『しまった!互換バッテリーで失敗。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-E6の価格比較
  • LP-E6のスペック・仕様LP-E6のスペック・仕様
  • LP-E6のレビュー
  • LP-E6のクチコミ
  • LP-E6の画像・動画
  • LP-E6のピックアップリスト
  • LP-E6のオークション

LP-E6CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月18日

  • LP-E6の価格比較
  • LP-E6のスペック・仕様LP-E6のスペック・仕様
  • LP-E6のレビュー
  • LP-E6のクチコミ
  • LP-E6の画像・動画
  • LP-E6のピックアップリスト
  • LP-E6のオークション

『しまった!互換バッテリーで失敗。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-E6」のクチコミ掲示板に
LP-E6を新規書き込みLP-E6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

しまった!互換バッテリーで失敗。

2010/08/21 19:39(1年以上前)


カメラ バッテリー > CANON > LP-E6

クチコミ投稿数:806件

ROWAの互換バッテリーを購入したら、満充電でも90パーセントまでしか表示されず、しかも一日置いたら何も操作してないのになんと80パーセントまで減っていました。あわてて純正を注文しましたが、KissX3の互換バッテリーは特に問題なかったんですが、このクラスになるとさすがに差が出るものでしょうか?

書込番号:11793357

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/21 19:55(1年以上前)

残念でしたね
あとは実際に使ってみて持ちがどうなのかですね

とりあえず、ROWAにメールで連絡したらどうでしょうか

>万が一お届けした商品に不良があった場合は、商品返送前に、
事前に当店までメールでご連絡下さい。不良箇所の確認後、
改めて対応のご案内をいたします。
保証期間内でしたら、交換・返金で承ります。
商品不良の場合は不良箇所の確認が必要になりますので、必ず先にご返送い
ただいてから交換・返品の対応になります。ご了承下さい。
http://www.rowa.co.jp/html/aboutus.html

書込番号:11793420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2010/08/22 07:57(1年以上前)

Frank.Flankerさん

そもそもこれは「不良」ではなく「仕様」だと思うので、返品については考えてません。一応参考のために投稿させていただいたものです。ROWA以外も含めどうもこのバッテリーについては互換品でいいのは出てないようですね。

書込番号:11795518

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/06 08:27(1年以上前)

>そもそもこれは「不良」ではなく「仕様」だと思うので、返品については考えてません

仕様ではなく、初期不良も考えられると思います。
せっかく「保証期間内でしたら、交換・返金で承ります」となっているので、一度交換してもらい、それでも同じ症状なら「仕様」と考えてもよいと思いますよ〜

書込番号:11868006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2011/06/17 01:25(1年以上前)

こんにちは。
先日ROWA社の互換バッテリをamazonにて購入しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003QWPYUA/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B003OY6PYO&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=14KZT9CGYGPV75DN8M9E
残量表示は普通に大丈夫でしたよ。
ご参考までに・・・

書込番号:13141261

ナイスクチコミ!1


MB999さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/22 12:52(1年以上前)

私も問題なく使えています。
満充電すれば表示も当然満充電です。
バッテリーのもち具合も大満足。
たぶんそれって不良品でしょうね。
断言はできませんが。
まあ、大量生産品に不良品はつき物。
保証期間を有効利用するか、それで満足するかでしょうね。
ただ、正常品よりも早く寿命が来るとか何があるか分からないので、私だったら交換依頼すると思います。満充電できないのは新品バッテリーとしては致命傷だと思いますから。

書込番号:13163261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/07/08 10:01(1年以上前)

私もROWAのバッテリーとグリップを購入いたしました。
グリップは問題なかったのですが、バッテリーが二本のうち
一本が充電できませんでした。
交換対応をしてもらったのですが、交換した商品も
充電できませんでした。
対応などは、とても良いのですが、商品のばらつきが・・・!
結果、保障期間後の不安もあり返金してもらいました。
返金も迅速で会社の対応はとても良いのですが、残念でした。

月末に使いたいので純正品(高いですが)を買おうと思います。

書込番号:13228184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2011/10/02 07:35(1年以上前)

互換で私は成功者です。

私は互換を買いました。5個。
私は
撮影中に電池残量確認はほとんどしません。
残量はまったく気にしてませんでした。
けれど撮影枚数は、純正とほとんどかわりません。

ただ、二年半が経過しましたので、5個のうち最近2個、完全に壊れました。
(充電器もひとつ壊れました。5個のうち)

へたりも純正より早いです。撮影枚数がすくないです。
1dsの電池の時は寿命はほとんど変わらなかったのに残念です。
中身のセルのメーカーで差があるようです。中身が日本製でしたら、違っていたでしょう。

最近は互換も中身を日本製を選べるようになりました。
そちらなら、もちはいいかもしれません。

私は
今回へたれが早く2個壊れましたが2年半使えたので満足です。
純正一個分で4個買えたわけですから満足です。
価格差ほど性能差があるわけではありません
最初は撮影枚数かわらず、2年半経過で純正の65パーセントくらいかな。

海外に撮影に行くときなど、定期的に新品の互換を買い増ししていくが
おすすめです。
(電池は所詮、純正であるなしにかかわらず、一年もすぎれば撮影枚数が少なくなります。)


普段は電池の数があっても全部つかわない、、、というケースは
電池の残量を電池の痛まない量で抑えて保存しとけば
長持ちするでしょう、

書込番号:13572646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/02 21:41(1年以上前)

こんばんは。
自分は日本セルだというJTT製の互換バッテリーを購入しましたが、残量表示・充電・持ちは今の所問題ありません。
製品のバラつきは…と言われればわかりませんが…。
若干高いですが、日本セルということで決めました。

書込番号:13575574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LP-E6
CANON

LP-E6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月18日

LP-E6をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング