『スマホ充電時の容量』のクチコミ掲示板

2007年 2月 2日 登録

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電池/充電器セット 電池形状:単三 eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの価格比較
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのスペック・仕様
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのレビュー
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのクチコミ
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの画像・動画
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのピックアップリスト
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのオークション

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 2日

  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの価格比較
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのスペック・仕様
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのレビュー
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのクチコミ
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの画像・動画
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのピックアップリスト
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

『スマホ充電時の容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS」のクチコミ掲示板に
eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSを新規書き込みeneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ充電時の容量

2012/12/29 06:06(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

クチコミ投稿数:8件

乾電池交換式タイプのスマホ用充電器を使用しています。
単3エネループ3本(1900mA×3=5700mA)で充電するのですが1500mAのスマホのフル充電ができません。
エネループ3本は新規に購入したものでメモリー効果による容量減少はないと考えています。
理由、対策のわかる方がおられましたら教えてください。

書込番号:15542229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/29 08:16(1年以上前)

エネループは1本1.2V、電話用充電器はおそらく直列繋ぎなので1900mA3.6Vでの使用になっていると思います。
通常、スマホ等は5VのUSB電源と思いますので、さらに使える容量は少なくなると思います。

何度かエネループを入れ替えるしか方法はないと思います。それでも電圧等の関係でフル充電は無理かもしれません。

書込番号:15542426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/12/29 11:10(1年以上前)

恐らくアルカリ電池3本使用の予備バッテリーはニッケル水素電池は動作対象外
ではないでしょうか。所有の予備バッテリーの説明書に記載がありました。

取扱説明書どおりアルカリ電池を使用するか、次のようなUSBモバイル電源を
お求めになるのがよいと思います。ニッケル水素電池はスマホの予備電源の使用
はあきらめましょう。

http://panasonic.jp/battery/pocket/

書込番号:15542858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/29 19:08(1年以上前)

ご返事ありがとうございました。
1.2V×3=3.6V<5.0V
ということですよね

例えば4本用の充電器を使えば
1.2V×4=4.8V≦5.0
で充電効率は改善するのでしょうか?

書込番号:15544058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/29 20:40(1年以上前)

じんぎすまんさんご返信ありがとうございます。
現在エネループPro(2500mA)×3本でならフル充電可能です。
しかし放電量が少ないのでメモリー効果を考えるとニッケル水素電池はお勧めではないということですね。

書込番号:15544388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/30 13:12(1年以上前)

4本用の充電器を見に行ったらニッケル水素電池対応と書いてありました。
ありがとうございました。

書込番号:15547039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS
三洋電機

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 2日

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング