『バッテリーの消耗について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-E6の価格比較
  • LP-E6のスペック・仕様LP-E6のスペック・仕様
  • LP-E6のレビュー
  • LP-E6のクチコミ
  • LP-E6の画像・動画
  • LP-E6のピックアップリスト
  • LP-E6のオークション

LP-E6CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月18日

  • LP-E6の価格比較
  • LP-E6のスペック・仕様LP-E6のスペック・仕様
  • LP-E6のレビュー
  • LP-E6のクチコミ
  • LP-E6の画像・動画
  • LP-E6のピックアップリスト
  • LP-E6のオークション

『バッテリーの消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-E6」のクチコミ掲示板に
LP-E6を新規書き込みLP-E6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの消耗について

2012/08/25 07:36(1年以上前)


カメラ バッテリー > CANON > LP-E6

クチコミ投稿数:64件

バッテリー残量が70%程度だったのですが、満タンにしておこと思い一晩充電しました。
翌朝見てみると充電器のランプがまだ点滅の状態。
電池をカメラにセットして情報を見てみると、バッテリー残量が19%になっていました。
消耗度は2/3でした。
これって単純に寿命が来ているってことなのでしょうか。
新しいバッテリーを購入したほうがいいですよね?
純正品が安心ですが、¥1000程度のものって何が懸念されますか?
宜しくお願いします。

書込番号:14977907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/25 07:45(1年以上前)

>純正品が安心ですが、¥1000程度のものって何が懸念されますか?

互換電池とひとくくりされてもピンキリでしょう
なかには中国製の怪しげなのもあるでしょうし...

私はROWAの互換電池を使っている機種が多いですが、純正の電池と比べも性能はほとんど同等だと思っています
(実際は純正の電池がダメになったり、少し劣化したかなと思うのが出てるので純正以上に感じてる)

書込番号:14977927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/25 09:00(1年以上前)

こんにちは
リチウムイオン電池はもともと不安定な素材からできています。
不安定であるからこそ大きなエネルギーを溜め込み放出できるともいえます。
その不安定さを、コントロールICで状況把握することで安定化させています。
低価格の製品では、このあたりの制御の安定性や信頼性そのものに不安があります。

膨張や不安定動作の兆候があれば直ちに使用を中止するほうがいいでしょう。
私はROWA製品をひとつ使用中ですが、覚悟の上、注意不深く使用しています。
今のところ問題はありませんが、だからといって他の方の安全を担保できるわけではありません。

書込番号:14978129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/25 09:05(1年以上前)

私は純正以外の電池を使う場合、極力国産セルのものを使っています。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=6584

書込番号:14978143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/08/26 23:42(1年以上前)

皆様

回答ありがとうございます。
また、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
頂いた回答を拝見すると、皆さんROWA製品を使用しているようですね。
少し検討してみたいと思います。
また、現状の電池ですが、これは交換が吉でしょうか?
実は、こちらの方が聞いてみたいネタだったりします。
宜しくお願いします。

書込番号:14985275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-E6
CANON

LP-E6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月18日

LP-E6をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング