『ロワジャパンのバッテリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BP-511Aの価格比較
  • BP-511Aのスペック・仕様BP-511Aのスペック・仕様
  • BP-511Aのレビュー
  • BP-511Aのクチコミ
  • BP-511Aの画像・動画
  • BP-511Aのピックアップリスト
  • BP-511Aのオークション

BP-511ACANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 3日

  • BP-511Aの価格比較
  • BP-511Aのスペック・仕様BP-511Aのスペック・仕様
  • BP-511Aのレビュー
  • BP-511Aのクチコミ
  • BP-511Aの画像・動画
  • BP-511Aのピックアップリスト
  • BP-511Aのオークション

『ロワジャパンのバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BP-511A」のクチコミ掲示板に
BP-511Aを新規書き込みBP-511Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ロワジャパンのバッテリー

2009/06/11 11:52(1年以上前)


カメラ バッテリー > CANON > BP-511A

スレ主 G5→20Dさん
クチコミ投稿数:85件

ロワジャパンという会社から出している
「BP-511-G」というバッテリーがありますが、
純正品と比べて異様に安いんで、心が揺れるんですけど
どなたか使ったことある方いらっしゃいますか?
安すぎると逆に不安になる・・・

書込番号:9682855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/11 14:00(1年以上前)

BP-511Aは使ったことがありませんが、ニコンD80用のEN-EL3eは約一年使っています。
その前はD70用のEN-EL3を使ってました。


http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1979

書込番号:9683274

ナイスクチコミ!1


スレ主 G5→20Dさん
クチコミ投稿数:85件

2009/06/11 15:33(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
純正品と比べて遜色ないですか?

書込番号:9683524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/11 17:04(1年以上前)

じじかめ様同様、EN−EL3e(D200用)で2個、他にビデオカメラ用に1個購入・使用中です。

他国製のセル使用品の方がもう1つお安いですが、私はSANYOセル製を購入しました。

(今のところ)カメラ、ビデオとも支障なく使用できます。(使用しています。)

遜色があるか否か?についてですが、使える限りは「遜色ない」と言えます。
特にバッテリの持ちが悪いと云う事も実感としてありません。(今のところ)

ロワ製が良い!良い!と私が声高に叫んだところで、「あくまでも自己責任ですが」と云う言葉は付いて回りますので、不安の方が先に立つので有れば精神的に純正の方が宜しいかと。

何れにしてもスレ主様の御判断次第と云う事で。


書込番号:9683751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/11 17:25(1年以上前)

外国製セルの電池は使ったことがありませんが、国産セルのものでは、不具合は全くありませんでした。
撮影可能枚数は正確な統計はとってませんが、少ないという感じはありません。

書込番号:9683818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 G5→20Dさん
クチコミ投稿数:85件

2009/06/11 17:29(1年以上前)

あーとすーさま
ご丁寧な回答ありがとうございます。

「トラブルあり」の返信があれば考え直すのですが、
特に問題なさそうなので、今度買ってみようかな。
なんといってもこの価格は魅力です。
でも、なんでこんなに安いんだろ?

書込番号:9683837

ナイスクチコミ!0


スレ主 G5→20Dさん
クチコミ投稿数:85件

2009/06/11 17:31(1年以上前)

じじかめさま
あらためてありがとうございます。

こんど買ってみます。

書込番号:9683843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/06/11 19:33(1年以上前)

>でも、なんでこんなに安いんだろ?

純正品が高すぎるのだと思います。純正品もchinaが多いのに…

書込番号:9684312

ナイスクチコミ!0


スレ主 G5→20Dさん
クチコミ投稿数:85件

2009/06/12 02:25(1年以上前)

>純正品が高すぎるのだと思います。純正品もchinaが多いのに…

なるほど、そっちですか・・・

さっきロワジャパンのサイトをあらためてみたら
「BP-511-G」のセルの欄が「GP」となってましたが、
これはメーカー名でしょうか?
なにかの略かな?
あと、「BP-511-S」というのもあって値段がちがうのですが、
なにがちがうのだろうか?

書込番号:9686580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/06/12 05:17(1年以上前)

>「BP-511-G」のセルの欄が「GP」となってましたが、これはメーカー名でしょうか?
香港のメーカーです大きな会社ですよ。ダイソーにもOEM供給しています。
http://www.gpbatteries.com/html/front/index.html

>「BP-511-S」というのもあって値段がちがうのですが、なにがちがうのだろうか?
容量が違うみたい… 他に日本セルを使ったものも沢山ありますよ〜
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi?F=0&cat_select=&topdis=&key=BP%2d511&grp=&ganre=

書込番号:9686711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 G5→20Dさん
クチコミ投稿数:85件

2009/06/12 09:35(1年以上前)

ごゑにゃんさま
情報ありがとうございます。
すごい数があるんですね。
その中でも外国製品がダントツで安いですね。
やはり日本メーカーが無難なのかなぁ・・・

書込番号:9687125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > BP-511A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BP-511A
CANON

BP-511A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 3日

BP-511Aをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング