『互換バッテリーの規格』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-E6の価格比較
  • LP-E6のスペック・仕様LP-E6のスペック・仕様
  • LP-E6のレビュー
  • LP-E6のクチコミ
  • LP-E6の画像・動画
  • LP-E6のピックアップリスト
  • LP-E6のオークション

LP-E6CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月18日

  • LP-E6の価格比較
  • LP-E6のスペック・仕様LP-E6のスペック・仕様
  • LP-E6のレビュー
  • LP-E6のクチコミ
  • LP-E6の画像・動画
  • LP-E6のピックアップリスト
  • LP-E6のオークション

『互換バッテリーの規格』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-E6」のクチコミ掲示板に
LP-E6を新規書き込みLP-E6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 互換バッテリーの規格

2014/11/07 10:57(1年以上前)


カメラ バッテリー > CANON > LP-E6

スレ主 otte3さん
クチコミ投稿数:28件

純正品は高いので互換品を使ってみようと思うんですが、
電流などが純正品に比べて高い場合に何か影響があるんでしょうか。
たとえば、
7.2V→7.4V 1800mA→2300mA(いずれも左側が純正品)
のような場合です。

書込番号:18139876

ナイスクチコミ!1


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/07 11:13(1年以上前)

mAは容量だから多いほど長持ちでしょうが、電圧の高低は影響があるかもしれません。

大事な部品ですから純正をお勧めします。

書込番号:18139905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/11/07 11:46(1年以上前)

純正・非純正を使ってますが…大きなトラブルはありません。
現状、非純正も極端にバッテリーの体力が落ちるようなこともありません。
裏を返せば、小さい不満はありますよ、バッテリーの体力にも…。

目立ったのは、非純正三本中、一本は購入当初からカメラの残量表示が認識せず。もう一本も、今年のイチローの打率くらいの確率で、認識しないことがあります。

基本的に自己責任ですし、バッテリーは純正をおすすめします。

無論、純正三本は絶好調です。

書込番号:18139973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/07 12:01(1年以上前)

7.2V→7.4Vくらいなら顕著な影響は出ない事が多いと思います。
1800mA→2300mAなら3割ちかく長持ちしても良さそうなのに、ひどい場合は純正以下の事もあります。
自己放電量も結構多い事もあります。
それでも使ってみたいほど価格差がありますが・・・
使うのは本体の保証期間が終わってからの方がいいようです。

書込番号:18140005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/07 12:21(1年以上前)

互換電池の電気定格表示は、純正と同じ規格で規定しているか疑問。
ですが、似た数値で物理的に接続できれば使えます。

もっとも、当方のニコン機用みたいに、初期数回は充電できましたが、
その後、純正・非正規いずれの充電器でも充電できなくなった事例もあります。
ニコン機から電池の内部制御ICに何か撃ち込まれたか。

書込番号:18140056

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2014/11/07 12:28(1年以上前)

そう言えば、バッテリーグリップつかってますが、純正と互換使ってたら、気がついたら互換は良いのですが、純正一個だけの時に、このバッテリーは規格が違うとエラーが出るようになりました(;´Д`A

互換は、何があっても受け入れられる人用ですね(^_^;)

人に聞いて判断する人はやめといたほうが無難かもですよ(^-^)/

書込番号:18140081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/07 13:07(1年以上前)

私もコンデジ用(純正3.6V 960mAh)で互換電池(3.7V 1400mAh)2ヶセットを買ったら、
1ヶは最初充電できただけで、2回目は充電器に入れたとたん充電完了になり、
当然ながら全く充電できておらず、そのままゴミになりました。

もう1ヶもフル充電してカメラに入れておくと、
2週間ほどで残量マークが1つ減り、以降もそのペースで・・・
結局、高い買い物になりました。
カメラ側にダメージが無かったのが不幸中の幸いです。

もちろん、何の問題もなく好調に使えている互換電池も幾つか持っていますよ。

ついでに 1800mAh とは、
 1800mAの電流を1時間取り出し続ける事ができる。
 180mAしか取り出さなければ10時間持つ。
 なので、数字が大きいほど長持ち電池と言える。

書込番号:18140217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/07 13:56(1年以上前)

バッテリーに限らず、同等品て一流販売店にも置いてるね。
値段は安いし使っても大丈夫なのかもしれない。

しかし綺麗な写真を撮ろうと苦労しているのに、安い部材やインクで
台無しになったら・・・

僅かな違いで模造品を買いたくないな。

書込番号:18140334

ナイスクチコミ!2


スレ主 otte3さん
クチコミ投稿数:28件

2014/11/07 15:18(1年以上前)

ちょっと留守の間に大変参考になるご意見をたくさんいただきまして、皆様どうもありがとうございます。
互換バッテリーは多少劣るけど安いからいいよ、と友人にそそのかされましてその気になっていたのですが、やはり”安かろう悪かろう”ということですね。
純正品を買うことにしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:18140489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/07 16:08(1年以上前)

mAは電流の単位ですが、電池はmAhと記載されているはずで、これは容量の単位です。

書込番号:18140595

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/07 20:16(1年以上前)

互換性バッテリーを使用するなら、細かい事は気にする事は無いと思います。

書込番号:18141318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2014/11/08 11:11(1年以上前)

僕はLP-E6を含め互換バッテリーを多数使っています

運が良いだけかもしれませんが
今までトラブルはありません

あくまで自己責任ですが・・・


書込番号:18143488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/08 13:53(1年以上前)

私は5機種分10ケの内2機種分3ケがハズレでした。
この3割と言うハズレ率が大きいのかそんなものなのか分かりませんが・・・

書込番号:18143903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/15 07:12(1年以上前)

LP-E6は、まだ安いからいいですよ。
自分が使っている、LP-E4N(LP-E4)は、倍以上しますよ。
予備に、純正品を、2個持っています。
安い、デジイチが買えます、実店舗でないなら。
まれに、電池が、発熱・膨張・液漏れ等で、ボデイ側に、影響が出たら、どうしますか。
間違いなく、保証対象外ですよ。
一応、純正品を、使っていますが、家に置いてある時は、電池は外しています。
使わない時は、2〜3ヶ月使わないので、変化しやすいのは、電池ですから。

書込番号:18478045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-E6
CANON

LP-E6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月18日

LP-E6をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング