー > CANON > BP-511A

クチコミ投稿数:8件

20Dに、このバッテリー2本を交互に使って、もう6年・・・

先日、充電したところあっと言う間に完了。でもカメラに入れるとスッカラカン。
再度、充電したらインジケーターが数回点滅した後、点灯状態(普通は充電完了)になっていました。ついにお亡くなりになったのかと新品価格を調べたり、互換品を見ていたのですが「接点を磨く」なんてコメントがあったので・・・試してみるかと。

バッテリーの接点を磨いた後、充電器の接点、接点・・と思ったら、プラスの接点が引っかかって引っ込んでいました。これじゃ充電できないけど、何でインジケーターが充電表示と充電完了になってしまうのやら。

自己解決ですが、ご参考まで!

書込番号:11601078

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/08 23:59(1年以上前)

今晩は。
この様なトラブルがあるとは !!
大いに参考になります。
5Dで2個を使ってるます。

書込番号:11601707

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/11 17:46(1年以上前)

>「接点を磨く」なんてコメントがあったので・・

私はバッテリーの両極、充電器の電極を無水アルコールを付けた綿棒で磨き、定期的にナノカーボンを塗っています。
デジカメ、携帯電話、AV機器のピンコードの接点などに使用しています。

http://www.kumin.ne.jp/kiw/nano.htm

書込番号:11613190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2013/03/30 15:27(1年以上前)


このスレ主さんと似た症状です


せんじつ中古のカメラを1台買いました(バッテリー無し)
自分が2〜3年前まで使っていたBP-511(511Aではありません)と充電器のペアがそれぞれ2個あり
ひっぱりだして充電したらどちらも即充電完了ランプになりました
何の疑いもなく2個のバッテリーと中古のカメラを持って撮影にでかけたら
どちらのバッテリーも十数枚の撮影で電池切れになってしまいました
帰ってもう一度充電するとやはりどちらも即充電完了になります
それをカメラに装着するとやはりわずかな動作しかもちません

このスレの「接点清掃」を試しましたが充分な道具がないため確実な清掃ができたかはわかりません
2〜3年前まで使っていた別のカメラにも装着したところ症状がおなじでした

通常の撮影ができるためには
いったいどこに問題点があると判断すればいいでしょうか?

カメラ2台
バッテリー2台
充電器2台

すべてCanon純正製品です

書込番号:15957023

ナイスクチコミ!0


ものりさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/27 21:03(1年以上前)

バッテリーを数年保管していたとのことですので、
不活性化による劣化と思われます。
満充電と使い切りを数回繰り返すと
復活することもありますので、試してみてください。

書込番号:16066334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > BP-511A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BP-511A
CANON

BP-511A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 3日

BP-511Aをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング