『模造品と並行輸入品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-E6の価格比較
  • LP-E6のスペック・仕様LP-E6のスペック・仕様
  • LP-E6のレビュー
  • LP-E6のクチコミ
  • LP-E6の画像・動画
  • LP-E6のピックアップリスト
  • LP-E6のオークション

LP-E6CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月18日

  • LP-E6の価格比較
  • LP-E6のスペック・仕様LP-E6のスペック・仕様
  • LP-E6のレビュー
  • LP-E6のクチコミ
  • LP-E6の画像・動画
  • LP-E6のピックアップリスト
  • LP-E6のオークション

『模造品と並行輸入品』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-E6」のクチコミ掲示板に
LP-E6を新規書き込みLP-E6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

模造品と並行輸入品

2013/10/25 22:22(1年以上前)


カメラ バッテリー > CANON > LP-E6

スレ主 Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件

最近模造品の告知を見たのですが、並行輸入品かつ6Dのチェックをすり抜ける「優秀?」な模造品が存在するといった情報はあるでしょうか?

手元のバッテリのステッカーは、中韓の文字が並ぶタイプでキヤノンのサイトにあるものとも違います。よく見ると樹脂の型が違うようで Canon のロゴや表面の模様も微妙ですが違います。微妙ゆえ個体やロットの違いの範囲かもしれません。事例が今の所ないなら模造対策は容易にクラックできないと考えてあまり気にせずに、事例があるならもう少し追いかけて見るべきかなと思っています。その電池自体の挙動は特におかしい点は認められません。

書込番号:16754398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/25 22:35(1年以上前)

そのバッテリーが、ヨドバシ、キタムラ等の確かな店からの購入なら純正ですが、
ヤフオク等の物ならバッタ品があります。

手元に有るのは、バッタ品の様ですので、
自己責任としか言えませんネ。

書込番号:16754460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/25 23:22(1年以上前)

ばった品ならすぐに分かります、飛び跳ねますv(。・ω・。)ィェィ♪

とくにyahoo1円オークション(shinonome721)わ危険ですの。

書込番号:16754713

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件

2013/10/25 23:27(1年以上前)

確かamazonで商売している業者だったかな。信頼度はヤフオクと変わらんでしょうね。バッタだということが解ればそれでスッキリなんですが、全部がそうじゃなうだろうし(amazonでも今現在取り扱っている業者あり、キヤノンのチェックがザルでなければ正規品の可能性は低くないと推測)、明確な見分け方がある訳でもないので気持ち悪いです。

6Dなどで新しく入れたチェックは容易に抜ける簡易的なものなんでしょうか?この辺は公開されるような性質の情報じゃないので想像するしかないですが、てっきり暗号とか使った本格的なものかと思ってました。が、amazonのリスト見ると6D最新ファーム対応を謳った互換バッテリーも有るようですね。やはりバッテリーにコストのかかる認証チップは入れられないか?

書込番号:16754740

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/25 23:55(1年以上前)

canonのサイトに有るLP-E6の偽物の写真貼っておきます。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/battery-anno.html

書込番号:16754870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/26 10:33(1年以上前)

信用できるお店で買えば、大丈夫だと思います。

書込番号:16756323

ナイスクチコミ!0


スレ主 Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件

2013/10/26 23:39(1年以上前)

キヤノンのサイトは見ては見ましたが、ステッカーが違うので違うものみたいです。
確実なのは国内流通品を普通に買う事ですね。

結局、
・併行品と言っても、偽物か本物か見分ける手だてが無い。(キヤノンだって併行品を正当化するわけにはいかないだろうから、これは偽物ですか?の質問に対して答えないでしょう)
・海外で売られている以上は、本物の海外流通品が有り、そして併行品を輸入する業者は存在する。(信頼できる業者なら模造品でない確率は低いと考えられますが)
・国内正規品に比べ2〜3割安いものを買うために「模造品のリスクのある」併行品を買うくらいなら、国内流通の純正品を買った方が良い、または、割り切ってもっと安い互換品を購入するという価値観に妥当性はある。
ということでしょうね。

手元の電池が正規かどうかなんて結局闇の中と推測するのがただしそうです。キヤノンの偽物対策がもっと手の込んだものであるなら、あるいはですが・・・偽物対策の詳細情報なんて絶対に表に出ないですから、これも判りません。

手元の電池は良く出来た模造品と思う事にします。みなさま有り難うございました。

書込番号:16759480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/10/27 18:34(1年以上前)

キヤノンはセキュリティーラベルなどにコストをかけずにその分純正品を安くすればいいと思います

書込番号:16762191

ナイスクチコミ!2


スレ主 Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件

2013/10/27 21:37(1年以上前)

正規品がコピー品より高いとしても十分安価であればコピーを使う理由が無い、そういう考えも有りますよね。アフターマーケットということで流通量も非常に少なくってほども少なくないでしょうし、流通を含めてウマくやる方法は無いもんですかねぇ?

書込番号:16763078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2013/11/21 01:54(1年以上前)

なんだか「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。」でも模倣品があったようですよ。
こうなってしまうと通販はどこも信用できなくなってしまいますね。
さすがに大手家電量販店のweb注文はは大丈夫だと思いますが・・

結果はまだ出ていないのでなんとも言えませんが、少し考えさせられる事案ですね。

調査中の商品
Amazon.co.jpにより販売、発送した商品に問題があるとのご指摘をお客様からいただいたため、現在Amazon.co.jpによる販売を一時的に休止しています。問題が解決され次第、販売を再開いたします。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-LP-E6-Canon-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B001G8XZSY/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=1QU5222R437A9&coliid=I9NLN00MGXD0F

書込番号:16861407

ナイスクチコミ!0


スレ主 Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件

2013/11/21 04:00(1年以上前)

国内正規品でも模造品被害が報告されているということですか。情報ありがとうございます。
模造品買うくらいなら互換品買った方がましですが、何れにせよ、保護回路がまともでないのでしょうから万が一のリスクを考えると慎重にならざるを得ません。

書込番号:16861487

ナイスクチコミ!0


ヤス510さん
クチコミ投稿数:68件

2014/03/11 13:41(1年以上前)

amazonマーケットプレイスで安く購入しようと思っていますが、レビューやこちらの書き込み見て怖くなりました。
以下のamazonマーケットプレイスの上から3番目の写真付き商品は、キャノンHPの模造品・正規品の写真と照らし合わせたら、正規品のようですがレビューでこれだけ書かれると怖いです。


やはりコジマやビックカメラなどの大手家電量販店で購入したほうが無難でしょうか?




http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B001G8XZSY/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&condition=used

書込番号:17291065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/12 02:01(1年以上前)

やめた方がいいですぽん(´・ω・`)ショボーン
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B001G8XZSY/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

書込番号:17293565

ナイスクチコミ!0


スレ主 Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件

2014/03/12 07:37(1年以上前)

国内正規純正品なら真贋判定をメーカーに依頼する事も出来ますから、販売業者が販売してしまったとしても交換等の対応せざるを得ないという力は働きます。

しかしながら、並行輸入品は日本国内に於いては、メーカーから見ても正規流通品ではないという立場はとれますから、しらないよぉ〜と対応しないでしょうし、しかも金額がソコソコ高いため、これが偽物であれば一番利幅が大きくなります。つまり、偽物業者に取っては美味しい商材ですし、消費者に取ってはリスクが高い。

私個人の結論としては、偽物の場合、返品対応の効くお店で国内正規品を購入する、か、安い互換品を幾つか買って数でカバーするか、の2択になります。

手元のバッテリーは今の所、純正品との違いは判りませんから、偽物と断定するには根拠に欠けます。確かに Canon のロゴを含め樹脂は安っぽくは有りませんが違うようです。これが正規品の範疇としての樹脂金型の個体差かどうかまでは私には判りません。

手前は、電子回路なども扱う技術者なので、オウンリスクで遊ぶ分にはいいかぁとかも思いますけど(その先に電圧変換の回路があるのである程度の違いは吸収されてしまいます)、やはり電源部は電子回路の要ですから、電池を含め良い電源を食わせてあげたいですね。

書込番号:17293892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/30 17:25(1年以上前)

バッタかコウロギか知りませんが、価格から判断できるんじゃありませんか。
正規品が異常に安いことはまずないでしょう。

書込番号:17362382

ナイスクチコミ!0


スレ主 Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件

2014/03/30 22:41(1年以上前)

価格の妥当性ですね。並行輸入品の価格はそれらしい値段であること、内外価格差で、正規品であっても海外の方が安いという固定観念が判断を鈍らせますが、海外の正規流通価格を基準に妥当性を評価できるかもしれませんね。ただ、悪意を持って販売する業者は逆手に取るかもしれませんが・・・

今見たら amazon.com では $59 です。なお、国内のサイトをちらっと見る限り並行輸入品でめぼしい商品は見当たりません。一時と比べたら円安も進み、少なくとも本商品に限れば今現在並行輸入のうまみは無いと思われます。

書込番号:17363833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-E6
CANON

LP-E6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月18日

LP-E6をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング