『EN-EL3eが充電できなくなりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN-EL3eの価格比較
  • EN-EL3eのスペック・仕様EN-EL3eのスペック・仕様
  • EN-EL3eのレビュー
  • EN-EL3eのクチコミ
  • EN-EL3eの画像・動画
  • EN-EL3eのピックアップリスト
  • EN-EL3eのオークション

EN-EL3eニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月16日

  • EN-EL3eの価格比較
  • EN-EL3eのスペック・仕様EN-EL3eのスペック・仕様
  • EN-EL3eのレビュー
  • EN-EL3eのクチコミ
  • EN-EL3eの画像・動画
  • EN-EL3eのピックアップリスト
  • EN-EL3eのオークション

『EN-EL3eが充電できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN-EL3e」のクチコミ掲示板に
EN-EL3eを新規書き込みEN-EL3eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EN-EL3eが充電できなくなりました

2013/11/21 15:36(1年以上前)


カメラ バッテリー > ニコン > EN-EL3e

スレ主 shotakeさん
クチコミ投稿数:41件

久々に充電しようと思い充電器にかけたら、通常充電ランプが点滅するのが2-3秒点滅した後、消灯してしまい
充電ができない状態になってしまいました。
電池は同時期に購入した他、1本ありますがこちらは正常にできます。
購入後3年ほど経ちますが、最近はほとんど使用していませんでした。
過去、充電回数は50回くらいです。
もう使えないのでしょうか?

何か解決方法をご存じな方いらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:16863009

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/11/21 17:10(1年以上前)

こんにちは
放電器(純正品があるかは分りませんが)で放電させます、その後充電します、それでも充電できない場合は
寿命かと思います。
尚、ショートさせてなどの放電は事故のもとですからお止めください。

書込番号:16863226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2013/11/21 17:20(1年以上前)

shotakeさん こんにちは

久しぶりに 充電ということは 少し放置されていたと言うことでしょうか?

その場合 端子が汚れている可能性もありますので 端子のクリーニングする事も良いかも知れません。

書込番号:16863249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/21 20:00(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10805510259/

3年間つかったのなら、買い換えてもいいと思います。

書込番号:16863735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shotakeさん
クチコミ投稿数:41件

2013/11/22 11:16(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございます。
やはり寿命ですかね?
あまり使ってなくても3年程度で使えなくなる物
なんですかね?

書込番号:16865928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/11/22 11:41(1年以上前)

>あまり使ってなくても
それは電池にはよくありません、電池は内部の化学反応を利用していますから、繰り返しの反応がいいのです。
満タンに充電して使わないでおくとかよくありません。

書込番号:16866018

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2013/11/22 12:19(1年以上前)

shotakeさん 返信ありがとうございます

>あまり使ってなくても3年程度で使えなくなる物なんですかね?

自分のバッテリーはD200殻使っているものもありますが 今も問題なく使えています。

同じように 充電終わってカメラにセットした時 フルになっていない事ありましたが 端子掃除し再充電したら元に戻り 今も問題なく使えています。

書込番号:16866121

ナイスクチコミ!1


スレ主 shotakeさん
クチコミ投稿数:41件

2013/11/26 11:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。
D200のバッテリーも同じでしたっけ?
だったら私も現在のD300の前がそうですから
その時からになるともう、5−6年になります。
いずれにせよ再度、端子を掃除してチャレンジして
みてます。

書込番号:16882484

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/26 15:01(1年以上前)

完全に放電してしまうと、充電しません(新しいバッテリーも同じ、また自分のスマホも同じです)
根気良く、何回か充放電を繰り返すと生き返る可能性が有ります。


書込番号:16882997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EN-EL3e」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EN-EL3eが充電できなくなりました 8 2013/11/26 15:01:22
このバッテリー 7 2013/02/12 13:54:46
古いD100のバッテリーD700でつかえますかね〜 4 2013/01/31 15:03:29
最近のEN-EL3e 2 2013/01/08 19:45:38
模造品 10 2012/06/27 23:25:54
端子カバーは売ってくれません。 7 2012/05/07 15:41:25
純正品? 3 2012/10/14 12:45:12
新品の長期保存について 6 2011/12/13 12:58:07
故障品かな? 1 2011/03/18 15:46:51
寿命について 5 2011/03/04 19:27:26

「ニコン > EN-EL3e」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN-EL3e
ニコン

EN-EL3e

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月16日

EN-EL3eをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング