『エネループ新旧商品の違いは?』のクチコミ掲示板

2007年 2月 2日 登録

eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電池 電池形状:単三 eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPの価格比較
  • eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPのスペック・仕様
  • eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPのレビュー
  • eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPのクチコミ
  • eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPの画像・動画
  • eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPのピックアップリスト
  • eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPのオークション

eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BP三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 2日

  • eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPの価格比較
  • eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPのスペック・仕様
  • eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPのレビュー
  • eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPのクチコミ
  • eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPの画像・動画
  • eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPのピックアップリスト
  • eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BP

『エネループ新旧商品の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BP」のクチコミ掲示板に
eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPを新規書き込みeneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エネループ新旧商品の違いは?

2010/09/19 21:30(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BP

クチコミ投稿数:2件

エネループの購入を検討していて分からないことがあります、新旧商品の違いは何でしょうか。単3の型番でHR−3UTG(旧商品)とHR−3UTGA(新商品)、Netではどちらも売っていますが、価格差があります、新商品のメリットは何ですか?

書込番号:11935902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/09/19 22:04(1年以上前)

充電回数が1000回から1500回に増えたことと、放電がより少なくなり、3年後でも使用可能になったこと。

あとは
エネループライトという軽くなって安くなったものもあります。
こちらは2000回充電可能。容量が半分になりました。
時計、リモコン、長寿命ワイヤレスマウス等に便利です。

書込番号:11936131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/09/20 08:02(1年以上前)

澄み切った空さん、情報ありがとうございました。
エネループ初心者としては、価格の安い旧商品の購入をしたいと思います。

書込番号:11937999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2010/10/26 00:16(1年以上前)

横やりで恐縮ですが、

>時計、リモコン、長寿命ワイヤレスマウス等に便利です。

充電池でこれらの用途に使うのは不適当かと思います。
時計は大体が、アナログならばマンガン電池の方が良いし、デジタルならばアルカリ電池です。
リモコン、長寿命ワイヤレスマウスもアルカリ電池に分があると思います。
総じて、数ヶ月以上電池が持つ製品に対して充電池はコストパフォーマンスが優れません。
いくら1000回や2000回充電出来るとしても、製品が持って10年で劣化すると思いますので。

書込番号:12115749

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPのオーナーeneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPの満足度5

2010/12/05 06:48(1年以上前)

はじめましてぼーーんさん
たしかにそうなんですが、世間の流れからどうしても「使い捨て」が悪いこととされ「使い捨てないエコ」ってキャッチを各社使っています

そっちよりの人がいるのも事実ですよ

書込番号:12322306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2010/12/06 08:20(1年以上前)

neereeさん はじめまして。

私が言いたいのは「適材適所」です。
1500回も充放電できるスペックがあるのに、そう使われずに製品寿命がくることの方が勿体無いでのす。

それを考えずに、何でもかんでも「エコっぽい」雰囲気だけで行動する事のリスクを説いただけです。

書込番号:12327631

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPのオーナーeneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPの満足度5

2010/12/06 19:07(1年以上前)

たしかにそうだと思います
1500回と書いていますが対応年数は特に書いていないですね
TVリモコンや時計など年に3回充電したとしても500年かかります

実は実験用に買った単3白ループ4本が満充電後放置してもうすぐ2年経ちます
定負荷で終始電圧まで測定してみます
含めて、週2回ぐらいのペースで4年ぐらい充電→使用している白ループの容量測定してみます

来年9月まで1年放置実験中の青ループもあります

書込番号:12329592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BP
三洋電機

eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 2日

eneloop(エネループ)単3形8個入りパック HR-3UTG-8BPをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング