『純正品はいつまで買える?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN-EL4aの価格比較
  • EN-EL4aのスペック・仕様EN-EL4aのスペック・仕様
  • EN-EL4aのレビュー
  • EN-EL4aのクチコミ
  • EN-EL4aの画像・動画
  • EN-EL4aのピックアップリスト
  • EN-EL4aのオークション

EN-EL4aニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月29日

  • EN-EL4aの価格比較
  • EN-EL4aのスペック・仕様EN-EL4aのスペック・仕様
  • EN-EL4aのレビュー
  • EN-EL4aのクチコミ
  • EN-EL4aの画像・動画
  • EN-EL4aのピックアップリスト
  • EN-EL4aのオークション

『純正品はいつまで買える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN-EL4a」のクチコミ掲示板に
EN-EL4aを新規書き込みEN-EL4aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

純正品はいつまで買える?

2014/12/30 12:56(1年以上前)


カメラ バッテリー > ニコン > EN-EL4a

クチコミ投稿数:792件

D3SとD700で愛用している4個のEN-EL4aがのきなみ劣化してきました。ほぼ劣化度3です。もう少し使い続けたのいのですが少し不安です。

やっぱり2016年くらいには手に入らなくなってしまうのでしょうか?

買えるうちに買っておいた方が良いのかな。それとも2016年くらいに新品で買った方が…

書込番号:18319751

ナイスクチコミ!2


返信する
core i9さん
クチコミ投稿数:70件

2014/12/30 13:29(1年以上前)

全ての商品はいつかは無くなるモノ。

不安で仕方がないなら、買えばイイだけの事。
販売終了時期など、メーカーの人間にしかわからない。

保安基準が変われば突然無くなることも有る。
再来年の事など誰もわからない。

その程度の事で不安を感じるなら、
常に新しいボディを買い替えていれば?

書込番号:18319823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/30 13:57(1年以上前)

単三ホルダーを買っておけばとりあえず、ボディが不動になるまでOKでは。
http://club.coneco.net/user/16569/review/59992/

書込番号:18319886

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/30 14:11(1年以上前)

互換バッテリーまで含めるとEL3でもまだ潤沢なので・・・とうぶん大丈夫では?

書込番号:18319916

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/30 14:20(1年以上前)

https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do

こんな感じです。

書込番号:18319935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/30 17:26(1年以上前)

D3/D2Xで使っていますが、まだ大丈夫でしょう。
一個互換電池も使っており、これも結構いけてます。

D3Sのサービス打ち切り時点前に追加されたら。
そろそろかな?

書込番号:18320418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2014/12/30 17:35(1年以上前)

ちなみにバッテリはオプションですが、
製品の機能を維持するために必要な部品とは認められないので
保有期間は定められていません。

書込番号:18320438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:792件

2014/12/31 00:21(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
D3Sには使えませんよね…

書込番号:18321603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/31 13:44(1年以上前)

ROWAに期待するとか・・・

書込番号:18323124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/31 21:56(1年以上前)

すとろぼらいとさん

リンク先をちゃんと読もうよ

書込番号:18324622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件

2015/01/02 02:53(1年以上前)

<抜粋>
写真一番目は「D700」用「単三電池バッテリーホルダー」で有る。
写真二番目は「F6,D3x,D3s」用「単三電池バッテリーホルダー」で有る。
この二つを先ずは見比べて頂きたい。
”パーツ名”とか「端子メッキ」や”電池保持”の「スプリング」部がそれぞれ「金メッキ」、「ニッケルメッキ」、「スプリング」方式と「ばね」方式の違いが見られこそすれ”寸法的”には全く「同一」で有る。
つまり、これ等の「ユーザー」はこれら「バッテリー」を共用出来ると言う事なので有る・・・(^^)


<ここから私>
たぶん、このレビュアーはどちらももっていないです。
その2つの単三ホルダーはまったく「寸法」が違う。
どっちも、違機種には入らない。

憶測や間違ったレビューなど読ませないで下さい。
EN-EL4eって?MS-40はF6専用だし。

書込番号:18328006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/02 08:36(1年以上前)

>>その2つの単三ホルダーはまったく「寸法」が違う。

言い切れるってことは所有してるんですよね…
はじめから単三つかってくださいよ…
このスレ自体が不要じゃないですか…

書込番号:18328227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件

2015/01/03 03:37(1年以上前)

嫌でーす!(爆)
単三ホルダーはF6専用なのでD3Sには使いませんし、重いのが嫌です。

「純正のEN-EL4aっていつまで買えるのでしょう?」という質問をさせて戴きました。

不適当なレスは不要です。。



書込番号:18331044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2015/02/15 07:30(1年以上前)

ボデイの部品保有年数(販売終了後5〜6年後)が、切れても、電池類は、直ぐには、無くならないと思います。
今から、購入しておくには、高いですからね。
最悪な場合、互換電池になるでしょう。
物によっては、三洋の電池を、使っている物もあります。
ただ、製品によっては、互換電池が使えなくなる物も、あるようです。
ボデイがいい物を、使われているなら、やはり、純正がいいですね。

書込番号:18478089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2015/02/15 08:10(1年以上前)

≫ボデイの部品保有年数(販売終了後5〜6年後)が、切れても、電池類は、直ぐには、無くならないと思いま

SONYでは本体販売終了直後バッテリ販売が終った例があります。
相談センターに問い合わせたところ
「製品の機能を維持するために必要な部品」
には当たらないそうです。

書込番号:18478191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/15 16:57(1年以上前)

SONYって、ひどい。

書込番号:18479945

ナイスクチコミ!0


583忠志さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/20 20:40(1年以上前)

D3を使って、もうじき8年経ちます。
ふとモニター見たら劣化度4で、慌てて買いました。
特に、バッテリーの衰え感は、ありませんでした。
純正新品で、Amazonで最安でした。
バッテリーは、昨日来ました。
まだ、19000ショットを超えてません。
調子は、良いのでまだまだ使えそうです。
そろそろ、D5欲しいのが本音です。

書込番号:20315377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2017/10/21 11:27(1年以上前)

F6が販売されているあいだは、大丈夫のような気がします。
2015年に2個、2016年に2個、Amazonで購入しました。

書込番号:21295217

ナイスクチコミ!1


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/21 13:10(1年以上前)

D1純正バッテリーも 1〜2年ぐらい前まで売ってましたから

メーカーディスコンになってから販売店在庫買いでも良いと思います

D3S販売終了時期からすると結構先まで販売されると思いますよ



書込番号:21295470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EN-EL4a」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然死 2 2018/05/04 5:11:58
純正品はいつまで買える? 18 2017/10/21 13:10:37
ニコンD3用バッテリー( EN-EL4a)について! 4 2017/02/18 9:14:20
撮影可能枚数につきまして 4 2010/05/30 23:23:45
充電器ですが 2 2010/01/23 21:02:32

「ニコン > EN-EL4a」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN-EL4a
ニコン

EN-EL4a

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月29日

EN-EL4aをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング