このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
メーカーの説明では純正品以外の性能は保障できないとのことですが、純正品は非常に高価です。
互換品は1,000円程度で購入できます。
実際のところどうなんでしょうか?・・・
現在、互換品使用中の皆様の率直なご意見をお聞かせください。
特に致命的な被害を受けた方のご意見は参考にしたいと思います。
1点
なんの問題もありません。
何かあったら自己責任であるという覚悟だけです。
書込番号:12403029
1点
今まで5機種でROWAの互換電池使ってますが、問題は出ていません
厳密に言えば最近購入したWX5用のROWAの電池はキツクテ取りだしがチョットネって感じ
でも包装の一部はがしたら問題なし、その電池で札幌大通りのイルミ撮りに出かけたけど持ちも純正より良いような気がした(気がしただけかも)
ま、あくまで自己責任ですので気になる人にはお勧めはしません
書込番号:12403643
0点
Frank.Flankerさん
>厳密に言えば最近購入したWX5用のROWAの電池はキツクテ取りだしがチョットネって感じ
WX5用とは表記されていなかったと思います。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4732
書込番号:12403662
0点
コンデジ、一眼レフで使っていますけど、過去に問題はなしです。
私はアキバで入手容易なJtt製です。
セルは中国製かも知れませんが、今まで容量抜けは感じていません。
1000円程度ならトライされたらいかがでしょうか。
気にすべきは発熱や膨れ(純正でも経年で生じますが)ですね。
書込番号:12404746
0点
口コミを読むと、皆さんのように全く問題なく使っている方もいらっしゃれば、問題だらけの口コミを見ることもあります。
互換バッテリーは純正品に比べて当たりハズレがあるということでしょうか?
ちなみに私は「純正派」です。
半年に一度買い替える物なら互換バッテリーも考えますが、私の使用方法なら2年程度は持つので価格差は安心料かなと考えています。
書込番号:12449073
0点
僕もバッテリーは「純正派」ですね。
互換バッテリーを使って致命的な被害を受けるのが
恐いので・・・・。
書込番号:12550642
0点
今までのカメラ、ビデオで6割ほどは互換バッテリーを使っていますが購入直後の性能差は無いと思います
互換バッテリーの方が容量が大きい場合もありますのでむしろ撮影時間が長くなる場合もあります
ただし長期間使っている場合、バッテリー劣化が早く進む様な気がします。
(純正が2年ほど持つのに対し、互換物が1年ちょっととか)
要はコストパフォーマンスですが、業務で使用する場合は予備が必要なのでここまで値段の差があると
純正を1本買うのに対し、互換物は2本買え、更に入れ替えサイクルを2倍にできる方がありがたいです。
エコに反しますがバッテリーは消耗品ですので複数持って撮影に集中したいです
書込番号:12840501
0点
コンパクトデジタルカメラ3機種(オリンパス/SONY/Canon)、デジタル一眼レフカメラ3機種
(全てNikon)で互換電池を使用してきましたが、問題が起きたことはないですね。
計6機種(6個)のうち、1年で電池がダメになった(充電できなくなった)のが1つありました
けど。
どの電池も概ね純正の半分以下の価格でした(下手すると1/5以下)から、多少劣化が早くて
もコストパフォーマンスでは魅力的です。
買う前に必ず当該互換品のクチコミや評価、レビューは念入りにチェックしますけど。
(概ね楽天の店舗経由で購入しているので)
書込番号:12852481
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラ バッテリー
(最近5年以内の発売・登録)






