『模造品』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN-EL3eの価格比較
  • EN-EL3eのスペック・仕様EN-EL3eのスペック・仕様
  • EN-EL3eのレビュー
  • EN-EL3eのクチコミ
  • EN-EL3eの画像・動画
  • EN-EL3eのピックアップリスト
  • EN-EL3eのオークション

EN-EL3eニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月16日

  • EN-EL3eの価格比較
  • EN-EL3eのスペック・仕様EN-EL3eのスペック・仕様
  • EN-EL3eのレビュー
  • EN-EL3eのクチコミ
  • EN-EL3eの画像・動画
  • EN-EL3eのピックアップリスト
  • EN-EL3eのオークション

『模造品』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN-EL3e」のクチコミ掲示板に
EN-EL3eを新規書き込みEN-EL3eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

模造品

2012/06/11 21:49(1年以上前)


カメラ バッテリー > ニコン > EN-EL3e

スレ主 ninja_0360さん
クチコミ投稿数:91件

ロット番号が「XL」となっていたので気づきました。
酷似していますねぇ〜。
お気をつけ下さい。

書込番号:14669605

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/11 22:31(1年以上前)

こんばんは。

パッケージといい、純正識別シールといい、手の込んだ模造品ですね。
思わず、自分の使っているEN-EL3eのロット番号が、XLになっていないか確認しましたが、
9713Sでしたので、カメラの付属バッテリーだった事もあり、安堵しています。

純正予備バッテリーを購入するときは、高くても信頼のおけるカメラ量販店とかで
購入するよう気をつけたいですね。

書込番号:14669868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/06/11 22:53(1年以上前)

模造品、あと一息のがんばり不足と思いきや、右下の7.4V 1.14Ahはけっさくな落ち。
ホログラフィは金紙でしょうか。

書込番号:14669997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/11 22:59(1年以上前)

>右下の7.4V 1.14Ahはけっさくな落ち。

うさらネットさん、こんばんは。アハッ、気づきませんでした。(^_^;A
たしかに最高のオチですね。

ちなみに、ninja_0360さん、こちらはどこからお求めになったものでしょうか? 参考までにぜひ。

書込番号:14670043

ナイスクチコミ!1


スレ主 ninja_0360さん
クチコミ投稿数:91件

2012/06/11 23:12(1年以上前)

皆さまこんばんは。

Digic信者になりそう_χさん
購入先は現時点では伏せさせていただきます。ご容赦下さい。
返品返金に応じていただけるとの連絡をいただいていますし、悪意があるようには思えないので。

うさらネットさん
もう一カ所わかりやすい相違点は、ホログラフィの四隅に切れ目がない点です。
材質は私には純正品と区別がつきません。
箱は本物かも?取説も入っていました。

書込番号:14670130

ナイスクチコミ!0


スレ主 ninja_0360さん
クチコミ投稿数:91件

2012/06/12 00:39(1年以上前)

上が模造品に付属していたものです。

皆さんこんばんは。

下の、きわどいカメラさんの書き込みのEn-EL3eも模造品みたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10805510259/SortID=14436948/
PSEマークとゴミ箱マークが私の方の模造品とよく似ています。
ただ、1.14Ahのミスは改善(?)されていますが、、、

確実ではないでしょうが、もう一カ所模造品と見分けるのに参考になると思われるのが、端子カバーのようです。
私の持っているものは全て写真の下のタイプです。

書込番号:14670493

ナイスクチコミ!1


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/06/12 01:25(1年以上前)

お邪魔します。

 怖いですね。
 どれくらい安全な製品か分かりませんが、知らないで購入した人が、こんなモノを持って飛行機に乗ってきたらと想像するとぞっとします。
 飛行機に限らず、満員電車も逃げられません。
 何とかならないものでしょうかね。

書込番号:14670631

ナイスクチコミ!0


スレ主 ninja_0360さん
クチコミ投稿数:91件

2012/06/12 20:39(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

JO-AKKUNさん
ご覧いただきありがとうございます。
私にも安全性については良くわかりませんが、D300sではごく普通に使用できてました。

出来るだけ多くの方に知っていただいて、そんな危険を回避出来れば良いですけど。

書込番号:14673371

ナイスクチコミ!0


スレ主 ninja_0360さん
クチコミ投稿数:91件

2012/06/13 18:21(1年以上前)

純正の箱(疑心暗鬼ですが、、、)

模造品の箱

模造品の取説

純正品の取説

皆さま、こんばんは。

本日、純正品の箱一式が手に入ったので比べてみました。
・箱のふたの開け方(開ける方向)が違う。
・模造品にはホログラムシールにNikonのロゴと4カ所の切れ目がない。
・サイドの製造国の表記が違う。ですが、模造品でもセルは日本製みたいです。
・取説は、紙質含めてクォリティーが全然違う。

以上、ご報告まで。
皆さま、お気を付け下さいませ。

書込番号:14676657

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EN-EL3eのオーナーEN-EL3eの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/06/27 17:33(1年以上前)

こんにちは。ninja_0360さん

遅いレスですがお許しください。

偽造品は恐いですね。
僕は純正予備バッテリーを購入するときは何時も行き着けのカメラ店で
購入しています。

書込番号:14732416

ナイスクチコミ!0


スレ主 ninja_0360さん
クチコミ投稿数:91件

2012/06/27 23:25(1年以上前)

>万雄さん
ご覧いただきありがとうございます。

旧バッテリー故、今更な情報だとは思いましたが、ご存じない方もいらっしゃるだろうと思いスレを立てさせていただきました。

これは氷山の一角でしょうね…
恐ろしいことです。

私は過去には互換品を使用してたこともありましたが、今は全て純正品です、多分…(^_^;)

書込番号:14734087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EN-EL3e」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EN-EL3eが充電できなくなりました 8 2013/11/26 15:01:22
このバッテリー 7 2013/02/12 13:54:46
古いD100のバッテリーD700でつかえますかね〜 4 2013/01/31 15:03:29
最近のEN-EL3e 2 2013/01/08 19:45:38
模造品 10 2012/06/27 23:25:54
端子カバーは売ってくれません。 7 2012/05/07 15:41:25
純正品? 3 2012/10/14 12:45:12
新品の長期保存について 6 2011/12/13 12:58:07
故障品かな? 1 2011/03/18 15:46:51
寿命について 5 2011/03/04 19:27:26

「ニコン > EN-EL3e」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

EN-EL3e
ニコン

EN-EL3e

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月16日

EN-EL3eをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング