『寿命について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN-EL3eの価格比較
  • EN-EL3eのスペック・仕様EN-EL3eのスペック・仕様
  • EN-EL3eのレビュー
  • EN-EL3eのクチコミ
  • EN-EL3eの画像・動画
  • EN-EL3eのピックアップリスト
  • EN-EL3eのオークション

EN-EL3eニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月16日

  • EN-EL3eの価格比較
  • EN-EL3eのスペック・仕様EN-EL3eのスペック・仕様
  • EN-EL3eのレビュー
  • EN-EL3eのクチコミ
  • EN-EL3eの画像・動画
  • EN-EL3eのピックアップリスト
  • EN-EL3eのオークション

『寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN-EL3e」のクチコミ掲示板に
EN-EL3eを新規書き込みEN-EL3eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 寿命について

2011/03/04 14:58(1年以上前)


カメラ バッテリー > ニコン > EN-EL3e

はじめまして。この度中古でD200を購入しました。それに付属していた純正バッテリーEN-EL3eですが、以下の症状はバッテリーの寿命なのでしょうか?充電器が不良なのかわかりません。
@カメラ本体に入れるとバッテリーマークが点滅。残量無し劣化度0
AクイックチャージャーMH-18aで充電すると15分ほどで充電完了サイン
B本体にバッテリーを入れると残量94%劣化度1
C10枚も撮影しないうちにバッテリーマーク点滅、残量1%
Dふただび充電するも15分ほどで充電完了
以上繰り返しです。
本来、充電は2時間ほどかかると取説に書いてありますが充電器が不良なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:12738690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/04 15:12(1年以上前)

たぶん電池の寿命だと思いますが、どちらにしても電池を買いなおしてみないと
はっきりしないのではないでしょうか?(予備としても使えますし・・・)

書込番号:12738720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/04 15:26(1年以上前)

じじかめさん、早速のアドバイスありがとうございます。
そうですね。もちろんバッテリーはどのみち必要なので買わないといけませんが、寿命かどうかの見極めがきになっています。

書込番号:12738760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2011/03/04 15:33(1年以上前)

寿命かもしれません。
チャージ時間が15分では、かなり速いです。
一応もっておいて、買い替えを検討するべきだと思います。
お手数ですが、ニコンサービスでの確認の方がたしかですね。

書込番号:12738783

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2011/03/04 16:21(1年以上前)

 バッテリーをチャージするとすぐに満充電状態になり、使い始めるとすぐにバッテリー切れの状態になるのは、そのバッテリーが劣化して寿命が尽きている症状です。

書込番号:12738928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/04 19:27(1年以上前)

ありがとうございます。やはりバッテリーが寿命のようですね。劣化度すら出ないぐらい劣化しているということでしょうか。
先ほど電気屋で買ってきました。ケンコー製のものです。ネットではかなり安いようですがすぐに欲しかったので仕方なく6,240円で購入しました。只今充電中で1時間半ほど過ぎています。とりあえず、充電器が原因では無さそうです。

書込番号:12739560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EN-EL3e」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EN-EL3eが充電できなくなりました 8 2013/11/26 15:01:22
このバッテリー 7 2013/02/12 13:54:46
古いD100のバッテリーD700でつかえますかね〜 4 2013/01/31 15:03:29
最近のEN-EL3e 2 2013/01/08 19:45:38
模造品 10 2012/06/27 23:25:54
端子カバーは売ってくれません。 7 2012/05/07 15:41:25
純正品? 3 2012/10/14 12:45:12
新品の長期保存について 6 2011/12/13 12:58:07
故障品かな? 1 2011/03/18 15:46:51
寿命について 5 2011/03/04 19:27:26

「ニコン > EN-EL3e」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN-EL3e
ニコン

EN-EL3e

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月16日

EN-EL3eをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング