『互換バッテリ(ROWA)の持ち(その後)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN-EL3eの価格比較
  • EN-EL3eのスペック・仕様EN-EL3eのスペック・仕様
  • EN-EL3eのレビュー
  • EN-EL3eのクチコミ
  • EN-EL3eの画像・動画
  • EN-EL3eのピックアップリスト
  • EN-EL3eのオークション

EN-EL3eニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月16日

  • EN-EL3eの価格比較
  • EN-EL3eのスペック・仕様EN-EL3eのスペック・仕様
  • EN-EL3eのレビュー
  • EN-EL3eのクチコミ
  • EN-EL3eの画像・動画
  • EN-EL3eのピックアップリスト
  • EN-EL3eのオークション

『互換バッテリ(ROWA)の持ち(その後)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN-EL3e」のクチコミ掲示板に
EN-EL3eを新規書き込みEN-EL3eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

互換バッテリ(ROWA)の持ち(その後)

2008/04/28 17:18(1年以上前)


カメラ バッテリー > ニコン > EN-EL3e

「互換バッテリ(ROWA)の持ちが悪いようです」と書きましたが、その続きです。
前に書いた内容をROWAに伝えたところ、「ICチップの関係で、残量表示が正確に表示されない問題と考えられ」とのことで送り返せば調査して代替品を送る、と回答がありました。送り返してから一週間ほどしてバッテリが送られてきました(何のコメントもなし)。
改めて同じようにテストしてみましたが、持ちはあまり変わらないようです。
ROWAのほうが、バッテリ容量が1割ほど多いのですがね・・・。
値段が値段なので半分あきらめてしばらく使ってみようと思っています。

書込番号:7733963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/28 20:40(1年以上前)

こちらの記事でも「サードパーティー製の充電池の容量スペックはあてにならない」ように
記載されてました。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0407/08/news048_2.html

書込番号:7734712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2008/04/28 21:42(1年以上前)

いい情報を教えていただきありがとうございます。このテストでは、良い方にアバウトなんですね(「実使用容量ベースで表記しているとすれば、実に良心的な値だ。」)。このバッテリーもそうだとよかったのですが。
後は、500回の放充電可能(カタログ値)、がそのとおりだといいのですが。こればかりはテストできません。

書込番号:7734992

ナイスクチコミ!0


kentrさん
クチコミ投稿数:138件

2008/10/02 06:59(1年以上前)

別に互換電池でもいいかー と思ってROWAのEN-EL3eを買おうとしてしまいましたっ
レス参考になりました ありがとうございます。

書込番号:8443159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EN-EL3e」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EN-EL3eが充電できなくなりました 8 2013/11/26 15:01:22
このバッテリー 7 2013/02/12 13:54:46
古いD100のバッテリーD700でつかえますかね〜 4 2013/01/31 15:03:29
最近のEN-EL3e 2 2013/01/08 19:45:38
模造品 10 2012/06/27 23:25:54
端子カバーは売ってくれません。 7 2012/05/07 15:41:25
純正品? 3 2012/10/14 12:45:12
新品の長期保存について 6 2011/12/13 12:58:07
故障品かな? 1 2011/03/18 15:46:51
寿命について 5 2011/03/04 19:27:26

「ニコン > EN-EL3e」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

EN-EL3e
ニコン

EN-EL3e

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月16日

EN-EL3eをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング