『エネループは充電して保存されますか?』のクチコミ掲示板

2007年 2月 2日 登録

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電池/充電器セット 電池形状:単三 eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの価格比較
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのスペック・仕様
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのレビュー
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのクチコミ
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの画像・動画
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのピックアップリスト
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのオークション

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 2日

  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの価格比較
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのスペック・仕様
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのレビュー
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのクチコミ
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの画像・動画
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのピックアップリスト
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

『エネループは充電して保存されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS」のクチコミ掲示板に
eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSを新規書き込みeneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エネループは充電して保存されますか?

2010/10/23 13:11(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

スレ主 rikachanさん
クチコミ投稿数:65件

エネループ愛用者です。

一眼レフカメラと、PCのマウスとキーボード、置き時計、TVやCD,アンプのリモコンと多用途に使えるのと、繰り返し使えるという利点でエネループ一筋ですが、予備をいつも12本おいてあります。

ふと思ったのですが、皆さんは予備で置いているときはフルに充電して置いてありますか?それとも、空っぽのままですか? どちらがよいのでしょうね?

書込番号:12102332

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/23 13:16(1年以上前)

フル充電です。エネループは放電しにくいので・・・

書込番号:12102349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/10/23 14:15(1年以上前)

エネループなら自己放電が少ない充電池なのでフル充電で保管しておいても良いでしょう。
うろ覚えですが、確かエネループは充電後1年放置でも80%位の充電量が残っていると
謳っていたと思います。
私もエネループは良く使っていますが、予備は充電して置いてありますよ。

書込番号:12102540

ナイスクチコミ!1


呉尚一さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/23 14:41(1年以上前)

私は充電した状態でストックしてます。
用途はワイヤレスマウス、同キーボード、電動歯ブラシ、ゲーム用リモコン、携帯用音楽プレイヤーなど。

もちろん放電が少ないということもありますが、マウスやリモコンなどは電池消耗度が分からず、ある日突然、電池切れが発覚したり、交換が必要になる。
そういう時、急速でも数時間かかる充電を待つのはちょっと…
残存電力が80%に減っていても、充電済みで控えさせていればすぐに交換できますから。

ただ、12本も予備があれば少し考えますね。
多分、「充電して置く用」と「空のまま待機用」に分けるかもしれません。
で、「空のまま待機用」はあまり継ぎ足し充電をせず、使い切るようにするかな。

電動歯ブラシとかは、残り容量が半分くらいになったら交換してすぐ充電しちゃうから、ものすごい継ぎ足し充電になってしまう。
エネループは継ぎ足しによる寿命の縮みが少ないといいますが、ゼロではないですので。
使い方が荒いものには、それ用に決めた電池をローテーションさせた方が良いと考えるでしょう。

書込番号:12102642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rikachanさん
クチコミ投稿数:65件

2010/10/23 18:37(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。

エネループは充電して保管していても良いようですので、すぐに使えるように今まで通り、充電しておくことにします。  一番頻繁にとり替えるのはやはりカメラです。ストロボを多用すると2-300枚できれいになくなります。あと、意外とワイヤレスのマウスが2−3ケ月で切れてしまいます。
あと、単四使いの子供の動き物のおもちゃも、早いですね。

書込番号:12103504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/02 10:42(1年以上前)

すみません。便乗質問します。
保存は80%くらいがいいというのは今は関係ないのでしょうか?
空で保存するとそのまま死んじゃうのも昔の話ですか?

書込番号:12152612

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/11/02 13:01(1年以上前)

>空で保存するとそのまま死んじゃうのも昔の話ですか?

それは今でも変わらないでしょう。自然放電をしない訳では無いですから。
いくらエネループでも長年ほっておくと過放電で死にますよ。
長くほっておくと内部が不活性化、結晶化して充放電を繰り返しても新品同様には
戻りません。
充電しておくと言うのは過放電を防ぐ為と言えるでしょう。

書込番号:12153077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS
三洋電機

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 2日

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング