このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 4 | 2010年8月16日 22:51 | |
| 1 | 2 | 2009年7月12日 07:41 | |
| 0 | 0 | 2009年2月27日 00:40 | |
| 1 | 6 | 2009年2月25日 14:10 | |
| 0 | 4 | 2007年9月17日 22:20 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ランプの早い点滅は、ほとんどの場合充電器の故障を示しますが、
sgk4713さんの使っている充電器のランプの意味については、その充電器の説明書を見てください。
書込番号:10284470
3点
充電表示ランプの点滅は、電池が正しく取り付けられてないか、電池又は充電器の故障のようです。
μ-7020なら取扱説明書のP14に記載されています。
書込番号:10286513
![]()
2点
ありがとうございます。充電器が壊れていたようですまたなにかありましたら
宜しくお願い致します。
書込番号:10339753
0点
解決済みのようですがすいません。
カメラは770SWですが私も同じ症状で、新品のバッテリーを使っても3回のうち2回くらいはチャージャーのLEDが点滅してちゃんと充電できません。
結局故障なのでしょうか?
書込番号:11771971
0点
このLI-42Bは、購入時には電池は充電された状態なんでしょうか?
μ1060を持っています。
明日、1000枚くらい撮る予定なんですが、いま手持ちのスぺアがなく明日すぐに買わなければなりません。購入じにLI-42Bはすでに充電されているのでしょうか?
0点
この様な充電池は、あまり充電されていない状態で売られています。
これは、電池の劣化が進みにくい状態?にしておく為だったと思います。
充電池を買う場合は、充電のことまで考えておいた方が良いですよ。
書込番号:9841354
1点
N-Styleで代替え品のLI-42Bを購入しました。
ヤマトのメール便で発送してもらいましたが、到着に時間がかかったため、ヤマトに知り合いがいたので確認してもらったところ、住所が尻切れトンボで、発送元の住所も会社名も何の記名もなかったので通常なら廃棄処分になっていたところをぎりぎりで手に入れることが出来ました。同封の伝票にも発送元を確認できる内容は何の記載もありません。メール便は保障が無いとは言え、これでは泣き寝入りになってしまいます。N-Styleで購入する際は注意をした方がよいと思います。
0点
リチウム・イオン充電電池の汎用品(低価格品)は無いものですかねー。
ニッケル水素電池を長年使った感覚から,3−4倍の価格(ぼったくり)の感を
もっています。なんとかならないものですかねー。
0点
各社思い思いの大きさ、形状の電池にしますからね。
書込番号:6751340
0点
デジカメメーカー各社の出資で、バッテリ製造会社を設立したほうが効率が良く
価格も安くなるかも?
書込番号:6753487
0点
Yahooなどを見ても、最近では互換品も増えてきたようですね。
私はこれまで、この製品に限らず純正バッテリーしか使ってこなかったのですが、
こういった安価な互換品でも動作に問題ないのでしょうか。
書込番号:7051963
0点
Li-42Bの、バッテリーですね
N-Styleで代替え品の
Li-40Bで互換性のある、バッテリーを扱ってます
価格は、530円です
試してみてはいかがでしょうか
書込番号:8894676
0点
中国製の互換製品を購入したことがあります。しばらくしたら困ったことに、すこしふくらんでしまいました。そのため、入るには入るのですが、出てこなくなってしまいました。純正品はそのようなことはありませんでした。
書込番号:9153114
1点
中国製は、まだまだ、品質にムラが有りますから
不良品が多いですが、
技術的な問題です
品質管理が、日本みたいではないから
コスト下げるためには仕方が無いかも
いずれにしても
膨れた電池は、使用不可能です、故障したり、液漏れしたり、熱が出て、本体が燃えたり、
膨れた電池は、使わないでくださいね
書込番号:9153409
0点
「LI−42B」はオリンパスのサポセンでは200枚ぐらい撮れますとのことだが、「LI−12B」より持ちが悪く、せいぜい70〜80枚程度と思われ「μー780」を買い、すぐにスペアの「LI−42B」を購入した。デジカメではフィルムカメラのように軍艦部のダイアルによって操作が出来ず、バッテリー使いメニューから探すのが意外と電池を消耗し、また撮った写真を見るのが常で、肝心の撮影時に切れてしまうことがある。その為、単三電池使用のデジカメは調達に便利だが、専用バッテリーのデジカメが増え最近は少なくなって来ている。メモリーの容量の大きさとカメラの性能の進歩と値段の安さは驚くばかりだが、デジカメに於いて電池切れにいつも気を使っていなければならないのは残念だ。専用バッテリー仕様のデジカメでは、なるべくスペアー電池を手配しなければならず、メーカーでもメモリーサービスも良いが、電動工具のようにスペアー電池付きなどの声もあって良い。
書込番号:6389584
0点
薄型なのでしょうがないと思うが、たかがバッテリーに3500以上は躊躇するのが本音。
書込番号:6532113
0点
せめてニッケル水素単4電池並みの価格(100枚程度撮影が可能)で購入できれば,対応カメラの普及も拡がるのではないか,などと考えています。次回は,電池を充分に考慮して,カメラ購入の基準にしようと考えています。
書込番号:6762164
0点
純正バッテリーの互換品(中国製セル,台湾製セル)のものが安価で売られていますが、実際のところ、純正バッテリー(LI-42B)と差は無いのでしょうか。実は、安価な互換品の購入を考えています。
書込番号:6767601
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラ バッテリー
(最近5年以内の発売・登録)






