『端子カバーは売ってくれません。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN-EL3eの価格比較
  • EN-EL3eのスペック・仕様EN-EL3eのスペック・仕様
  • EN-EL3eのレビュー
  • EN-EL3eのクチコミ
  • EN-EL3eの画像・動画
  • EN-EL3eのピックアップリスト
  • EN-EL3eのオークション

EN-EL3eニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月16日

  • EN-EL3eの価格比較
  • EN-EL3eのスペック・仕様EN-EL3eのスペック・仕様
  • EN-EL3eのレビュー
  • EN-EL3eのクチコミ
  • EN-EL3eの画像・動画
  • EN-EL3eのピックアップリスト
  • EN-EL3eのオークション

『端子カバーは売ってくれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN-EL3e」のクチコミ掲示板に
EN-EL3eを新規書き込みEN-EL3eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

端子カバーは売ってくれません。

2012/04/28 15:53(1年以上前)


カメラ バッテリー > ニコン > EN-EL3e

クチコミ投稿数:2件

無くしました。
出先でカメラバッグのポケットから落としたようです。
しかしサポートに問い合わせしたら、付属の端子カバーだけの販売はしないそうです。
マニュアルには持ち運ぶときには必ず付けろって書いてあるのに。
http://www.nikonusa.com/pdf/manuals/tnirp/dslr_accesories/DSLR_Batt/EN-EL3e.pdf

書込番号:14494969

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21908件Goodアンサー獲得:2982件

2012/04/28 16:00(1年以上前)

気をつけることと、販売してくれることの関連が
良く分からないですが。。^_^;

接点にごみが付かないようにとか、ショートさせない
ように気をつけた入れ物に入れればどうでしょう?

私はバッテリーもカードも付属のケースは
すぐ捨てちゃうので。。

オクで売れば売れたかな(・・?

100均で手ごろなケースを探されてはいかがでしょう(*^_^*)

書込番号:14494981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/28 16:39(1年以上前)

部品としてでの販売でなく修理扱いになるのでしょう

そういうことってどこのメーカーでも昔から結構ありますよ

書込番号:14495093

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/04/28 17:41(1年以上前)

私は予備電池は各機種×2個以上持つようにしています。
多くは互換電池で、互換電池には端子カバーはありません。
端子部の汚れやショートに対する対策は、ジップロック付きのポリ袋に入れています。

\100ショップ・ダイソーに行けば、色々なサイズがあります。
最小サイズには入らないと思いますが、小さい方から、2番目か3番目のサイズなら、合うと思います。

書込番号:14495302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/28 20:34(1年以上前)

ちっちゃい話にコメントどうもありがとうございます。
カメラバッグのちっちゃいポケットには、
付属の端子カバーはすっきり収納できていいなと思ってまして。
捨てちゃう方もいるんですかぁ。
なるほど修理っていう手がありますね!

書込番号:14495880

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21908件Goodアンサー獲得:2982件

2012/04/28 20:51(1年以上前)

簡易ケース

>カメラバッグのちっちゃいポケットに

・100均で下敷きを買って、長方形にカット
・コの字に折って、ゴムバンドをつける

で簡易カバー出来そうですが(^^♪

横幅は電池よりちょっと小さめ
ゴムは電池なしで取り付け
で収まりが良くなるかも(*^_^*)

プラ板を曲げるのが面倒なら、カットして
テープで固定でもいいかもね(^^♪

書込番号:14495974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/29 16:14(1年以上前)

少し厚めの紙でケースを造って、接点部分にビニールテープを貼っておけばいいと思います。

書込番号:14499012

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2012/05/07 15:41(1年以上前)

力力ク.comさん はじめまして

外した小物はなくしやすいので、ほんと神経を使いますね。

レンズキャップや裏蓋などかなりの小物は売ってますから、当然売っていても良いと思うのが人情ですね。でも、売らないということは需要が無いのだと思います。

売れない理由はなんとなくわかります。私もそうなんですが、カメラを新調するとき一緒に予備バッテリーを買う人が多いのではないかと思います。その時、予備バッテリーを携帯する時は接点保護カバーをつけて持ち歩きますから、交換の時予備バッテリーの接点カバーを外した古いものにつけて保管します。通常カメラにはバッテリーを1つ付けたままですので、接点カバーは1個不要になります。

書込番号:14533783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EN-EL3e」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EN-EL3eが充電できなくなりました 8 2013/11/26 15:01:22
このバッテリー 7 2013/02/12 13:54:46
古いD100のバッテリーD700でつかえますかね〜 4 2013/01/31 15:03:29
最近のEN-EL3e 2 2013/01/08 19:45:38
模造品 10 2012/06/27 23:25:54
端子カバーは売ってくれません。 7 2012/05/07 15:41:25
純正品? 3 2012/10/14 12:45:12
新品の長期保存について 6 2011/12/13 12:58:07
故障品かな? 1 2011/03/18 15:46:51
寿命について 5 2011/03/04 19:27:26

「ニコン > EN-EL3e」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

EN-EL3e
ニコン

EN-EL3e

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月16日

EN-EL3eをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング