『互換バッテリーですよね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-400の価格比較
  • NP-400のスペック・仕様NP-400のスペック・仕様
  • NP-400のレビュー
  • NP-400のクチコミ
  • NP-400の画像・動画
  • NP-400のピックアップリスト
  • NP-400のオークション

NP-400コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 3日

  • NP-400の価格比較
  • NP-400のスペック・仕様NP-400のスペック・仕様
  • NP-400のレビュー
  • NP-400のクチコミ
  • NP-400の画像・動画
  • NP-400のピックアップリスト
  • NP-400のオークション

『互換バッテリーですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-400」のクチコミ掲示板に
NP-400を新規書き込みNP-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーですよね?

2007/01/04 10:18(1年以上前)


カメラ バッテリー > コニカ ミノルタ > NP-400

クチコミ投稿数:124件

みなさま こんにちわ

ココの価格情報にある NP-400って 多分、互換品ですよね?
アクセサリーメーカーさんのカタログ等にあるNP-400互換のバッテリーを、
実際に使用した方がいらっしゃいましたら、
感想などお聞かせいただければと思います。
動作上、気になる点や、専用の充電器が必要か?NP-400用で対応できるか? などなど...

現状、α-7DigitalやαSweetDigital購入時の標準添付や追加購入分の
計7本で
使いまわしていまして、まだ大丈夫かとは思うんですが、
皆さんは、その後、バッテリーはどうしているのかと思い、書き込みました。

よろしければ、情報をいただければと思います。

書込番号:5838349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/01/05 15:24(1年以上前)

ロワから買ったNP400を使用してます。
カメラはスイートデジタルです。
彼是半年くらい使用してますが、今のところ特に問題なく動作してます。
また、純正品と交互に使ってますが持続時間も今の所はっきりとした差はなさそうに感じます。
持続時間は時間が経てば差が出るかもしれませんが…

まぁ怪しいか怪しくないかと言われればやっぱり怪しい(具体的には手にとって見れば直ぐに解ります)のですが、さりとて発火とかの事故も聞きませんし、私見ですが他の海外製よりリスクは小さいんじゃないかと思われ。
ともあれ信頼性もそこそこで費用対効果もありますので、私は近々買い足す予定です。

また、ロワには1200円位で充電器があります。
正直ちゃちい造りなのですが、カーバッテリ対応で車内で充電できるので遠出した時とか結構重宝してます。
純正バッテリも一応充電できますし、逆にロワも純正充電器で一応充電できてます。

と言っても社外品の使用はすべて自己責任になるので、信頼性と保証が欲しいならやっぱ純正品かな。

私の意見としてはこんな感じです。

書込番号:5843253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2007/01/06 09:02(1年以上前)

ま〜こまこさん  こんにちわ

レスありがとうございます

>半年くらい使用してますが、今のところ特に問題なく動作してます。
情報ありがとうございます。
特に問題なく動作しているとのこと、参考になります。

>逆にロワも純正充電器で一応充電できてます。
なるほど... 
1200円程度だと、金額的には追加で充電器を買ってもいいんでしょうけど、
現在、机の上には NP-400用の充電器以外に、DiMAGE-X60のNP-700用&
DiMAGE-XgのNP-200用、DiMAGE-X20や汎用でFUJIFILM製単三型充電器の上に、
昨日、istDL2用として三洋のeneloop用の充電器が加わり、充電器だらけ...
なので、兼用できるようならありがたいですね。

書込番号:5846406

ナイスクチコミ!1


pukindogさん
クチコミ投稿数:57件

2007/01/14 21:15(1年以上前)

こんにちは。
私もαSweeetDigital用にロワのバッテリーを購入して使っていますが、ロワも同じ互換性バッテリーでもピンキリで使用セルが中国製の物や台湾製の物も有ればパナソニックなどの日本製のもあり、純正と変わらないものも有ります。
私が使っているのは、セルがパナソニックの日本製なので、逆に純正よりも性能が良いかもしれません。
価格も2千円台と純正の1/3程度で保障も付いています。

書込番号:5882161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > NP-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NP-400の規格 0 2007/09/03 12:02:55
互換バッテリーですよね? 3 2007/01/14 21:15:33

「コニカ ミノルタ > NP-400」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-400
コニカ ミノルタ

NP-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 3日

NP-400をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング